人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に!

昨日は友人とお昼を一緒に食べた。

グルメなお店じゃなくてサティの中の食事するところで。笑

周りも若いママ達が子連れでワイワイと、そして熟年のカップル?夫婦だろ・・・たくさんいたな。

こんな場所は何時間いても気にすることないからお喋りには適しているわな。

なんだかんだで2時間は越えてたかも。笑  

彼女には障害を持った子供がいる、もう25歳になるかな? 

歩行は危なっかしいが出来る・・・言葉は無理、だから意思の疎通がかみ合わないことも。

そんな彼・・・障害をもって生まれて、暫くして医師に歩く事は不可能に近いと宣告を受けたそうだ。

どんな気持でそれを聞いたのか私には到底想像も出来ないが・・・この夫婦の子への想いが

それを覆してやったのだ。  どうしても歩かせてみせる!と夫婦で誓い・・・それからは物凄い

努力と忍耐で毎日毎日リハビリを続け・・・・ある日、家族で「かもめ~かもめ~」を手を繋ぎ

唄っていたら・・・すくっと立ったそうだ。  その喜びは今でも忘れられないと言ってた。

それからの日々も周りの友人達にも助けられ今では一緒に歩け、多少の理解は分かる。

エグザイルだって、彼なりに唄うのだ。笑

そして私も彼に気に入ってもらい(笑)・・・毎朝「行ってらっしゃ~い」の言葉とソラの吠え声に

手を振って家の前を歩いていくのである。  機嫌がいいと投げキッスのプレゼントもしてくれる。

そんな大切な話を聞かせてもらい、あらためて彼女の強さと優しさを実感し、

そして彼女に出会えたことに喜びを感じた昨日でした。

またまたあらためて、人それぞれの人生には、いろいろな出来事があり本当に一人一人に生きてる意味があるんだな~って実感。  ???あれ、これサザンの歌の歌詞にもあったな!笑
by gotenn17 | 2008-10-02 10:34 | その他