人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名言?迷言?

悩み事聞き役おばちゃん・・・出番ですよ~~~!

友達から「え~とぉ、会員番号○番の○○ですが~~相談オバちゃんお願いします」って可笑しな電話をしてくる友達がいます。

「はい、どうしたの?」な~んて冗談でかまして・・・実は内容は複雑で・・・笑えることじゃないのに、私たちの会話は笑いが入ってしまう。

内容はともかく・・・話の後の最後の締めの言葉、「人生ほどほどに適当が・・・一番さ~~!」

これって、二人の間では「あ、うん」の呼吸みたいにぴったりと収まる言葉。

よく考えると不謹慎かもしれないが・・・この考え方には奥が深いのだ~~。

そしてこの言葉を友達は・・・「きゃ~~名言」ってかえしてくれる。

用は、話を聞いてもなんも手助けも解決もしないのだが・・・聞いてもらうことで安堵するんだって。
こんなやり取り、もう15年も続いてる。 彼女はとっても多才な人・・・いつか夢が叶い成功して欲しいな~~。
そしたら私を伊豆の「月のうさぎ」に招待してくれるって約束してあるの! 願いよ叶え~~!

名言?迷言?_f0092767_15403215.jpg

by gotenn17 | 2006-12-08 15:40 | その他