<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛すべき皆さまへ


愛すべき皆さまへ

ず~~っとコメント閉じてたのに嬉しいコメントの数々に・・・ゴテン、感激っ~(秀樹風に)

読んでくださる方、コメントくださる方・・・・ぜ~~んぶ大好きです!
私の宝物の一つです! 本当にブログを始めてたくさんの言葉を頂き自分の人生で本当に素晴らしい経験を進行形している事に喜びを感じる今日この頃?笑
ブログ友の皆さんも同じような感じを持たれているのでは?
辛い経験してブログを開いて本音を吐いたり・・・なんか素直になれる?場所?みたいです。
勿論、喜びも無理やり御すそわけしたりして、それに反応してくれる。
絵についてもただ家に置いておくだけでなく、この場所を借りて褒めて育ててくれる?・・・これやる気に繋がっています。
今年は野球も元気なかったので大暴れしてくださる方も・・・静かでしたが。 来年はトラ、トラ、トラ~~これも阪神ファンならずとも盛り上がろうではありませんか!爆

それぞれの人生にいろいろな事がありますが・・・・来年も皆さまにとって大切な場所の一つとしてここで仲良く御話しできたらいいな~~って!

 ゴテンより
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-30 15:52 | その他


f0092767_16102887.jpg


来年の干支はえ~~とぉ~~~寅だぁ~~~!


頑張って年賀状書きましたよ。 トラですもの・・・力入ってます。笑

同じ顔のトラさん・・・一枚一枚微妙に違っていて、ずらりと並べたら圧巻でして自己満足ですが・・・納得の出来でありました。
 字はまるでだめ子さんですが。

ブログでも住所交換している方には拙い絵のトラさんが届くでありましょう。(健気に謙遜)

上出来不出来関係なく受け取って頂けたら有難いっ。

んでもって住所しらないブログの方へも、私のトラちゃんを届けたくて・・・アップいたしました。

今年もたくさん励まされ勇気をいただきました・・・早いですが(得意?)来年もどうぞ健康で楽しいブログ生活を皆で共有できますよう宜しくお願いいたします!

長々とコメント欄閉じてましたがクリスマスイブ?つうこともあり本日開く事に決めました。笑

PCする時間を短くしているのできちんと御返事出来ないかもですが・・・そこんとこ大目に世路死苦っ。

では素敵なイブをお過ごしください・・・そしてよいお年をお迎えください!



あっ、私にもいい子にしてたから嬉しい事がありました・・・やっぱサンタさんは見てるんだ~~。笑


昨日は今年度最後の水彩画教室・・・ポインセチアを描きました、手こずりました、赤が難しい。
明日は孫に会いに行ってくる~~、孫は春にお姉ちゃまになるのだ~。
来年は大忙しなゴテン婆さんになりそう。
水彩画教室では会計担当、自治会の役員もまわってくるし、春には孫のお世話係として活躍?
ん~~こりゃぁ~春から大忙し・・・頑張れ自分だ!

f0092767_1426722.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-12-24 16:14 |

サンタさん。

f0092767_15583574.jpg


ず~~~と前にクッキーの空き缶に描いた(アクリル絵の具)サンタさん。

クリスマスのイルミネーションが輝いて楽しい音楽鳴って街行く人々はクリスマスムードに酔いしれて?

最近の我が家は・・・寂しいですっ!  夫はゴルフに忘年会・・・二人で過ごすクリスマスなんぞ程遠く。。。

チェッ・・・子供がいた頃が懐かしいなぁ~~なんて僻んでいる私。

だから夫へのプレゼントも買う気にならずでありまして。  私とソラがセットでプレゼント?な~んて。キモっ

私的にはお正月よりもクリスマスの雰囲気が好きなので、クリスマスをいいことに、ワイワイ賑やかに騒ぎたいのですがねえ~。

仕方ないので、小さな幸せ喜びをサンタさんからのプレゼントだと思っていい子にしてたら・・・

サンタさんからプレゼントが届くでしょうか?爆

てか・・・こうして冗談?否、マジ?にこんな事書いてる自分が存在している事が一番のサンタさんからのプレゼントなのでありましょう。  ね、ね?
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-22 16:14 | その他

長谷川穂積………やったぁ〜〜〜〜!
V10達成っ!

おめでとう〜〜〜大好きです! いよっ、男前っ!

隠れファンなゴテンちゃん。
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-18 20:24

絵手紙教室

f0092767_2214646.jpg


今年最後のお教室ということで・・・わぁ~~~い、3時のおやつがどっさりだぁ~~!

皆さんの差し入れでござる・・・嬉しいっ。

今日はサンタの置物を一枚描いたら、お茶にしてくださ~い、つうことで・・・・さっさかさっと描きあげた。

先輩達はお茶まで入れてくださり、至れり尽くせりであります。

ほんと優しいんだぁ~~~先生も生徒さんも。

この教室では一番若い私と友達は甘え上手? 皆さん世話好きで・・・居心地良いよ~~後輩が出来るまで

これからも甘えさせていただきますっ! 
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-09 22:22 |

笑ちゃん!

f0092767_10525480.jpg


笑ちゃん・・・私の母。  ↑ 調度、私と同じ50代頃の笑ちゃん・・・きれいね。(悔しいが?認めるわ)笑

この笑ちゃん・・・幾つになっても気持ちが若く可愛らしい面もあり、歌が大好き、花が大好き。

それでいてとても忍耐強くしっかり者なのである。  私はどこが似てるのでしょう?いつまでたっても追い越すことは出来ないでありましょう。

先日、実家へ行った時・・・TVドラマの話になり、今は何見てる?と聞いたら・・・即答で。。。

   「東京DOGS」・・・と!

ほ、ほぇ~~~~私もハマってるよ! 

そして口から出た言葉が・・・・小栗旬が好きだと!  こんな子が息子だったらと思うと・・・大好きなんだって!
そ、そっか・・・好みなのね。 しかし・・・・若いっ! マジでこんな笑ちゃん・・・大好き!

イケ面好きは・・・似たのかも。笑

そんな笑ちゃん・・・・77歳、これからも可愛い人、愛される人でいてください!

爺ちゃんも(父)、そんな笑子に惚れたんだろうな~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-08 11:03 | 家族

f0092767_10241810.jpg


100万枚突破~~~~・・・・てか、国民的スターになっちゃってぇ~~ちとなんか複雑な我がままな気分。

んでさ~~愛すべき二男へ・・・・iPodにまたEXILEのこのCDを入れてくれ~~~。

お願いっ!  ブログ見てたら連絡せよ!  母からの可愛い~~指令じゃ!

・・・・・お願いします!ぺこぺこ・・ぺこ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-03 10:28 | 音楽