<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

復興の兆

f0092767_9371812.jpg

朝に宅配が届いた。

それは石巻で暮らす義弟の姉からの物だった。

復興へ頑張ろう!みやぎ…の版が押されていた。

震災当事、お姉さんは来年は美味しい秋刀魚が送れるよう頑張ります、と仰っていた。

こんなにも早く実現出来るなんて…感無量というかなにも出来ない私達に気を遣ってくれるなんて。

まだまだ復興には幾多の困難があると思うが皆があの震災で感じた事を忘れる事なくこれからも個々に出来ることをやっていかなくてはな、と生き生きした秋刀魚を眺め思った。

大漁の秋刀魚、近所にもお裾分けして復興を願ってもらいましょう!

今夜は秋刀魚の匂いが漂うぞ! ゴクッWWW
[PR]
by gotenn17 | 2011-10-11 09:37

秋のポッサムキムチ

f0092767_11533830.jpg

食いしん坊なんですな、これだけは治らない。

デパ地下の広告に秋限定のキムチが載ってた。

食べてみたいな〜、でも膝痛いな〜、でも食べたいな〜。
一度は食欲の秋に拍車かけちゃうから止める!

決心したのに雨降りなのに膝治療やめて…行っちゃた!

行きは夫が送ってくれ帰りはバスで! 送迎なんてもってのほか、無駄な買い物に付き合わせるなどと。
ふとどきものめが!
てか、洋服見たかったからね。

でもデパート空いてて洋服見てると店員さんがピタッと離れない。

煩わしいね、手を挙げたら寄ってきてほしいのだけど。
空いてる時はカモになるからだめだ。
よってキムチゲットし、焼売弁当崎陽軒! 一路我が家へ。

膝痛よりも食欲取ったバカな女でした。フーーっ。
[PR]
by gotenn17 | 2011-10-05 11:53

当選!

やった〜〜〜〜!

何気にラジオから三桁の数字が流れた。

どこかで聞いた三桁。

おぉ〜〜我が家の電話番号だ。

そうなんです、大沢ゆうりのゆいゆうワイドで毎日、下三桁の番号がラッキーナンバーとなり抽選で何か貰える。

何がもらえるか分からずまま電話かけたら…数時間後、当選したと連絡あり、ラジオで名前呼ばれました〜〜〜。

お米券5000円です。

お米券と聞いて大笑い・・・なぜなら、数日前に義姉から新米30キロが送られてきて、食べきれないので
さばくのに一苦労したもんで。www



後日ポストにTBSラジオから送られてきました。
[PR]
by gotenn17 | 2011-10-03 23:00

大きな声で!

↓ コメントありがとう!
昨日の桑田さんライブは感動でした。 一人で観てたんだけど(旦那は早寝)…ライブに参加し大きな声出して唄い、手拍子し、笑い、涙流しの二時間だった(変ですか?)。

勿論、コンサートに行き感動味わうのが一番だけど。

生ライブに行くのは中々実現出来ないもどかしさがあります。

そんな人はTVの歌番組みたら聞くのもよいが一緒に唄うのいいよ〜。

私は昔からTVと一緒に唄って楽しむ人だったので家族には疎ましく嫌がられてた。

今では遠慮ないから思う存分楽しめるわ。

ミントちゃんも昭和の歌なら唄えるしょ?(笑)
たまにはでっかい声出して唄うとストレス解消になるよ!

まあ、TVと話すのと同じ感覚っすね。(笑)
あっ、実践してたらごめん。

マユちゃん! 久しぶり!
桑田さん大好きなマユちゃんはライブたくさん行ってるから羨ましな。
臨場感味わいたいよ。

マユちゃん、コメントありがとう!

さあ〜でっかい声出して今日はEXILE魂だ、唄うよ〜
夫は私の歌声、外れてると言う…かまうもんか!
[PR]
by gotenn17 | 2011-10-02 13:54

歌が力になる!

WOWOWライブ…桑田佳祐の宮城ライブを見た!

すごいな〜〜〜歌の力って!

歌で元気になる…アーティストがたくさん被災地へ行き活動してる。

歌で心が癒される?そう思う人もいるだろうが

いやいや、歌の力って凄いと思う。

ひとそれぞれで心に入る歌は違うだろうが、どんな時でも歌はかわらず流れてるし、力に替えてくれるし助けてくれる。

ライブを見ながらそんな事考えてしまった!

歌って…いいよな〜!

桑田さんは命をいただいた!と言った。深いね、 素晴らしい、これからも希望の轍を広げてね!

自分、来世は歌手になりたい…な〜んて(またまたあ〜)単純。
[PR]
by gotenn17 | 2011-10-01 23:03