<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログをお休みしている人多くなってますね、自分もPCしてる時間が何故か後ろめたく感じていて、TVも

ニュース番組ばっか、ドラマ見てもなんか上の空、PCもほとんど見ない。  まあ、余裕もないのかも。

でも先日の久々の更新・・・見てくれてるんですね~家族が。 勿論ブログ友も。

いいのかな、こういった繋がりを持つというのもね。

最近感じる事というと・・・なんか皆思いやりの気持ちが根付いているような。

この日本の危機、皆で乗り切ろう!と団結する気持ちが、人への思いやりに繋がってきているように感じる。

先日、自治会の会合でも例年と違った雰囲気があった、地域の繋がり人の繋がり大切ですね。


少しずつ色々な声の呼び掛けに冷静な行動が少しずつ戻ってきたような気がする。

なんか一人ずつが心に変化が表れてきてるのかしら。 中にはバカ野郎!もいるけど。

この気持ちこれからもず~~っと持ち続けていかねば。

がんばれ、と言う掛け声が辛いとおっしゃる方もいます、なんか理解できるけど。  でも

「がんばれ日本!」 皆が一つになる言葉なんだよね。



うちのお嫁さん・・・意外と肝っ玉すわっていて、心配性な私をホッとさせてくれた。 頑張れ嫁!www


 
[PR]
by gotenn17 | 2011-03-29 21:35 | その他

今できること

あ~~~この家壊れる!と思うぐらいの揺れを経験しました。

我が家は古くガタがきてるのでソラが走るだけでも、身体に感じるほどである・・こわっ

子供達はいの一番に家が壊れた?と心配したようで(長年慣れ親しんで十分承知しているようでw)

電話がつうじるまで相当心配してくれてたようだ。 

幸いにも私の両親は流石というか昔の人は強いっ!と今更ながら感じた・・・そう落ち着いて冷静なのだ。

私はと言えば毎度おなじみのあたふたあたふた状態であり、夫がいなければどうなっていたことか・・。

近所ではブロック塀が倒れた家も数件あった。 地割れもしてる。

家の中はというと・・・見事な有様! こんなにも地震対策を怠っていたのか・・・思い知った。

あまりにもすざましいこの自然の脅威は誰もが想像しえない姿を見せつけたのだと思い震えがきた。

そしてなお今も続いているまだまだ先が見えてこない不安に誰もが恐怖を感じているのだろう。

私の義弟は宮城出身である、友を亡くした。 故郷の変わり果てた姿をTVの画面から見る思い・・・

どんなに辛く悲しいことか。 震災で生かされた人々の心と身体の痛みをどうやって私達は補うことができるのだろうか・・・そんな事を日々考えている人はたくさんいることでしょう。

自分なりの出来ること・・・それぞれが考え実行し微力でも力にならなければね。

未来を担う子供達のためにも、日本が一つになり未来を育んでいかなければね。

・・・・って思うのは簡単だけどね。  

小さなことからやっていこう! 節電、買いだめはしない、人に対して思いやりを持つ、微力ながら募金・・

当たり前のことだが、今できることから始めていこう。



↓小さな孫達の明るい笑顔と家族達の声が一番の元気です! 毎日船酔い状態・・・そんな人多いんだって。
[PR]
by gotenn17 | 2011-03-24 23:13 | その他

月一会

f0092767_2335130.jpg


こんな時間に更新してる・・・夜更かしだ。

週一回ぐらい眠れない夜があるのだ。 夫は早く寝ろよって声かけてくれたかと思うと鼾が聞こえてくる。

鼻息荒いソラも布団の中で高鼾。  お二人とも実に羨ましいww

今日は教室で菜の花を描いてきた。  素朴で好きな花だ。


月一会とは?  え~~とぉ、孫たちに会いに行くという事。

孫たちの可愛い盛りだもん、これを逃したら・・・と考え、息子夫婦の許可を貰い(笑)実行しているのだ。

長女は、ばっちり?私に懐いてくれているようで、先月は帰り際に大泣きされた(きゃはっ、満足)

勿論、別れたらケロっとしてたらしい・・・それが子供・・それでよいのだ!

妹は人見知り真っ只中・・・私の出る幕はないのだ。 時間がかかりそうww

そんな孫達・・・会いに行くことで私も元気になれるし毎月楽しみがあって嬉しい。

先月は「○○○ちゃん、手繋いで寝よう」って言いやがって・・・・もう可愛いったらありゃしない。

つうわけでこの可愛い盛りの孫を充分に堪能できる期間は限定されるので、思う存分味わってしまおうと

思っているのだ。  お嫁さんも快く受け入れてくれてるので有難い!(マジでwww)

孫達が寝ると真っ暗な部屋で、嫁と会話する時間も中々いいもんだ。

お~~~とぉ、夫は行かないのか? そう、ソラとお留守番・・それでいいんだって。

そういや~最近ソラとの関係がすこぶる良くなり、聞いたこともない甘い声でソラに語りかけてるよ。

あ~たさ、その甘い声で孫達にも接してみたら?  今のうちだよ、小学生にでもなったら・・「キモい爺」って

言われちゃうぞ。  

サクラ満開になったら今度は爺さん誘って爺婆で会いにいきましょう。

春よ来い~~~
[PR]
by gotenn17 | 2011-03-11 00:03 | 家族

あきらめて

f0092767_21363865.jpg

鏡を見ると…あ〜〜ん、衰えてきた〜(涙)

基礎化粧品、変えようか?
試供品頼んだ。

頼んだと言っても以前使った事あり、でも高くて長続きせず止めた、CMのやつだ、

せっせと鏡に向かいお手当て。
夫が脇で見てる。

私は某CMパクリ…「あきらめないわ」と。

夫が返す…「あきらめて」と。

ニャロープンプン。

あ、うん?の呼吸? ツボに入り数日間やり取りしてたとさ(>_<)

で…注文いたしました。

ん〜〜〜〜「あきらめないで!ゴテンさん」…う、うん!
[PR]
by gotenn17 | 2011-03-03 21:36