人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子達の告白・・・う、うそっ~!

ずーーっと前に10万円貯金、流行ったでしょ!  今でも貯金続けている友人もいるけど。

はい、私も10年前頃、調度こちらへ越して来た頃・・・やっぱり始めました。

王様のアイデアで10万目標の貯金箱を買い、またまたそれに色塗っちゃって自分の貯金箱色に変えて・・・せっせと500円を見つけると「チャリ~ん」と入れて楽しんでいました。
お金を払うときなど500円のおつりになるように!と小細工してお金を払ったり(経験あるしょ?)

これがその時の貯金箱! 偶然今日、見つけました~。整理整頓すると・・・出てくるのね~。笑
息子達の告白・・・う、うそっ~!_f0092767_116633.jpg


結果、その当時、10万の目標に達する前に、一度数えてほくそえんでいたのが大失敗!貯金箱の底から、あれよあれよと抜き取り、気が付けば・・・からっぽ~~~!

子供が出かけるときとか、主人にハイっ!とか、学校のパン代とか、ホイホイ出していた。 

真実が明らかに、去年のことである・・・息子達が白状したのだ! その頃、中学、高校の息子達・・・なんと私の目を盗んでちょろまかしていたそうな!
それが分かったのは去年兄弟で会った時の会話で、二男がそのことを言ったら・・・兄も「オレもやってた」と言う事で・・・知らぬは母のみ。

それを今頃にして知るとは! な、なんと愚かな母でしょう~!
巧いな、奴等! 気付かれないように一枚か二枚で繰り返していたんだ、きっと!
それも兄弟で! ま、まさか!夫は? いけね~~、いけね~彼まで疑っちゃ!
でも・・・なんか可笑しかった~~。
で・・・今日これを発見したので、今度はちょろまかす奴等がいないので、また再開しようと決めた!
今度こそは10万達成して・・・・豪遊?するぞ~~!


ミントさんの催促↓ ソラちゃんに会いたいって!笑
息子達の告白・・・う、うそっ~!_f0092767_11243122.jpg



息子達の告白・・・う、うそっ~!_f0092767_1124561.jpg

by gotenn17 | 2007-02-06 11:25 | その他