<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頑張ってるワン。

f0092767_13535719.jpg

エアコンばっかに頼ると、免疫低下し身体の調節が自分で出来ないからね。
と飼い主の言い分で私(ソラ)は、こんな格好させられてます。
そのくせ飼い主が我慢出来なくなるとピピッとスイッチ入り、避暑地に!

老体にむちうって私は頑張っていますワン!



f0092767_13552169.jpg


父が亡くなってから水彩画教室休んでました。
なんつうか喪失感つうか手続きも大変で・・・なんもやる気がなくなりマイナス思考まで(と、夫が言うのです)
色々な思いがありましたが母も元気ばりばりだし、自分も立ち直りは早い方なので・・気持ちに余裕も出てきたので絵を再開。
相変わらずの絵ですが・・・やっぱ描くの好きなのね~~って分かった!
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-27 13:53

f0092767_9153211.jpg

気に入ってるオイルです。
オリーブオイルのソムリエの講座受けてます。
ソムリエさんがいること知らなかった、色んな分野でいるのねW

へぇ〜〜〜って言うことたくさんあるし、ますますオリーブオイルが好きに。

毎回試飲するんだけど、美味い!
ワイン同様、香りも楽しみ感想を書き…食べるWWW
で…このオイルを購入しました。 シチリア産で単一品種。 香りは柑橘系ハーブ系。 深く入るとトマトの茎、グレープフルーツの白い皮の部分を感じる。
私はわからなかった(笑)

でもこの「RE」 …軽くてもぎたてオリーブのような、何にでも合うオイル。
一度お試しあれ。てか、注、回し者ではありませんよ。

だって私には本当に合ってたしね! 素材にマリアージュして食べると特に美味しい。
マリアージュ…この言葉使い方知ってる? わちきは初めて覚えた、んで友達にオイルの話しするとき、この言葉使う 、授業料の一つねWWW

因みに大さじ一杯が100カロリー…多量摂取はゴテンさん、だめだめよ((T_T))
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-25 09:15

一気読み

f0092767_22381213.jpg

久々に一気読みした一冊。
とにかくストーリーに引き込まれ、ページをめくるワクワク感…とまらない。
ルソーとピカソのやり取り、そして絵画への情熱、知識薄い私だが物語とともに興奮と感動。
なんか久々に素敵な感動を味わった本でありました。
もう一度気持ち落ち着けゆっくりと読み直してみよう。
また新たな感動を味わうであろうな。

文章も読みやすくまるで美術館で観賞しているような気持ちにも。

読書は心と想像力豊かにしてくれる! 文字の力って凄いな!
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-22 22:38

す、涼しい~

持ち前のせっかち、おっちょこちょい・・・こんな性格いくつになっても治りらない。

数日前の猛暑で思いついたのが暑中見舞いのハガキを書くか!

汗たらしながら、せっせと健気?に筆を持つ。

暑い時にこんなハガキが届いたら・・・うふ~~な~んて想像しながら。

暑中見舞いっていつ出す?・・・調べたら7月中旬頃から~いいそうな。

そこで出来あがったのを数日前にポストへ。

ところがどっこいだ! 昨日から避暑地にいるような涼しさ!

ハガキが届く頃は・・・・・あ~~~ぁ、やっちまった。。。

もう少し天気予報を見ながらだしゃ~いいものを。

いつもこうだ! なんかへまやらかす。 頭の奥では早すぎるんじゃな~い?なんで少し思っていたが。

おまけに雨。。。。 ハガキが濡れて・・・・ぎゃ~~~~ガック。涙

まっ、私らしい・・・と友は思ってくれるだろうwww
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-21 10:37 | その他

やっぱ桑田さん!

f0092767_10322557.jpg

待望のアルバムだあ!

先日のTV音楽の日で歌った、桑田さん、とっても素敵で涙しちゃいました。お二人を偲んで最高の舞台でした。流石だな、自分の歌のように桑田節で聴かせてくれました。

さあ、わくわくしながらアルバムに聞き惚れましょうか!
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-17 10:32

パーソナルカラー

自分に似合う色を見つけよう・・・のキャッチフレーズに惹かれ講座をうけた。

若い頃似合っていた色といまの自分に似合う色とは微妙にズレがあるようで。

好きな色と似合う色は別で。

自分はイエローベースの濁色の「秋」・・と講師の見方であった。

例えば白のカラーならアイボリー。 赤なら深い色の赤(秋色)などなど選び方が違うようで。

アクセサリーもゴールド系、チーク、ルージュはオレンジ系・・・全部違っていた~w

でも好きな色の服はこれからも選ぶであろうし・・・んじゃ~なぜ講座うけたw

でも、ピアスをゴールドに替えたら・・・顔写りがいい! 化粧も・・・うん。w

少しはためになったかな? 

「春」もいいそうだけど・・・ぶりっこつうか若作り?に見られるんだと(ゲッ)

「秋」は落ち着いたマダム?・・・大笑いだwwww

数年後はまたまた変化するだろう・・くすみ、たるみ、しみ・・・・ぎゃ~~~!

今年の秋はシックな装いでかましていこうか! 無理むり。。。



異常な気象状況であります。
大雨で避難されている方々、その地方の方々・・・どうぞ大きな被害に見舞われないようお祈りしてます。
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-14 11:28 | その他