<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

観たいっ!

・・・・・・やっぱ観たい、観たい! 大スクリーンでマイケルの歌と踊りと真実をこの目で観たい~。

ここはひとつ勇気出して映画館へ行ってみるか・・・といま思案中。

「THIS IS IT」 ・・・話題になってますよね~。 昔から彼の音楽は大好きで今でも聴いてます。

病気で倒れてからは映画館まだ行ってないのです、なんか大音響に反応しそうで怖くてね。

でもこの前も一人でお出かけクリアできたし・・・ここはひとつまた新たな一歩へ踏み出さないと。

な~んて周りの人には理解できないかもですが考えてます。  しかし2週間限定だからゆっくり検討していられまへん。

さぁ~どうする私?  マイケル~~~~後押ししてくれ~~~!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-31 21:44 | 映画

ペットショップ

東急ハンズへ行った・・・ポイント券使ってちまちまと買い物、満足満足。。

次はデパートへ・・・久々に一人でゆっくりと店めぐり。

お昼になっちゃったからつまらないけど一人ランチもしちゃった。

次はデパ地下でお買い物?・・・おっとその前にペットショップでワンちゃん見てこよっと。

お遊びの時間なのか赤ちゃんワンコがにぎやかに走り回っていて、それを暫し眺める。

ちらっと奥の方を見たら何やらサークルに人間と犬が一緒にいる。

そう、躾教室だった。 10人ぐらいいて皆さん熱心にメモとったり質問したりワンと実践したり・・・。

なんか不思議な光景に私には映ったが。

不況不況と騒いでいるが、こんな光景を見ると・・・ん~複雑。

このペットショップは色々なイベントもあり犬のファッションショーだの、写真撮影会だの盛りだくさん。

ソラは洋服着ないから何がファッションショーだ!な~んて僻んでるわけじゃないが・・・ファッションショーー?

するとお洋服を買いに来たペットと飼い主が試着室?試着室なのだ・・・そこで色々と試着してる姿を見て

またまた何が試着だよ!って。 

時代は変わったものだ~と思う私は歳を感じる瞬間であった・・・が・・・やっぱなんかこのペット事情・・

好きではない・・・かも。

変な所・・・犬バカのくせに頑固?なのである。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-30 21:47 | その他

缶好きです!

f0092767_130262.jpg


ず~~と以前ブログに書いたけど、私・・・缶が好きです!

ビビビってくる缶を見つけるとお菓子食べたくなくても買ってしまうこともあるよ。

特に外国の缶には目がキラキラ@@。 中身のクッキーより缶って感じ。

最近見つけたアンティークの缶です。 イギリスの物だそうです。 これはキレイ系ですね。

空き缶にペイントしたりもします。 

缶ばっか集めてどうする? いいの、いいの・・・・側にいてくれれば~~。

皆さんは何かコレクションってありますか? 

私は紙系も好きだよ。 文具売り場行くと興奮しちゃうよ。 

あと、あれも、これも、それも・・・好きっ!  てか、気が多いです・・・欲張りです。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-28 13:11 | お買い物

ハンドソープ。

f0092767_10321039.jpg


学級閉鎖が広まってます。  お母さん達、ぼやいてます。 働くお母さんはもっと深刻です。

日曜日に友達4人で集まったのですが、周りを見るとマスクしている人はわずかであって・・・人ごみの中にうごめいてる状態。
私も同じ・・・マスクはバックに入れてあるが使用はしていない。

デパートでは北海道物産展でごった返し、どこに行っても休日は人でいっぱい。

まあ・・・いつ自分がインフルエンザにかかってもおかしくない状態ですが・・・なったらなったで戦うしかない?

てな現状かも。

で・・・手洗いとうがいの最小限の習慣は身につけないとね。

で・・・いつもの形から入るタイプ?な自分は、こんなくすぐるハンドソープをみ~つけたっ!

これなら手洗いが楽しくなりそう。  外から帰ったら・・・手洗いとうがい。 後は免疫力高めるよう努力。

楽しいって気持ちも免疫力高める効果の一つかも?かもね! 
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-27 10:31 | 健康

星守る犬

f0092767_1085413.jpg


泣きます・・・号泣です。  でも読み終えた後(漫画です)、なぜか悲しい物語とは違うような不思議な一冊でありました。

遅ればせながら、この本は以前王様のブランチで紹介されていた一冊だと思うのですが・・・その時は犬が絡んでいる物語は必ず引きずってしまいそうなので自分には無理!って読まないでいた。 でも・・・。

つい最近、ブログのオトモダチから紹介されて、(彼女はオトモダチコレクションで江口洋介の恋人です。爆)

おっと話が外れてしまいました。笑

物語は主人公の生き方に犬という実に人間に対して忠実なパートナーを与え物語を温かくしてくれた感じがしました。
本に描かれた向日葵は後に続く物語がそれを意味してくれています。

犬って人間にとても忠実な動物だと思う。 

忠実であるがゆえに心が痛むこともある。  犬の十戒を読んでもやはり胸痛む。

そんな事思ってるとソラの存在がますます大きくなり、この子を失った時のことを考えると・・・無理っ!

だからと言っちゃなんだが・・・ソラのように案外自己中で犬らしくない犬だとソラに対しての依存心?が
少しは減りそうな気がしないでもないが・・・自己中と思い込んでいる飼い主も自己中だからお互い様だけど。

もうじき7歳になるソラ・・・・お互い健康に気をつけてお互い自己中心的に振舞って末長くお付き合いを頼むよ!

 「星守る犬」とは・・・犬が星を物欲しげに見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを表す

と本に記されていましたよ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-26 10:37 | 読書

うたたね

f0092767_21451125.jpg


このソラのうたたね姿をアップする前に・・・オトモダチのとこ拝見したら・・・@@

な、なんと同じように「うたたね」しているワンちゃんの姿。

び、びっくりしたなぁ~~もう。笑

これも何かの縁つうことで・・・タイトルも同じにしちゃいましたよ~。笑

ン~~~~ソラちゃん・・・可愛くてたまらん。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-23 21:48 | ソラちゃん!

多肉ちゃん。

f0092767_1535363.jpg


お友達が花を買いにいくというのでお伴させてもらった。

そう、我が家に咲いてた秋明菊は終わり・・・残るはハーブの野放し状態がわんさと。

お花欲しいです、寄せ植えでもしたいです。  でも・・・いつもダメにしちゃうのです。

私の母は一日庭にいて花の手入れしてても平気なぐらい花が大好きな人でありまして・・・だから季節が終わっても、次の季節には子供たちがたくさん・・てな具合に手入れが上手な人です。

だから実家に帰った時、この寄せ植え頂戴!と言ってもNOと言われます。

欲しいなら作っておいてあげる・・と。  そうなのね、自分が愛情込めて育てた花を手放す事出来ないのね。

それにお姉ちゃんとこにあげると枯らしてしまうから~なんてことも言われますです。反論できません。笑


で・・・・私にぴったりな植物はこれしかあ~りません。

そう・・・多肉植物に目をつけました。  これなら私にも育てられます? 相性よさそうです。

万が一多肉ちゃん等をダメにしたら・・・あ、あり得ませんと思いますが・・・でも・・・否・・・頑張る!

このお気に入りのお店は寄せ植えのセンスがとても素敵で眺めているだけでも価値あるお店。

友達は一生懸命眺めて頭のノートにメモメモして盗んでいました。

お買い上げした多肉ちゃん達です。 どうぞゴテンさんに手間かけないようにすくすくと育ってくださいね!

f0092767_15163658.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-10-22 15:17 | お買い物

今日は同じ公民館の中に二つの水彩画教室がありまして、違うお教室の展覧会が図書館で開いていたので
近所の方と見学に行ってみた。

ほぉ~~~~、先生によって画風も違うとこんなにも色の使い方やスケッチが違ってくるのですね。

今の私の通う教室では昔からの生徒さんが大分お辞めになりました。

その中に今日の教室に移動された方もいまして。

実は先生の指導に対する不満が多いのであります。  他の教室での先生の指導方法を聞くと・・・やっぱ差がありまして。

細かいことは述べませんが、こちらの教室のほうが理想的な指導だと私にも理解できるくらい違いがあります。
私達の先生は口下手?気真面目過ぎ?褒めない・・・質問するまで待とう?タイプ。

・・・・・・不満が多すぎる教室であります。  でも、同じ建物の中で教室を替えるという事にも戸惑いがあって
今残っている方はそんな生徒さんが多いのであります。

私はまだまだ新人なんで、口出しはあまりできませんが・・・やはり矛盾を感じることもあります。


そんな風に考えると・・・もう一つの「絵手紙教室」は本当に和やかで皆さんそれぞれに作品を称えてくれるし、
特に先生は褒めることしかしません。
どんな作品でも何かを見つけて褒めてくださります。
私はそれでいいのだと思う。

褒められること・・・大人になって褒められるということはとても嬉しいことでありまして、特に高齢者にとっては
力になると思う。

趣味で楽しむのだから褒めることで意欲もわき次に進めると思う。

だから・・・水彩画教室の先生もプロになるわけじゃないんだから、それぞれの個性を見つけて褒めて指導してくれると・・・・いいんだけどな~~~~。

まっ、先生にも言い分がおありだと思いますよ。 生徒ばっか勝手な言い分で腹立つかもですよね。

でも・・・少しぐらい周りの空気読んで指導するのも手ではないかと思いますが。

先生のタイプも色々ですね~、生徒のタイプも色々ですがね~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-20 15:55 | 趣味

展示

f0092767_9314015.jpg


展示会が始まりました。  小さなブースに皆さんの絵が。

今回はこじんまりした展示になってた・・・例の柿渋のカゴがあったら壮観だったろうに。

夫と買い物がてら立ち寄ってみた。  夫は初めて目にするものでした。

あっ、これ友達の! あっ、これ私の・・・あ~だのこ~だの説明してあげた。

夫が「おっと~~~ソラがいる!」と! 駄洒落が好きなのである。

そう、ソラも仲間入りしてるのよ~。 いつもながらの絵ですが。笑

帰りの車の中で、興味持った?定年後仲間に入れてあげるよ!・・・と言うと・・・あっさりと断られたさ。

定年後・・・さぁ~~どんな夫婦の未来が待っているのか! 楽しみでもあり???でもある。 にゃはは
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-19 09:38 | 趣味

絵手紙教室

f0092767_12381086.jpg


今月展示会があります。

前回から臭いにめげずに頑張っていた柿渋を塗ったカゴは・・・展示しておくと盗まれる?可能性があるとのことで取りやめになりました。

盗むだろうか?・・・わかんないけど。 もし盗まれずに残っていたら?

それはそれで複雑?な~んてこと言って皆を笑わせた。

本当は皆さんの力作のカゴをどか~んと勢ぞろいさせて写真撮りたかったな~(残念)

今月の教室では白樺に絵を描いた・・・これは展示するそうだ。

これなら取っていかれてもいいかって皆さんがおっしゃる。笑

ほんとに皆さんの絵は素晴らしくて・・・中にはお孫さんに絵を描いてもらいお爺ちゃん(生徒さん)が孫へ

言葉を伝えるみたいな感じな作品もあり、また女性の方は仏様の絵を描いたり・・・そりゃ~もう凄いんだから~。
ヤング?の私と友達はただただ感心するばかり。

本当に居心地のよい教室であります。 今回は、わんさと差し入れもあり・・・お腹も満腹。

最後には遅れてきた方が・・・銀だこのたこ焼きをわんさと~~@@

これには小腹がすく時間帯なので皆さん大喜び。  つうかあ・・・本当に居心地良い教室だな~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-17 12:51 |