孫とは?

孫と過ごした10日間・・・色々な経験をさせてもらったよ。

私は男の子しか育てたことがないので、女の子の扱いに戸惑うつうか・・・苦手だったかも~~。笑

朝起きてから夜寝るまで・・・ほとんど一緒に過ごす日々・・・後半戦になるといささか疲れが出てきて、

遊び相手もごまかしながらしてたら・・・・敏感に察するんでしょうね~~子供って凄いわ~。

孫もそれなりに反抗したりしてきてお互いに空気読みながら応戦。笑

ほいほいするだけでなく、結構マジで叱ったりもした・・・彼女はどう思っていたのだろう。

一度強く叱ったら・・・名前を呼び捨てにしたよ@@ そして「フン」「バカ」だとさ! またそこで叱る・・・どちらが折れるかの勝負だ!

勝利はゴテンさん・・・○○○ちゃ~ん、ごめんなちゃい。と降伏してきた! へっへっへ。

幼児教室にも連れて行った・・・若いママ達に交じってミッキーマウスを踊ったり、走ったり・・・した。

私が見えないと探す孫・・・私を見つけた時の顔が愛くるしかった。

一番嬉しかったのは、いつも外に出ると手を繋ぎ、大きな声で歌を唄う孫・・・やっぱ愛おしい。

歌が大好きな子だ・・私が唄った子守唄も帰るときには覚えて唄っていた。 あったまいい~~。笑


貴重な経験をしました。  妹の方は良く寝る子・・・親孝行っぽい?笑



そんな風に数日間の思い出に婆ちゃんは懐かしく思っているのに・・・。

調度今、息子から電話が入り孫に代わるようにしむけたが・・・・話やしない。 電話にも出やしない。

てやんで~~~そんなもんさ!  それでよろしいのでありましょう!

孫にとっては遊び相手のいいばあちゃん?・・・はい、よく分かってますです。

ソラちゃんだって、実家から帰るときは、ケロりとしてるもんね! それでよいのでしょう!

てか・・・無視しやがって~~~(-_-;)
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-10 11:48 | 家族