キャンセル

夫が定年になると一般的に発する事は・・?

妻と旅行へ・・・これ定番? うちら夫婦も定年後は奥さん孝行兼ねて二人で旅行へと・・・計画してたのだが。

そうなのだ! いろいろと計画はしてたのだ!  だが、、いまだ実行されず。

それは去年から始まったのだ。

第一回目・・・長年の憧れだった「月のうさぎ」へ  これは職安指定日となり泣く泣く・・・諦めた。

第二回目・・・豪華日帰りバスツアーへw。  これは人数集まらずキャンセル(なんとうちら二人だけの予約)
                        
第三回目・・・50歳以上の二泊三日の旅  これは震災によりソラを預ける実家の両親が心配しちゃって、
                           「行かないでくれ~」と哀願され没

第四回目・・・これは母の長年の夢だった「京都」の旅  やはり震災の影響というか、母が色々と気を使い
                                   今この時にうきうきして旅することは出来ない
                                   と言い母からキャンセルの申し出が。

 この京都へは私と妹と母・・・数年前から女三人旅を計画・親孝行の一環として。
 だから必ず実行してあげねば・・・・秋にでも母の気持ちが落ち着くのを見計らって再度計画だ。

父は夫とソラが面倒を見てくれるのだ。  ん~~旅行会社もキャンセルが多いとのこと、複雑です。

経済を盛り上げないといけません、そう沈んでいてはいけないのですね。

そう説得しても・・・母がね~、気持ちもわかるけど(妹の旦那の故郷が震災にあってるからね)

さ~てと、私達夫婦の旅はいつ実行されるのか・・・落ち込んでないで元気だして再度トライしようっと!

演歌の歌番組など自分から率先して見ない自分であったが・・・今夜のNHKの歌番組に見入ってしまった。

風呂から出てきた夫が驚いてたよ。 お~~~っとどうした?とまで言う。

演歌聞いて泣いてしまった。  故郷を思う歌や応援する歌などなど・・・涙でてしまった。 


                              
[PR]
by gotenn17 | 2011-04-05 23:01 | その他