<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リサイクルしたぜ!

f0092767_16515448.jpg

我が家には扇風機が三台あります…狭い家ですが。笑

そのうちの一台はかなり年期が入り処分するか迷ってました。

そこで閃いた! 変身させてやる〜君を美しく。

布テープがあったので先ずは布でボロ隠し。

ん〜イマイチだ、そうだ!同じ柄を描いてやる〜〜。
せっせと汗流し。。。
きゃ〜〜〜私的には大満足。 美人に仕上がった感じ。

捨てる前にもう一度考えよう〜うん、賢く変身〜ゴテンよ、よくやった(^_-)-☆
[PR]
by gotenn17 | 2010-07-27 16:51

絵手紙教室

f0092767_15465937.jpg


月一回の絵手紙教室では、今、線の練習を兼ねて・・・文字を書いてる。

言葉の説明は裏側に記し、表面の文字を書いた余白の部分に、今日の出来事みたいな日記みたいな・・

そんな事を記するのである。

アップするにはお恥ずかしい文字の数々だが・・・こんな風に筆を楽しむのも素敵だな、と思ったので。

写経を書くのも心落ち着きますが、これもまた素敵な試みだと思います。

例えば、四字熟語でもいいかも・・・好きな言葉を書き、書きとめておきたい出来事を加える。

日記帳のようでもあります。  墨の香りと筆使いの楽しみをちょこっと味わってみたい方には

お勧めであります!  あっ、墨は一番初めにたっぷりとつけて、後は墨足さずに一気に書き上げる。

墨の滲みとか味わい深いものになるそうです。
[PR]
by gotenn17 | 2010-07-15 15:54 |

怖い絵

f0092767_15314518.jpg

生協のカタログで度々目にしてたこの本…題名と絵、不気味そうで買う気にはならなかった。

が…やっぱ怖もの見たさな衝動にかられ購入。

恐る恐るページを開いた…夢中で読み続けてしまう。

凄い!何気なくみたことある絵の裏側にゾクッ、マジでゾッとされる絵の数々、歴史が絡む絵の著者の解釈。

知的興奮…存分に味わった感じ。
美術館へ行ったら西洋名画、絵の見方…少し変わるかも、かな?笑

3巻出ているようで…続きを購入するか迷ってる。

暑さでバテ気味な時、少しゾクッと寒くなるのも(^_-)-☆
[PR]
by gotenn17 | 2010-07-12 15:31

か、可愛い!

f0092767_7171828.jpg

動物病院に貼ってあったポスター。
面白いし可愛いしで、つい写メを撮ってしまいました〜。笑
[PR]
by gotenn17 | 2010-07-11 07:17