秋刀魚

f0092767_22562862.jpg

秋刀魚のお値段高いこと(*_*)

買い物行ってびっくりで〜す!

野菜の高騰といい、庶民には値段とにらめっこ。

こんなに秋刀魚高いと目黒の秋刀魚はどうなる?なあんて余計な心配。

今日は焼肉の日つうことで秋刀魚諦めモーモーさんへ変更!

あ〜〜秋刀魚諦めたら余計秋刀魚食べたくなった。

ん?袋にはなぜだか大根が入ってる。気付かぬうちに大根おろしが頭にあったんだわ。

よって、おろしは焼肉へと。


水彩で描いた秋刀魚だが‥よく見ると、よく肥えてて鯖?風な秋刀魚W

あ〜〜やっぱ秋刀魚食いたい〜〜〜
[PR]
# by gotenn17 | 2014-08-29 22:56

頭の体操

f0092767_9322750.jpg

絵を描く事。これチラシ見て描いたW

日記を書くこと。

DSで3問簡単な脳年齢に挑戦する事。因みに最高は23歳!まあ慣れでしょうかね。笑

スーパーで買い物するとき、ざっと計算しながらレジへ。 トータルが近いとニンマリ。

最近は再開したブログ。これやっぱ色々考えるから役に立つ!

興味を持ったら調べる事。


自分流で努力してますが‥‥あっ、やさしいゆる体操も秋から参加!

自分なりのスケジュールを作って頑張ろうっと!

外見は逆らえないけど脳年齢ぐらい若かないとな!

外見? やだ〜〜〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜〜
[PR]
# by gotenn17 | 2014-08-28 09:28

ソラ

f0092767_2245199.jpg



ソラさん、久々のご登場であります。

ただいま11歳のソラさんは・・・大きな病気もせず食欲旺盛、吠える声もでかっ。
                  
                相変わらず通りゆく人を眺め、知ってる人が通ると声をかけて

                招き猫の如くおいでおいでをしている・・・感じ。

そう、我が家ではソラが招き猫になり福を呼んでくれているのだと思ってます。

実家へ行けば母のご近所さんを見つければ、まったく我が家と同じように声がけしてるとw

家族のまあるい輪を作っているようです。 ソラに感謝っ!w





  
[PR]
# by gotenn17 | 2014-08-26 22:18

睡蓮

f0092767_13224913.jpg

美しい花を咲かせるには泥が必要。

すなわち人生では悲しみ、苦しみ、沢山の辛い出来事を経験する事で‥美しい花を咲かせる事に繋がると。

お釈迦様の教えであるとか。
ん〜〜皆が花を咲かせる事が出来たらいいのにね。人の天命ってあるのだろうか?私の描いた睡蓮は雑念だらけのものだ。

睡蓮の花言葉の中で私に必要なのは‥‥「清らかな心」 なのである!笑

そういえば・・・
沢山の睡蓮を描いたモネは何を思い描き続けたのであろう‥‥なんちゃってwww

雑念がありすぎてまだまだ未熟なオバサン!
[PR]
# by gotenn17 | 2014-08-25 13:20

更新

f0092767_14203754.jpg



久しぶりの更新。  PC新しくなったので・・・ついw

でも・・更新するのに戸惑う自分に笑えた。

この夏ったら・・新聞、TV見入るたびに思うことがある。

自分が存在する事の意味、自分に関わる人達とのこと、色々とね・・・考えます。

まあ持ち前の脳天気な部分は変わらないのでありますが・・・大人になった?ツウことでしょうか?www

さあ~後半の人生(来年は還暦やだ~~~。)大いに自分なりに暴れていこうと考える所存でありますが。。。

やる気、元気、スイッチが入るまで少々時間がかかる今日この頃でありんす。
[PR]
# by gotenn17 | 2014-08-23 14:33 | その他

ファンタジック水彩画

f0092767_11511186.jpg




 今はこの講座にハマってる。 毎日を大切に~~をモットーに元気に過ごしていきましょう!

花を育てるのが大の苦手なので我が家は絵のフラワーばっか飾ってごちゃごちゃだ~!
[PR]
# by gotenn17 | 2014-05-09 11:54 | 散歩♪

ムラサキシキブ

f0092767_1225458.jpg

我が家の紫式部?は‥‥花より団子、食欲の秋っ!
[PR]
# by gotenn17 | 2013-10-26 12:25

あ〜〜夏休み

f0092767_9515297.jpg

ゴテンの一足早い夏の思い出。

仲良し友人と久々にランチをしてお互いを励ました事。

散瞳検査の薬に反応し目が充血、腫れ上がり美人でなくなった事。(美人は自己過剰評価)f^_^;

息子家族が帰省した事。

孫とお嫁さんと四人でカラオケ歌いまくり。 矢沢永吉様の止まらない〜ha haを歌い孫と嫁にタオル投げを強要?し盛り上げて貰って満足した私。www

父の墓参りをして久々に妹と母と私で、時間を忘れるぐらい幼い頃の懐かしい思い出話に盛り上がった事。 これは父も喜んでいると思うな。

ソラとの散歩を早朝に行ってる事。‥‥?当たり前?違う、私とソラには!


ブログの友の気持ちが嬉しかった事。


長男からDS3を貰い今、はまってる事。ビックリだよ、Miiのすれ違いで、持ち歩くと沢山集まる事。
私が5〇、はっ!還暦近し?否、まだまだ、う、うん。の婆さんとは思うまいwww みんなガキばっかな感じが集まってるし。これは罪?


水彩画の先輩が手作り辛子甘味噌を頂き、毎日きゅうりをかじっている事。






まだまだ暑い日々だけど、こんな普通の幸せを感じる出来事があると‥‥いいな〜。 そう、どんな小さな事でも幸せっ!て感じることが大切!と思う今日この頃。笑
[PR]
# by gotenn17 | 2013-08-15 09:51

WOWOW

半沢直樹もいいけど。

WOWOWドラマの「パンとスープとネコ日和」‥‥いいっ!

ツボにはいる、憧れ、来世の夢?www

こんな感じのお店で働きたいな〜〜

これからはパンも工夫しスープもお洒落して作ってみましょう。ドラマの雰囲気少しでも(^_-)-☆

明日は‥アジフライ定食!?www
[PR]
# by gotenn17 | 2013-07-28 22:50

ヘ(・・ヘ)。。〜〜〜

f0092767_1359668.jpg

午後の一時、眠くなる時間。
私がドテッと横になると、何処からかトコトコと歩いてきて私の調度腹の辺りに‥こいつもドテッと横になる。
似た者同士だあ〜〜
ふと見つめると半眼で前足はこんな感じ。
お化け〜〜〜〜@@
暑い夏の午後のヒヤッな一時である。
[PR]
# by gotenn17 | 2013-07-22 13:59