-

f0092767_13301342.jpg


今年になって果物アレルギーを発症!

初めはメロン食べて喉が腫れあがり熱まで。 急いで耳鼻咽喉科へ行くと果物アレルギーだとか。

どうしたらよいの?・・・先生曰く、食べないことですね。・・・は、はい(涙)

枇杷も、サクランボも・・・メロンよりは軽いけど(喉が痒くなる)。

やれやれこんな事もあるのですね~。 大人になって突然あらわれる事があるそうだ。 お気をつけあそばせ。 
[PR]
# by gotenn17 | 2013-07-16 13:30

ピンク紫陽花

f0092767_1047157.jpg

しなびた紫陽花を貰った?ので‥ちこっとヨミガエラセテみた。
美しい横顔美人?が華を添えてるじゃんか!
[PR]
# by gotenn17 | 2013-07-08 10:47

f0092767_1021247.jpg

力強さを感じる‥と先生からお言葉頂戴。 

そしてその絵を誰かに見せたくて、ついつい甥っ子にメールを送る叔母。

彼はいつも優しい言葉を返してくれる。

このやり取り‥妹は‥ねえ、知ってる? うふふ
[PR]
# by gotenn17 | 2013-05-31 10:21

近況る

f0092767_11181092.jpg


O 絵はまだ続いてる・・・偉いね~わたしw

O 最近は目がしょぼしょぼ・・・PCは時間決めてる。 変わったね~わたしw

O 近所のワンが天国行ってしまう子がなんか多い・・・ソラの事考えちゃう(-_-;)

O 母はすこぶる元気! でもこれが親心なのか<(_ _)>

O 出掛ける場所を選ばねば・・・そと行っちゃあ~無駄使い(@_@。

O 急に思い立って何かをやることが多い・・・たいしたことじゃないけれどw

O デジカメで家族の動画、写真を見ることが多くなってる・・・歳のせい?

O 順風満帆で文句などないのに・・・これでよいのか!と考える。

O スムージー生活を続けている。

O ブログ仲間、友人・・・みんな元気なのかな~~~って時々懐かしんでみる。

O 色々な講座に参加してるが・・・意味が分からん。  でもそれも一つの楽しみである(^_-)-☆

 あらあら中々終わらない・・・。

てなわけで・・・私は相も変わらずのほほ~~んと暮らしてます。
[PR]
# by gotenn17 | 2013-05-22 11:37 | その他

睡眠

f0092767_10473984.jpg


我々は宇宙人だ(古っ)。

去年、家庭用プラネタリウムを買った。 ☆見るの大好きで大好きで(ロマンティスト)w

だが。。。

歳のせいか?最近睡眠障害?がおきている。

寝付きはこのプラネタリウムのお陰?で音楽が流れ星を見ながらおまけにオーロラまで。

30分のタイマーだがオーロラ出てくる前に寝てる。

だが、しかしだ・・・トイレでもないのに決まって夜中の2時40分頃目が覚める。何故?どうして?二時?

お化け~~~~~@@

直ぐに眠れる時とまったく頭が冴えてグルグル色んな事が出てきて明け方まで眠れないときもある。

一度先生に相談したら・・・回答よりも☆見て眠るなんてお姫様みたいだね。と茶化され、眠れないときは好きな事やって起きてれば?

そうか~まったく夫と同じ回答。 昼間寝てればよいだってさ。

すっとこどっこい・・・そう簡単に言われても(プンっ)  そうなのか・・・たいした悩みでないのか~

ふ~~~ん、でも眠れない時って辛いのよね~~。 隣で寝てるソラをいじくりまわすと・・唸られるし。

夫は爆睡だし。  両者の姿見て・・・羨ましい。
[PR]
# by gotenn17 | 2013-05-20 11:03 | 健康

親バカ

f0092767_19485862.jpg

あんまりにソラちゃん55歳位?にしては‥‥可愛すぎだから。

みんな、見て〜〜〜〜〜(^_-)-☆
[PR]
# by gotenn17 | 2013-05-12 19:48

な〜んだ?

f0092767_1635458.jpg

これは○露丸ではありません。
これは兎のう○ちではありません。

これは練香です(^O^)/

お香教室で作った物。
天然の香木やスパイス、ハーブなどを粉末状にし蜜で練って固形状にしたものであります。

今回は梅香を作りました。ただ梅香といっても梅の香りはしないんでえす。

梅の花が咲く風情を感じる春に作る練香だそうで。

まだまださっぱりわかりませんwww

優雅で雅な平安王朝時代の香り‥‥私には縁のない代物?だけど、何故にお香教室?

またまた首を突っ込んでしまった(-.-;)
まっ、和の香り‥好きだ!
最近は講座がマイブーム、興味あれば参加!
なんか勉強?してるって酔いしれてる感じだ!

勿論、取り入れたものは生活に活用して偉ぶってるwww

ジツニオモシロイ(^_-)-☆
[PR]
# by gotenn17 | 2013-04-18 16:03

あ、アヒル( ̄▽ ̄;)

f0092767_10244033.jpg

もう笑しかないよ〜.時代は変わったもんで‥昔の口輪?が今はこんなのまで。
ソラも近づき驚いてた(@_@)
やけに似合っていて、ただただ笑しかないwww
[PR]
# by gotenn17 | 2013-04-17 10:24

森林浴

f0092767_15292463.jpg


テスト・・・で、でかっ!@@  ブログに適したサイズって、こんなにでかいんだww

花粉症が‥づらい。

春は花粉症がおまけについてくるから好きなんだか嫌いなんだか?‥わからんっ(>_<)
[PR]
# by gotenn17 | 2013-03-16 15:29

ヤッホー

f0092767_16142653.jpg

今日は高校時代の友と数年ぶりに会いランチ。

ランチにしては贅沢な場所。
しかし、なんか以前より、なんだかな〜〜〜って。

贅沢は贅沢なんだけど…なんだかな〜〜って。

雰囲気はお雛様が沢山飾られ良かったから、まあ良しとするか。

そんなことより昔からの友人って本当に良いね。気心知れた友は大切に、これからもお互いに肩の凝らない友人として、婆さんになるまで付き合っていきたいと思った人でした!

絵…先生が教室の中では一番まとも?と嬉しいんだか嫌味なのか…よくわからん批評されちまった。
これも、なんだかな~~っw
[PR]
# by gotenn17 | 2013-01-30 16:04