<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風景画

f0092767_22198100.jpg


ここんとこ調子が悪くて教室を2回もパスしていた・・・てか、集中力が途切れた感じ?

久々に今日は教室に行った。  写真を見ての風景画でした。

2時間弱で描き上げた・・・先生にも珍しくお褒めの言葉を頂戴しました。 マジかよ~

集中力途切れてた割には・・・・2時間集中、やるじゃん!自分。笑

なんかまた意欲が湧いてきた?・・・感じ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-26 22:25 |

やまちゃんへ

f0092767_20145289.jpg


やまちゃんへ・・・見つけたよ~~~ようやくみっけ!

陳列棚の中央に堂々と誇らしげにドカンっと「職人魂」が並んでいたよ!

以前お知らせ頂いてから大分時間がかかってしまい・・・ごめん。

やまちゃんとは・・・・ブログのミヤモーちゃんのお友達でありまして、そこから繋がっていました。

残念ながらブログは閉鎖しちゃったのでやり取りはできません。

そうそう、ミヤモーちゃんとこで私が「デンキブラン」の話題にしたことがきっかけでした。

そのやまちゃんが作り上げた商品を今日ようやく手に入れることが出来ました。

なんか陳列されている商品を見つけた時・・・ブログでの繋がりとはいえ、とても嬉しくて暫くその場で

商品を眺めていました。  ブログって不思議ですね~~ほんと不思議な感覚です。 

やまちゃん・・・この投稿読んでないかもしれませんが、私もようやく約束果たしたからね!

早速、お風呂掃除に使ってみました・・・「職人魂」そのものでした~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-19 20:24 | お買い物

仕分け人


f0092767_11245781.jpg

 事業仕分けなるものが毎日テレビで流れている・・・「仕分け人」

無駄を省く・・・そう無駄を。

・・・・・・そうだっ! 我が家の無駄・・あるあるある~~よ~し、私も仕分け人として家庭の無駄をバサッと斬るか!

出てくる出てくる・・・無駄使いが。  私もさることながら夫も負けずに・・・どちらもいい勝負!

てか、私はぁ~~家庭生活に必要な~物を~買っているだけ? その中に少し~自分の物も~ちらほら?

そんな甘い事をほざいていたらいかん。 生協のほかに宅配食材が2社・・・この2社をまずは廃止に。

ネットでのお買い物とTV通販の誘惑・・・これも自分に厳しくポチっ&フリーコールは月〇回にとどめよう。

後はなんだろう? そうだ、ランチ・・・これは月一と決めよう。

夫と休日ランチも庶民派で。笑

ソラのフード・・・うん、これは高いけどこのまま続行。 

孫の洋服・・・ブランドから西〇屋に替えるか?笑 これは検討中。

その他は・・・・まっ、出てきたら考えよう。

そんな事を昨日の夜に考えてたら・・・・・飲み会で酔っぱらった旦那様が。

またランキン2に寄り道して、駄菓子をわんさと買ってきた。

これって完全なる無駄使い! 誰が食うんじゃ! ん?私?  だめだめこんなのだめ~~。

必殺仕置き人になって・・・・チャらら~~♪チャららららら~チャらら~~ちゃかちゃん!必殺のテーマ曲です。

無駄使いを・・・・・斬るっ! バサっ! 


でもね、私も斬られちゃう。  高級食材天然酵母パンが届いてしまったのだ。
これって・・・抽選で当たらないと購入できないの。 信じられないよね?
昔は景気が良い時に一度だけ買ったことあるけど、ネットで早いもの順でした。
テレビで流れてからは抽選になったとか。
で・・・・応募したら当選だって。
で・・・食べてみたら、私には、近所のパン屋さんの昔ながらの惣菜パン・・ハムカツパンの方が口に合っているようでした。 美味しいんだよ、でもその高級感が分からない自分であります。
これって・・・一番の無駄使いでありました。 バサッと斬っていただきますっ!

f0092767_11293678.jpg
  
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-17 11:30 | その他

嫁と姑

f0092767_1602214.jpg


これは誕生日にお嫁さんがプレゼントしてくれた物・・・・嫁姑、この二人結構好みが似ている。

飾るの好きでしょ、雑貨屋さん好きでしょ、可愛い系も好きでしょ、お洋服も私のお下がり?(一度も袖を通さないで箪笥の肥やしになっていた物)も着てくれるし~~~(無理やりじゃないよ)

確かに可笑しな関係なのである。

電話で息子の愚痴を延々と話してくれるし@@・・・普通なら姑の立場ならムカつくであろうものが割と平気に対応してる自分に驚いたりして。笑

あっ、違うのもあったあった・・・・彼女はイケメンとかにきゃ~きゃ~言わないんだ。

きゃ~きゃ~ほざいているのは姑であって、嫁は冷静なのであって流石である。

てか育児でそれどころじゃない?いやいや・・・私は育児中も憧れのスターには胸きゅんしてたがな~。

もう一つ・・・嫁はスタイルがいいのだ~~これ似ても似つかないし・・・・。

要するにとてもしっかりとしたお嫁さんなのである・・・我が息子にはぴったしかんかんだったのだ。

だから親は安心しちゃってるもんだから干渉せずに気ままに過ごせているのだと思う。

一度だけお互いの考え方でお嫁さんを洞穴に入れてしまったことがあった。

でも・・・息子が嫁の味方して一生懸命擁護してた。  それを受けた姑はこりゃ~出る幕ないわ!って。

その時の息子の対応に・・・結構安堵したもんだ(本当だよ)

と・・・・井戸端会議で話しても茶々入れられ・・・「本音?」「甘いね~」って言われてしまう。

まあ、これからまだまだ長い付き合いであるからにして、そりゃ~色々な事出てくると思うが、一応今は

健康で夫婦仲良くでやってくれれば・・・言う事なしっ!てな感じで今は肝に銘じてるが。

それと二男。

二男もいつか結婚したらまたまたどんなお嫁さんに会えるのか・・・楽しみである。
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-16 16:25 | 家族

どうも9月から肩が凝ったり指先に痺れがあったりで・・・すこぶる調子悪っ。 血圧も高め。

脳外科の先生は取りあってくれない・・・フンっだ!

夫には肩もみが日課みたいで恐縮・・・以前お嫁さんから整骨院行ってみたら?とも言われていた。

でも中々実行できず消極的でいた。

が・・・・思い立ったら即実行の性格。  急にその日は思いたち整骨院へとそそくさと出掛けた。

初めての体験・・・少し緊張して中へ入った。

問診して診察室へと。  後はあれよあれよと気持ちいい~~ってな感じ。

先週の月曜から金曜まで連続で通う始末・・・夫に大丈夫か~って笑われたが。

はまってしまったのだ・・・先生のマッサージとウォーターベットのマッサージに。

480円・・・珈琲飲むより安い。  しばらく続けてしまいそうだ。

帰宅すれば二男からのプレゼントの足揉みマッサージ器が待ってるし・・・時々夫の肩揉みもついてくるし・・・私は幸せ大!

てか・・・考える頭は若いつもりでも身体はばあさんになったもんだ。


唐突です・・・EXILE、ビックになったね~歌も踊りも素晴らしかったよ~涙でた!感動した!よくやった!
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-15 11:02 | 健康

拘る男

f0092767_848491.jpg


きゃは~~~~ぶふふ。 夫ったら床屋へ行ったかと思ったら(床屋へは行ったのだ)、ついでにいつもの花屋へ立ち寄り 「シクラメン」の鉢植え買ってきた~。

やっぱ毎年花束贈る癖?がついたのか、やはり花をプレゼントしないとなんか気持ちが落ち着かないようで。

これ惚気じゃないよ・・・夫の性格つうか、なんか可愛くなっちゃって(5歳も年上なのに)・・・さっぱりした髪型にシクラメンを抱えて歩く姿を想像したら・・・可愛い~~って!

嬉しさを絵にしてお礼の気持ちを表しました。


両親からのプレゼントも絵にしてみました。
多少なりとも絵にする楽しみ知ったから、こうやってのこしておく事で・・・特に花系は育てるの苦手なので
いいかな~って。笑

f0092767_854673.jpg





妹夫婦と飲み会を! かれこれ私が倒れてから2年以上飲んでなかったの。

みーにゃん、すんごく楽しかったよ~~~。

仲良きことは・・・嬉しいね!  だからやっぱ将来は親も一緒に6人で同じ地域に住みたいね~。

私達姉妹は子供は息子達だけ・・・娘はいない。

だからそれぞれに独立してそれぞれの生活をしっかりと確立し・・・時々親子で集まり楽しんでがいいかなと。

男は結婚したらお嫁さんにバトンタッチでいいのだ・・・男を産んでからそう覚悟している。

人様に言うと理想だとか、老後の面倒はどうする?とか言われるが・・・それはそれでその時考えよっと。
(楽天的な考え・・・甘いか?)笑

だから私と妹の将来の願いは一緒に生活して老後を助けあい生活をしていくことなのである。

幸いにも・・・いや・・・旦那様達もこの企みには賛成してくれているので、私達両親含めてかなりの
幸せ者である。感謝感謝・・・よくできた夫達なのだ。

で、あるからして、これが今の将来の夢である・・・実現しようね、み~にゃん!
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-09 08:57 | 健康

コタツ

f0092767_2122359.jpg


今年は久々にコタツ出しました~ぬくぬく。

そしたらソラちゃんったら・・・・どこにいるのかな?と探してみるとこうやってコタツの中にどか~んと陣取って寝ているのである。

こちとら伸び伸びと足のばしてコタツに入れず遠慮しながら温まる始末である。

それ以上にソラちゃんったら・・・・散歩に誘うと、何度呼んでもコタツから出てきやしない。

隠れているつもりであろうか?  きつい言葉で「散歩いくよっ!、出ておいで!」と言うとノソノソと。

まったくもって・・・やれやれなソラちゃんなのである。


でもやっぱ、コタツっていいね~、ソラちゃんと温温だぁ~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-06 21:28 | ソラちゃん!

ありがとう~。

54歳になった・・・二男は58だと勘違いしていたらしい(怒の鉄拳)

そんな二男から足マッサージ機が送られてきた・・・身体の事を思ってくれてるらしい。涙

両親からは綺麗な色の鉢植えが。 去年は誕生日忘れてたのに、今年は・・・笑。 ありがとう。

長男夫婦からはお嫁ちゃんのチョイスで素敵な雑貨類を・・・趣味が似てて嬉しっ! ありがとう。

妹からは電話でお祝い・・・物はないのか?爆

そして今日のお昼は・・・・私の恩人の友達がランチをご馳走してくれた・・・本当に大切な友達、ありがとう。


おっと~~~~忘れちゃいけね~~~旦那様からは?

いつもの花屋さん・・定休日だったようで、花束なし、初めての事である。 

花束の代りにRF1のサラダどっさり買ってきてくれた~。笑


今日はとても幸せな一日でありました! 年に一回の誕生日を幸せな気分で迎えられた事に・・幸せを感じた日でありました!

f0092767_2243958.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-11-05 22:43 | 家族