いいね~。

昨日、TVでタレントが幼い頃から自分の家で決められていた事を話してた。
料理は母が作り、食べ終えた者は自ら食器を洗う・・・料理を作ってくれた人への感謝の気持ちだそうな。
小さい頃から躾けられていたので、大人になっても食べ終えた物を洗う習慣がついてるとか。
やっぱ、小さい頃の習慣って大人になっても自然と出来るんだよな~。
あ~~、あの頃こんな事を実行していれば・・・作る時間は○時間、食べる時間は数分でペロッ。  後は汚れた食器を洗うのは私。
それを家族に話したら、食べ終えた物を運ぶだけまだマシだ、と返された。 ムキーッ!f0092767_10345034.jpg
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-24 10:34

お友達?

最近のうちのワンコ・・・お散歩いくと先日ご対面した「ハムスター」君を探す振りをしているよう。
その子がいるお家の前を通ると立ち止まる・・・もしかして~探しているのか~@@
だとしたら~~お主なかなかやるのぉ~。笑f0092767_19513890.jpg
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-22 19:52

ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-21 20:06

昨日、思いがけなくスターチャンネルで大、大好きな映画「ロック、ストック~」が夕方放送するのを見つけた~~。
夕方の忙しい時間?映画など観ている余裕などないかも?だけど・・・観てしまった~。
この映画の何が好き?って4人の若者とギャングの争奪戦がなんか可笑しくて、やることなすことラッキーなのにオチがあり・・・ラストの携帯電話のシーンも超~頷け可笑しくて最高!
この映画の中で「取立てやのクリス」これは一番存在感あり、いい味出していてラッキーな親子だったかも。

案の定、夕飯支度がずれワンも腹ペコでクゥ~ンと鳴き出し慌てて料理をした。
勿論、ご飯のスィッチは完璧で予定通り! おかずを作るのみ。
と思いきや~~~、今日は主人は夕飯いらなく、息子は21時に帰宅予定だったのだ~。
f0092767_12442273.jpg
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-21 12:42 | 映画

ユーカリ

昨日の突風で我が家にあるユーカリの木が今にも折れそうな気配。。。
ユーカリの苗を地植えにしてから約10年。 
当初、50cmぐらいだった木が今では約4m弱あるかな~。
凄いんだ生命力! 毎年一回はバッサリ枝を切っているが、逞しく成長している。
今日は切った枝を小さくまとめる作業をした。
ついついいい枝を見るとリースにしたくなり・・・数個作ってしまった。
以前はわざわざユーカリの木を買いに行き、友達にリースにしてもらったんだっけな、懐かしいぞ~。
暫くは家の中、ユーカリの香りに包まれているからいいかも!
「ダ・ヴィンチ・コード」読み終えた~。 満足!! 
ルーブル・・・いつか行ってみたくなった~・・・いつか! 
f0092767_15264980.jpg
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-20 15:26

5月の封切り前までに「ダ・ヴィンチ・コード」を読もうと思い今その最中。
愛蔵版を買ったので、なんかミステリ仕立てのガイド本みたいな感じで読み易く引き込まれてしまっている。  ちょこっと重いのが難だけど。
この本は、今までの既成観念が崩れ中々面白い。
「最後の晩餐」など今までとは違った見方で驚き~。
後数日で読み終わるかな? 
f0092767_21245168.jpg

[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-18 21:24

突風ーーー!

すご~い風! 一歩外へ出ると花粉に覆われるような感じで身体が反応してしまう。
今日は花粉症と付き合っている人は大変だろうな~~。
家にいても、くしゃみ鼻水目が痒い・・・化粧はとれるしで・・・買い物も断念した。
そんな日は何をしよう?  本を読みPCしたりで過ごそうっと。
今読んでいる「ダ・ヴィンチ・コード」映画公開までに読まなくては!
ようやく手に入れた愛蔵版・・・・かなり読み応えある。f0092767_11351160.jpg
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-17 11:35

この眼差し。。。

ん~~~、いつもこの眼差しに騙されおバカな飼い主になってしまう。
飼い主のツボを心得ているようで・・・あったまいいんだからあ~。
ついつい甘えさせてしまうのだが、自慢じゃないが~~お利口さんなワンです。
親ばか丸出しでも構わない・・・可愛いんだもの!f0092767_1585910.jpg
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-16 15:09

マウスで絵を!

穏やかな天気だ~。  花粉は飛んでいるかな?
私は比較的、今年は楽だな。
これからワンの散歩にでも出掛けよう。
今年で3歳になる我が家のワンコ・・・お散歩嫌いな犬嫌いなワンコだけどなんとなく猫的で面白い子。

去年からマウスで絵を描くのを覚え好きなように描いて楽しんでいる。
少しずつ載せてみよう~。
f0092767_9442116.jpg

[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-15 09:44

本日、初めてブログデビュー! 
ここまでたどり着くのにヘトヘトだ~。
さあ、明日から頑張って感じた事などを書いていこう!
一先ず本日はこれで終了!
・・・な事で大丈夫か~???
[PR]
# by gotenn17 | 2006-03-14 22:12