人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火山噴火だぁ~~。

火山噴火だぁ~~。_f0092767_1645309.jpg


今日は月に一回ご馳走になる日なのである。

友達があるお礼としてご馳走してくれるのだ。

私にとっては、な~んてことない事なのに・・・お互い様なのに・・・でも聞き入れてくれなくて。

毎月一回ランチに連れていってくれる・・・今回はラーメン!

屋号は「火山」という名前で、そうそうJcomのグルメ雑誌に載っていた店。

私としてはこんなラーメン初めて!  

「 石焼きラーメン」 を注文。  物凄く熱くなった石釜にラーメンとお野菜たっぷり卵つきが出てきて・・・

店員さんがあつあつのスープを注ぐ。  じゅわじゅわじゅわ~~火山が爆発だ~~みたいに。

砂時計が置かれていて・・・約3分いい子で待つの。

そして小皿に取り分け召し上がってくださいとのこと。  稀に火傷する人もいるとか?笑

お味?・・・・うまかった~~~!  ラーメンの他に白米か杏仁豆腐がつく・・・男性はほとんど白米を。

そう・・・残りのスープでおじや・・・これまた美味いのであろう!  私達は小食?なのでデザートさ。

でも・・・おじや、食べてみたかった~~。 

食べた事ない方はお近くにお店があったら是非食べてみてみてね!

因みにスープの味も選ぶの・・・醤油味を選んだ。 友達はみそ。  結果・・・醤油がグー。
by gotenn17 | 2009-09-03 16:58 | その他