人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の親子。

今朝の親子。_f0092767_1104273.jpg


ソラが寝てるのを見計らって、キプリングのゴリラをそっと置いて・・・ゴリラの鳴き声やった?ウホッホッホッ?こんなんだっけか? 

それに気付いた瞬間をカシャ。  このソラの目線が面白い~~・・・てかなにやっってんだ自分。



今朝の出来事・・・・親子の叫びのコラボを聞いた。

毎朝家の前を通る親子・・・保育園のバス亭までお母さんが連れて行くのだが・・・。

この親子・・・毎朝大きな声で怒鳴ったり叫んだりで賑やかな親子。

いつもお母さんが先頭で歩き、その後をダラダラと子供が歩いてる。

今朝もお母さんの怒鳴り声・・・そして子供の癇癪起こしたような叫び声。

その二人のやり取りったら・・・似てるんだよ~お母さんに子供の叫びが。

仕事遅れるからさっさと歩け~~みたいな?・・・子供は×××~~訳解らない叫び声。

おまけにそれを眺めていたソラが吠える・・・・あちゃ~~。

しまいには叫び声と泣き声が混じり益々分けわかんない子供・・・そしたらお母さんが戻ってきて「バシャっ」!

あ~~ぁ、やっちまったな~~~そうきたか!  



私も若い頃、息子達にビンタ叩いてたな~、なんか胸にグサリときた。


今思うと子育てやり直しより・・・母やり直ししたい感じです。

あっ、手を繋ぐ・・・これ私にとってはと~~っても大事な行為でした。

そう、結婚して子供が出来たら、お父さんが真ん中で両脇が私と子供で手を繋いで歩くのが夢でした~。

それは叶った。 

今日の親子も手を繋いでお話しながら歩けばいいのにな~って。 お母さんも忙しいのはわかるが・・・小さな子供にとってはそんなの関係ないもんね~。

 子育ては難しいよ・・・いつになっても正解なんて言えないけど・・・息子達には感謝してる。

お嫁さんも頑張ってるよな~孫は明るくて元気良すぎて・・・おおらかに育っている感じです。

あっ、ワンの子育ては・・・成功してるかも~~~ね、ね、ソラさんっ!笑
by gotenn17 | 2009-06-05 11:44 | その他