<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0092767_15424836.jpg

水彩で野菜を描くのって…実に難しいっ!

てこずらせてくれたわさ。

そういやぁ〜最近絵描いてないなぁ〜。

スケッチブック持ってどこかに行きたいなあ〜って…思ってるんだけどさあ〜
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-25 15:42

「出たよ~」

f0092767_166435.jpg


お嫁さんから電話あり・・・孫が何か話したいと!

???何、何、何~~。

        孫・・・「コロコロ、う〇ち、出たよ~」。 

 その一言で、わぉ~~~わぉ~やった~~~~っ!

嬉し、嬉しっ・・・よくやったね~~偉かったね~~と。

可愛い〇〇ちゃんは、トイレで大きい方が中々出来ないでいました。 ムーニーパンツをはいて用足してた。
私が向こうへ行ってる間・・・トイレに二人で暫く入り・・・出るのを待つ練習はしたもの・・・いきむことだけは覚えたけど・・・成功にはならなかった。


それが先ほど記念すべき報告があったのだ。  親ばか?ちゃう、孫ばか?なんて表現したらよいのでしょう。

とにかく暑さでだるかった身体がす~~~って抜けてすっきりしちゃって・・・あ~~~会っていい子いい子したい~って思っちゃったわけさ。

ママも育児疲れが出てた頃だったので・・・嬉しい活力になったことでしょう。

子供の成長って焦らず大らかに辛抱強く見守っていれば、自然とホップ、ステップ、ジャンプ~ってな事で
クリアしていくものでありましょうね。
それには信頼関係つうか、親子の絆がしっかりあっての事、これからも少しずつ成長していく姿を私達じじばばは静かに見守りたいよ。

てなこと書いてるが・・・トイレ成功でこんなに喜んでいるバカなお婆ちゃんであります。
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-21 16:22 | 健康

香り

f0092767_13102352.jpg

アロマテラピーを受講してから…生活にアロマを取り入れて…無駄にはしてませんぜ。

今はまってるのは…オリジナルの香水作り。

自分だけの香り…なんか楽しいですわ。

遮光瓶に入れてから一ヶ月熟成させるのだ。毎日一回は瓶を振り…いい香りが出来ますようにって!

てか、集めた精油はまだまだわずかなので、大体は同じような香りになりますが。

でも調合の割合で、わぉ〜〜な出会いになることも。

ソラは毎日アロマの香りに包まれて…嗅覚狂うか?笑

精油のケモタイプはお高いので一ヶ月に一つ購入しようと…来月はパルマローザを。
値段の高い精油には手を出せませんよ、旦那様…お小遣ちょうだい(^_-)-☆な。
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-19 13:10

(^_-)-☆

f0092767_157517.jpg

ソラちゃん…肌寒いのにサマーカットされて…お腹キューキューになってる(:_;)

いつも予告なしの行動するから、わたしゃ身が持たないよ〜ってか? ごめんなソラちゃま。

水彩画でアイリスを描いた。 この手の花は名前の区別わかんないす。

友達から宅配便が来た。嬉しい事です。 電話で話す彼女の声は聡明で知的…元気そうでなによりです。
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-14 15:07

孫とソラ

孫・・・10日間も一緒に彼女と過ごしたわけだが、想像以上に良い子であって、ママと離れた時の心配は

どこ吹く風?のようだった。 彼女なりに言い聞かされ頑張っていたのでしょう。 立派でしたよ。

勿論、息子の頑張りも自分の子ながら感心しました。 ママも二人目とあって余裕と貫禄感じました。

普段の生活に戻りホッとはしたもの、毎日デジカメで動画を見て笑っている自分・・・やっぱ婆ちゃんなのである。

また何かあったら・・・呼んでね~~。笑

自分からはアポなしで行くことはしませんよ・・・だってぇ~彼等の生活もありし、度々来られちゃ・・ウザイっいしょ?爆

この私と同じ気持ちを抱いている夫婦がいる・・・それは私の両親。

そして両親が思い抱くのは・・・ソラちゃん!  ソラと過ごした2週間・・・やっぱ楽しかったのでしょう。

孫とソラ・・・奴らを取り巻く同じ思いを抱く人間達、可笑しいね~。
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-13 10:27 | 家族

踊るモンキー君

f0092767_1541295.jpg

お猿さんのスピーカー…リズミカルな音楽だと踊ってくれます。

今日みたいに雨の一日は静かな曲をチョイス。

徳永英明、聴いてます。

案の定…踊りません。

音も中々(^O^)g
幾つになっても、こんな可愛いの見付けると手がでちゃう(^_-)-☆
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-11 15:41

孫とは?

孫と過ごした10日間・・・色々な経験をさせてもらったよ。

私は男の子しか育てたことがないので、女の子の扱いに戸惑うつうか・・・苦手だったかも~~。笑

朝起きてから夜寝るまで・・・ほとんど一緒に過ごす日々・・・後半戦になるといささか疲れが出てきて、

遊び相手もごまかしながらしてたら・・・・敏感に察するんでしょうね~~子供って凄いわ~。

孫もそれなりに反抗したりしてきてお互いに空気読みながら応戦。笑

ほいほいするだけでなく、結構マジで叱ったりもした・・・彼女はどう思っていたのだろう。

一度強く叱ったら・・・名前を呼び捨てにしたよ@@ そして「フン」「バカ」だとさ! またそこで叱る・・・どちらが折れるかの勝負だ!

勝利はゴテンさん・・・○○○ちゃ~ん、ごめんなちゃい。と降伏してきた! へっへっへ。

幼児教室にも連れて行った・・・若いママ達に交じってミッキーマウスを踊ったり、走ったり・・・した。

私が見えないと探す孫・・・私を見つけた時の顔が愛くるしかった。

一番嬉しかったのは、いつも外に出ると手を繋ぎ、大きな声で歌を唄う孫・・・やっぱ愛おしい。

歌が大好きな子だ・・私が唄った子守唄も帰るときには覚えて唄っていた。 あったまいい~~。笑


貴重な経験をしました。  妹の方は良く寝る子・・・親孝行っぽい?笑



そんな風に数日間の思い出に婆ちゃんは懐かしく思っているのに・・・。

調度今、息子から電話が入り孫に代わるようにしむけたが・・・・話やしない。 電話にも出やしない。

てやんで~~~そんなもんさ!  それでよろしいのでありましょう!

孫にとっては遊び相手のいいばあちゃん?・・・はい、よく分かってますです。

ソラちゃんだって、実家から帰るときは、ケロりとしてるもんね! それでよいのでしょう!

てか・・・無視しやがって~~~(-_-;)
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-10 11:48 | 家族

人形焼き

「新参者」…観てます。

ドラマに出てくる「人形焼き」…美味いです!

今日、夫が買ってきてくれました。

実家にお土産に持って行って皆で食べたから…画像撮るの忘れちゃった。

私はつぶあん派、皆はこしあん…まっ、どちらも(^O^)gでやんす。

因みに武蔵小山の姉妹店で買ってきましたよ。

う、うまいんだぞ〜〜。笑
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-09 21:28

絶品カレー&一言

息子が自慢のカレーを作ってくれました・・・・が、

3歳の子がいるのに絶品カレー辛口でして・・・孫にはミルクやケチャップなどなどで誤魔化して。

いざ食べるぞ~~・・・・孫に「美味しい?」と聞いたら・・・。

頷き口押えて・・・・「痛いっ」と一言っ!・・・・@@、お、おおぉーーーーっ!

大爆笑でした・・・私のツボにはまりいつまでも笑い転げてしまいました。

ま、まさか「辛い、ではなく痛いっ!」とは。爆

更新している最中でもまた笑っています。

しかし・・・ソラとのまったり生活に慣れてるせいか・・孫の相手はパワーがいるのね~~、夜になるとヘトヘトです・・・否、夜寝るまで許してくれません(;一_一)

さて、ソラちゃんといえば・・・・実家で元気元気であるようです。

しかしだ、息子の家から更新できるなんて・・・なんだかな~~便利すぎて変な感じっ!
[PR]
by gotenn17 | 2010-05-04 12:05 | 家族