人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行。。。

私の両親・・・父は80歳、母は74歳、今は二人暮しで静かに過ごしている。
二人の趣味は父は読書とお酒?、母は歌う事と園芸、とにかく花が大好きな人。
今日、ワンを連れて実家へ行った。 車で40分ぐらいのところに住んでいる。
あれ?じいちゃんがいない? すると母が主人が来るので近所のコンビニへビールを買いに出たとか。  もともと足の悪い父だが、わざわざ杖をつきながら買いに出た事に嬉しさを感じた。
やっぱ、待っているんだよね~娘が訪れるのを。
途中までワンを連れてお迎えに行った・・・必死に歩いている父を見てワンが気付いて走り寄って行った。  ちょっといい光景だったな~。
うちのワンもよく出来た子で(笑)、ちゃ~んと心得ているのか両親に愛嬌を振りまいてサービスに徹しておりました~。(いい子だワン)
別れ際、母が「忘れな草」の鉢植えをお土産にくれた~、可愛い~。
いつものことだけど、帰りの車の中で思うのは、二人が喜ぶこと楽しいことをたくさんしてあげたいな~、なんて思うのである。  そして私達姉妹の夫達にも感謝を心の中でしているのだ~。
ありがと。。。親孝行。。。_f0092767_2014493.jpg
by gotenn17 | 2006-05-05 20:01 | その他