人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京焼の店「三本松」

京焼の店「三本松」_f0092767_13501645.jpg


お付き合いしている近所の方に今日お声がかかり、京焼の「三本松」にお供に参上いたしました。

おばあちゃんが日曜日に訪ねてくる妹さんにお土産として京焼の器をプレゼントしたいとのこと。

私も一緒に行ってくれないか?と・・・即決、喜んでいっ!

娘さんは私と同年代です・・・同居なので何故か喧嘩が絶えないそうで・・・親子だからね、遠慮がないからね。

だから~~、二人でいくよりも私がいると中和されるようで・・・声がかかったの~~。

それに京焼・・・久々に目にする器にうっとり~~・・・購入は?年末の15%OFFまで我慢我慢我慢の子。

そしておばあちゃんが器を選び終えてから、ランチを頂くことに。

そして見事に期待を裏切らずに・・・店内でも二人の言い争い?は声は小さいけど絶えることなくて・・・その度に仲裁役で両方の肩を持って・・・口八丁で取り持ってやった。

娘の言い方がキツイのは確か・・・私はバサリと突いてやったさ、キツイよ~って。

おばあちゃんは言葉が足らないので(仕方ないけど)娘がいらつく・・・するとおばあちゃんは愚痴る。

ずっ~と前もブログに書いたことある親子。 

二人を客観的に見ていて、ふと自分も同じ立場だったら・・・キツイ言い回しで親と接しているだろうなって。

人様のことだから偉そうに仲裁に入ってその場を取り繕うことが出来るけどね。

年寄には感謝と優しさで接しなくてはいけないと分かっていても・・・娘の立場からすると色々あるのでしょう。

家に帰ってから親に電話入れた自分・・・分かりやすいタイプっす。

あっ、ランチはおばあちゃんにご馳走になっちゃった。 

昨日もご馳走様、今日もご馳走様でした・・・・明日は夫にランチでご馳走様でしょうか?笑
by gotenn17 | 2009-09-04 14:11 | お買い物