人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕方ないしょ。。。

ソラは人が来ると喜んで吠えて吠えて・・・家の中に入るまで吠えてます。

家の中に招き入れるとピタッと吠えるのやめて歓迎ムードになります。

週2回大好きなクリーニング屋のおじさん?<おじいちゃんが来ると撫で撫でしてもらいたくて庭に出て暫くいい子いい子してもらってます。

その時、ソラを見かけると「ソ~ラ~ちゃん」って大きな声で呼んでくれるおばさん?が通りかかりました。 お名前は知りませぬ、ソラ繋がりの顔見知りって感じの方で。

おじいちゃんとソラの光景を見たとたん、近寄りソラを呼びました・・・ソラは・・・案の定・・吠えながら(警戒心丸出しの吠え方)近づき、おばあちゃんが撫でようと・・・わっ、危ないっ!と察した私・・・ソラの口をふさぎ防御。

それでもおばちゃん、納得行かず何度も試みるが・・・失敗に終わり、「まったく我が儘な子だね~」って言って立ち去った。
「ごめんね~」と何度も繰り返したよ。 おじいちゃんは・・・何気に嬉しそう。

聞いたらそのおばさん、野良猫たちに食事を与えているそうな・・・んじゃ~無理だわ。
猫の臭いが染み付いてるかも。
ソラが懐かないのも無理ないわ・・・我が儘じゃないよね~~ウチの子はあったまいいんだよね~・・・ソラちゃん!

仕方ないしょ。。。_f0092767_20101578.jpg


仕方ないしょ。。。_f0092767_20122298.jpg

by gotenn17 | 2007-02-28 20:10 | ソラちゃん!