人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画教室

水彩画教室_f0092767_15281537.jpg

水彩画教室で描いた絵でござんす。

まだまだ先生に渡された写真を見てスケッチするのだ~。
私を含め新人さんは10名。 先輩も11名いましたが四人退会。よって月謝が値上がり~。

少し進歩したのは題材を渡されて即自分で取り掛かるように。
以前は先生の前に集合して説明受けてから描く…だった。

だから皆の絵は個性が出てきた感じがする。
絵を見ると性格まで表れているようで面白いし刺激になるよ。

大胆さ、繊細さ、個性的、同じ花を描いてもぜ~んぶ違う。

写真は心を写すといいますが絵も同じようにその時の気持ち?気分?で表れてしまうようだ。

さ~て私の今回の絵は?…時間内で仕上げちまおうと…せっかち手抜きが多い。だから先生が次回もこの続きをしましょう、と。

見抜かれちまったな!笑
by gotenn17 | 2009-05-16 15:28