人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mybooks

Mybooks_f0092767_23222090.jpg



でへ・・・でへへ・・・うふっ・・・うふふ~~~・・・きゃ~~~~!

それは4月の頃でした・・・ブログのkain4さんから、ある申し出がありました~。

kainちゃんはMybooksでたくさんの本を作っています・・・ある日、お母様が読んだ短歌を私のブログの絵と

コラボしたい~~って言ってくれたので・・・勿論喜んでぃっ!と返事したら・・・一冊の出来上がった本を

プレゼントしてくれました~。 感激しました・・・なんかブログやっててよかったな~と思う気持になりました。

自分の拙い絵をお母様の短歌と組み合わせて・・・それはそれは温かな本にしてくださいました。

今まで夢中で描いてた数々の絵が・・・喜んでくれているようにも思えました。

勿論、見事な短歌に生かされている部分もあるわけで・・・このコラボ大成功~~って感じ。

そしてそして、もっと驚いた出来事が・・・出版社からkainさんに連絡が入ったのです。

それは東京国際ブックフェアのデジタルパブリッシングフェアにサんプルとして出展の依頼があって・・。

そう・・・今日、そのフェアに行って来ました~~・・・残念ながらkainちゃんとは時間差でお会いできなかったですが。(残念)

たくさんのブースの中、あったよ、ありましたよ~~~kainちゃん編集の2冊が!


自分ではMybooksには興味あったけど編集とか全然分からないので、こんなきっかけがなかったら実現できずに終わっていたと思う。

だってぇ~~「ありがとうを・・・」を本にしようと一度は試みたけど・・・だめで・・・全部コピーして夫に渡したんだもの。笑

皆さんもMybooks作った人いますか? 思い出の一冊としていいかもです~~。

出会いの数だけ笑顔になれる・・・笑顔の数だけ幸せになる~♪ そんな気分でした~。
by gotenn17 | 2009-07-11 23:45 |