人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後は皿で勝つ~♪

焼き豚を作ってみようと思いました。 それもハマボーさんの男のレシピで!
 
とろけるような焼き豚の画像がたまらなく美味しそうでゴクりんこ! そしたらレシピまでアップしてあって・・・・そうなりゃ作ってみなくちゃ女じゃない!

早速スーパーへ・・・肩ロースの塊~塊~・・・探したがない、ない! 肉売り場の横にある専門店の肉屋へ行き・・・「あのぉ~焼き豚作るので肩ロースの塊お願いします」・・・店員さん奥へ行き聞いてる。  「すみません、今日はないそうです」  うそっ~~~!

でも、やっぱ作りたくなってなんか陳列の中に肉の塊が一本だけあったので・・・そこでもう既に早とちり・・・ロース肉だと勘違い。 確認もしないで購入。

さ~~作るぞ~・・・約数時間後・・・肉を切る・・・あれ~~~?なんかパサパサしてるしぃ~~脂身もないしぃ~~あれ???  捨てたビニール袋を確認してみると・・・もも肉の塊だった~。
なもんで・・・ハマボーさんとはまったく違った焼き豚の出来上がり! イメージ丸つぶれ!

味? これは旨いっ・・・タレが!

あのとろけるような画像には敵わないので・・・最後に皿で勝つ~~てな感じ♪

今度は肩ロース肉の塊・・・必ず!


最後は皿で勝つ~♪_f0092767_21191672.jpg

by gotenn17 | 2007-01-18 21:19