<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絵…長瀞

f0092767_1315122.jpg

水彩画教室で描いた絵。

先生は長瀞まで出向き写真とお手本の絵を描いてきたそうな。

山、緑の木々、流れる川、等々…こんな感じの風景がお好きなのか?多いです。

先生曰く、緑を上手く表せて第一段階突破だとか、5年はかかるとか。

生徒さんの一人が発した言葉。

それまで生きてないわ〜〜。これ以前も書いたかも?必ず出るんです。

一同大爆笑。

その方、なんと私の母と同い年!

素敵です! いくつになっても趣味を活かす生活。

膝が悪く包帯、サポーター、杖をつきながら教室へ。

一緒に絵を描いていると年齢差感じません、ついつい、ため口で話してしまう。

私も趣味続け年下にため口で話してもらえるような、控え目で可愛くて大人かっけいい婆ちゃんになりたいです!

願望多すぎるか?W

お洒落は絶対だよね、やっぱその方、お洒落です。
何はともあれ、与えられた自分の人生だもの、困難にも知恵使い明るく楽しく過ごしていきた〜〜〜〜いワン!
[PR]
by gotenn17 | 2011-07-29 13:15

今だけの特権?

昨日の荒れ模様の中、孫達と一泊の旅行、

場所はヒルトン小田原スパリゾートなんだらかんだら。

息子夫婦からの誘いに便乗しました。

孫に会うのは数ヶ月ぶり、現地で落ち合いました。

やっぱなんつうか、今だけの特権でしょうか、長女は実に可愛くなついてくれてる。

二女はクールビューティ?つうか、我が道を行く感じで、いまいちですが可愛い、いまにみておれ。笑

一泊ですが濃密な時間を過ごせ満足。

そして待ちに待った、お別れの儀式?

期待裏切らず…泣いてくれました。

これは私にとってのこの時期の特権?でもいつかは……。

まっ、煙たがれないように私もそれなりにわきまえましょう。笑

楽しい時間を有り難う…息子&嫁&孫二匹、あっ二人。

ソラは私の両親に愛情注がれお留守番、こいつも実にいい子!


f0092767_18542050.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2011-07-21 18:54 | 家族

追伸↓

昨日の続き。

下着を間違えて着ていた夫。

不思議なのは洗濯当番の私が…どうして気付かなかったのか??

干していても気付かない…ん〜〜〜?

たたんでいても気付かない。

要するにヒートテックも薄地のため、私自身も見分けつかずにいたのか、否か。

嫌、私はちゃ〜んとクールビズ着ていたし。

暑さのせいね、人に対する気遣い忘れ、自分の管理で精一杯だったの。

そうそう、リフォームに入ってくれてた職人さん、熱中症ギリギリでやばかった。 水分、塩分と気遣うの大変だった。

んでもって、旦那様はヒートテック着て汗流してたのに……私はクールビズ、笑しかない。

6、7月は沢山出来事が重なり目まぐるしい日々でした。 ブログも更新出来ず、それなのにコメント↓くれちゃって……ありがと!

また更新したらお付き合いお願いします。
[PR]
by gotenn17 | 2011-07-18 10:59

間違えてるしww

皆さんお元気ですか~~~。   長いご無沙汰をご無礼(ペコっ)

今日は姑???がこのクソ暑い中、義弟とゴルフへ。

姑?・・・そう、最近姑がいるような錯覚で日々過ごしているわけで。

姑=夫www   まだ再就職決まらない夫は家の整理整頓、模様替え、などなどに熱中しているわけでありまして・・・私として最近ではお姑さんと暮らしているような錯覚がwww

良く動いてくれます、主婦のようです・・・私の役目は現場監督のようなものでして、後は料理当番。

夏の男、燃えろ熟年いい男ってなもんだ。

その姑・・・私が夏になる前に早めにスーパークールビズと銘打った下着を買っておいたのだが。

ついこの間、私に問うのだ・・・心地よいか?と。

???? もしかして、もしかして・・・・あらら~~~彼はヒートテックとクールビズ下着の区別がつかず

このクソ暑い夏にヒートテックを着込んで作業していたのだ。

どうなんだろう? 冬用の下着着こんだら暑いの?蒸れるの?

結果・・・数日ヒートテックで過ごした彼の背中には汗疹のような赤いぽつぽつが。 一目瞭然?

ね、ね、・・・整理整頓も大事だけど間違って整頓したんじゃ・・・意味ね~じゃん。

ちゃうちゃう・・・夫の下着の区別をきちんとしてあげないで偉そうな事言っちゃいけね~ぜ。 ごめん。

と、悪妻のつぶやきでした。   夫=かなりのA型  私=かなりのO型  相性ばっちりよ~~wwww
[PR]
by gotenn17 | 2011-07-17 13:57 | 家族