どうぞ召し上がれ~!

ルンルンル~~ン・・・鼻歌交じりにリンゴの皮むきを~~。

前回のコメントでリンゴの皮むきは?と書いてくださった方がいました・・・はい、リンゴの皮むき

やってますよ~。

入院中、栄養士さんが果物も摂るようにと言われリンゴは血圧下げるのにも適しているので是非と。

しかし、退院後は皮むきは到底出来なく・・・主人が毎晩次の日のためにリンゴを剥いて小分けにしてタッパーに入れておいてくれてた。

彼の日課の一つになってた・・・リンゴを一つ頬張るごとに感謝でした。

ところが、最近になって挑戦してみると・・・このようにルンルン気分で剥けるんだぜいっ!笑

そして側に写っている「セラミック包丁」・・・これが私の強~~い、見方になっているのである。

退院後、初めて握った使い慣れたマイ包丁・・・怖くて~怖くて。

そんでもってセラミック包丁を思い出し・・・新たに加わったマイ包丁、順調に料理の手助けを

してくれているのである。

彼曰く・・・リンゴの皮むき、とても厄介で面倒だったんだ、、と本音を吐いた。

一つ重荷が減ったね・・・次は何を減らそうかね~。笑

てか、リンゴの皮むきぐらいで、写真を撮っている自分・・・ふと可笑しくなり・・・うふふ。

ブログやってなかったら、写真には残さないであろう・・・いと楽しっ!笑

f0092767_178338.jpg

f0092767_1785160.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-02-20 17:08 | その他