<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あの娘ったら…。

冷たい雨、雨、雨、さぶ〜い。
東京マラソン2010始まってますね。

そんな中、妹のみ〜にゃんは……ボランティアとして給水ポイントに立っていると(>_<)

今年は走らないと思っていたら、やっぱボランティアで参加してるとは!

こんな冷たい雨、雨、雨、なのに〜あの娘ったら………やれやれ(:_;)

でも、だから、好き〜〜〜我が妹よ(^O^)/
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-28 09:33

水彩画教室

f0092767_1625468.jpg

今日の絵の題材は生花でありまして…アネモネを描きました〜。

私の頭の中ではL'Arc-en-Cielの「アネモネ」が描いてる間流れていました〜♪
85歳と74歳の大先輩が褒めてくれた…嬉しかったです!

私はこのお二方に対して趣味を楽しんでいる姿に・・生意気ですが褒めて差し上げたいです!
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-25 16:25

カレーライス

f0092767_9495156.jpg

カレーライスを作ろうとして…人参がないことに気が付いた(*_*)
その時、頭の中のパレットに浮かんだ絵がこれ。
いったん料理中断、持つ手は筆に代わった。
即実行しないで時間をおくと、どうでもよいか!になっちゃうし…悲しいかな?時間金持ち?だし(:_;)

で、カレーライス?作ったよ、人参さんは参加せずに(^_-)-☆
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-20 09:49

憧れ

f0092767_23255244.jpg

毎週ポストに配られるリビングの情報紙に載ってた絵画…こんな絵の風景画、憧れです。

…真似っこして描いてみた。
作家さんには恐縮ですが真似して描いてみるの好きなんです。

本物とはだいぶ変わってしまいますが。笑
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-18 23:25

粋な計らい。

f0092767_18271994.jpg

きゃは〜〜今日は巷ではバレンタイン休日でカップルはLove、Loveってか!チェッ羨ましい(-_-)

そんな時、宅配便が。

私の実家からチョコ届く。
なぜか七味唐辛子とビール券も。笑
何チョコ?って電話で聞いたら…いつもありがとう〜チョコ、だそうで。

ウフッ、粋なはからいしてくれて…中々やるじゃん、ご両親様(^_-)-☆

昔の両親のいい感じを載せて御礼に返させていただきますっ!笑
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-14 18:27

食に関する…話?

f0092767_14431058.jpg

昼は焼肉行こう、と夫。
安楽亭の安いランチ。
微妙に渋った顔で私はうん。
車中…昼ご飯食べに行くのに夜は何する? …。
調度、餃子を息子に送るんで買いに行くついでに家にも買うから夜は餃子にするか、と夫。
私…え〜昼は焼肉、夜は餃子? 夫… 肉が続くな…よし、ラーメンに変えよ。

私…ラーメン屋行ったら餃子頼むしょ。
夫…そっか、じゃあうどん屋にしよ。

で、早い安い旨いのうどん屋さんにようやく決まり昼ご飯にありつきました。

車中…食べる話しだけ。
昼ご飯食べに行く時は決まって夜は何する?で会話が始まる夫ですf^_^;

本当は回転寿司が良かったのにぃ〜、お寿司はいつでもスタンバイOKな寿司好きなの(^O^)/

夫? 回転寿司では、鮪は食べるが、いなり寿司、サラダ軍艦巻、マヨコーン…お子ちゃまなの〜、おまけに今日は寿司気分じゃないしな〜って前以て言うんだ(-.-;)

この店、大繁盛満員行列〜。 日本人は統計とると、蕎麦より饂飩なんだってね〜
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-12 14:43

女将さん

f0092767_13224583.jpg


この人、私じゃないよ!

絵手紙教室でお福さんの人形を描いたら・・・何故か皆さんに絶賛?された絵でっす。 失敗なのに。涙

似てるから?ちゃうちゃう・・・似てね~よ。

生徒さんの一人が言いました・・・飲み屋の暖簾くぐったら、こんな女将さんが出てきたらいいね~、なんつうことをおじさんが言ってくれました。

きっと温かな雰囲気の笑顔を求めているのかしら・・・この方は?笑

笑顔美人・・・私も顔は衰えてる進行形・・・でも笑顔は美人になりたいっ。

てか・・・なるっ!
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-09 13:30 |

マフラー?

f0092767_114425100.jpg

(*^.^*) …ソラちゃんが首に巻いてるマフラーのような物?
はい、マフラーです。
てか、パジャマの裾をちょん切って被せただけ〜。

私…背が低いからズボンは裾上げしね〜と。
あっ、脚が短いと世間では言うのかい?

まっ、昭和の生まれよ、文句あっか!((-.-;)
昭和の生まれで脚長い人もいるけどさ~~~。涙
何故か、ソラちゃん嫌がりません。

お留守番の時は忘れずに…フリースマフラーですっ!
因みにお散歩のときは本物?マフラーです・・・以前これ巻いて歩いてたら友達に大笑いされましたから~

では、ソラちゃん、行って来るね〜〜
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-07 11:44

春色ソラちゃん

f0092767_22205437.jpg


春が待ち遠しいです・・・早くあったかくならないかな~~。

病気してから寒さにビビり、わずらわしい花粉症あっても春が待ち遠しくなってしまいます。

昔は春は頭がぼ~っとするし、夏は汗かくし、秋は食欲旺盛になるし(笑)で・・・一番冬が好きでした。

身も心も引き締まる思いでファイト~一発~てな感じで寒さに負けなかった。

歳のせいもあるのでしょうかね~~寒さが堪えますです。笑
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-03 22:29 | 読書

コード.ブルー

f0092767_221539.jpg

山ピー、山ピー〜〜と騒いでるだけじゃない…重みのある良いドラマです、今週は泣きました(:_;)
もう一つ、見ていて苛立ちとうんざり感の栄倉ななちゃんの「泣かないと決めた日」…栄倉ちゃんが可哀相。ドラマ 見ないと決めた日ですがきっと見てしまうでしょう。 ブラッディマンデイは訳わかんないし…でも見てるし、龍馬伝は別格でありまして。

様はただのドラマ好きなおばさんの呟きでありました。
ツイッターって…どうなのよ?
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-01 22:15