闘うリハビリ・・・を観ながら。。。

先ほどまでNHKの「闘うリハビリ」という番組を観ていた。

・・・・・・・自分に起きた数ヶ月前のことが、否、たったの数ヶ月前なのに走馬灯のように頭の中を

かけ巡った。  TV観ながら、それは、一つひとつ順番に頭の中で映像のように流れてきて、

びびったり、悲しんだり、喜んだり、笑ったりで、そして私を支えてくれた人達の顔が浮かんできた。

番組最初に長島さんが話した言葉・・・自分との戦い、自分に負けたくない、この言葉に頷く自分。

私は運良く脳出血としては軽い方?だったようだが・・・思うと本当に自分・・・頑張った!

そう、この私が・・・よくここまで頑張ったな~なんて自分を褒めてる。笑

なんで前向きに頑張ってこられたか?・・・それはまだまだやりたい事あるし、私を必要としてくれている人のため。

入院中、医師からは利き手を左に変えて訓練するように言われたが・・・家に帰ってからは右手を徹底的に使い家事をした。 使い過ぎて寝込むことあったけど。笑


それは自分にとっては、かなりしんどいものだったが・・・だがTVでも諦めず使い続けることがリハビリに繋がると言っていた。

歩き方も当初肩が下がっていて変な歩き方だったようだが・・今は・・・素敵?笑

だから今では外見的にはまったく自然体なようでして・・・身体的には実に絶好調な進み具合。

これからは精神的なリハビリも頑張り~脳がもつ可能性を信じて・・・進んでいくべしっ!


f0092767_22623100.jpg






 
[PR]
by gotenn17 | 2008-02-10 22:11 | 健康