人気ブログランキング | 話題のタグを見る

損して得とれ!

今日は、「めがね」を新しく買い替えたくて、一人じゃ、似合う?似合わない?が分からないし、勝手に色々試すのもなんだしで、朝、ゴミ捨ての時に立ち話をしながら、そのこと言ったら付き合ってくれる、と言うので行ってきた。

やっぱ、良かったよ。一人で行くよりいろいろと意見を言ってくれたし・・・でもね、最終的には店員のお兄ちゃんに「どっちが似合う?」なんて言っちゃって・・・・正しくおばちゃんだ~~!

お礼にお昼をご馳走。 で、中華を食べた。 そこの店は全員が中国の方で片言の日本語で接待してる。  食べ終えて、片付けにきた店員さんに・・・「とっても美味しかったですよ~」と言ったら。。。。

お店の話をたくさんお話してくれて、挙句の果てには「珈琲」まで出してくれた~~。

食後の珈琲なんぞ出されたらこちらも嬉しくなり、いくつか質問。

そしたら餃子半額券までくれちゃって~~~・・・・気をよくした私達・・・テイクアウトの餃子を二人前ずつ頼んだ。

損して得とれ・・・つうことだわなっ!  これが商売や~~~!


損して得とれ!_f0092767_1543416.jpg

by gotenn17 | 2006-11-09 15:04