人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の輪っ!

クスクス。。。 ひとり笑い。。。  頑固そうなおやじ攻略したぞ~。。 クスクス。。。

ワンの散歩してました、道路挟んで両脇で調度おじさんとおばさんが庭の手入れをしてました。

おばさんは、ソラちゃん見かけると必ず声掛けてくれます・・・なので「こんにちは~♪」と大きな声を出したら・・・・おじさんが声掛けられたと勘違いして首出して挨拶された~。
仕方ないので会釈・・・そしておばさんと少し会話。

こんな時って、おじさんも声掛けた私も、ちと気まずいつうかあ照れるさ。

再び散歩開始・・・テクテク歩いて牛乳~♪所々で口ずさみながら帰り道の方向へ・・再び先ほどの道・・・まだお二人さんお庭いじりしてた~。

そのおじさん宅・・・犬のマナーの看板やらペットボトルをたくさん置いている、いつもそこを通る時はソラが近寄らないように注意しているのだが。

先ほどの挨拶が効いたのか?おじさんが歩いてくる私達に向って「可愛いですね~」って言ったので・・・ついつい調子に乗って「私?」って言ったら、おばさんとおじさんが大笑い。。。。

またここで今度はおじさん交えて犬談議。  な~んかいつも感じ悪いと思っていたおじさんが、妙に愛想よくて・・・・ナハナハナハハハ~~してやったり!

冗談かましておじさんと仲良くなっちゃった~~~。 こんな冗談、昔なら言えるはずもなく・・・さすが中年パワー全開・・・オバちゃん丸出し~~~。 大成功~~!
歳を重ねるつうことは、怖い物知らず?になるつうことでやんすな~しみじみ。。。

可愛い=「私?」・・・後から思うと・・・バカよの~~、ペンペンっ!


ご近所の輪っ!_f0092767_143749.jpg

by gotenn17 | 2006-10-19 14:39 | 散歩♪