<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一人で。

昨日は一人でバス乗って~電車乗って~~帰りは駅からは徒歩で帰宅した・・・私の第一歩である。

なんつうことはない・・・土曜日に夫とランチの後、ハンズ寄って(二年ぶり)、そのハンズで見た雑貨の数々の興奮が冷めてなくて。

意を決して(笑)というか、急に思い立って出掛けてみようかと・・・。

色々なところには行けるのだ・・・でも一人で乗り物のって出掛ける勇気は持てなくて。

それが昨日は体調も良かったせいか・・・思いつきというか、物欲も手伝って出掛けてみる意欲が湧いたのだ。

たかが電車ではひと駅先、バスは15分の距離なのに・・ここまでたどり着くまで時間がかかったなあ~。

行きのバスの中は戦闘モード(?)・・・ハンズでは乙女モード(?)・・・駅ナカでは腹減りモードであれこれ買いまくり。

そして帰りの電車の中では安堵・・・駅から歩いてる感じは達成感と爽快感でいっぱいだった。

早速、夫にメールで知らせたら・・・いい子いい子してくれたさ~~(笑)

10月は実行できなかった、息子夫婦の家に一泊一人旅・・・・二年前の約束果たすぞ~。

昨日の第一歩がかなりの自信に繋がるように・・・無事に孫と対面できますように・・・見守りくださいな!
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-29 11:20 | 健康

ホテルからの眺め

f0092767_22331631.jpg



ランチ・・・久々になんかカッコつけたホテルでのランチでした。

コースで頂けてと~っても美味しかった。

出てくる料理の写真を撮りたかったのだが、夫はそれだけはやめなさいな・・・と注意。

だね・・・周りを見たら、無理だわね。

食事終え、夫がパティーを開いた会場へ案内するというので見物がてら39階へ。

で・・・その階は人っ子ひとり、だ~れもいなくて・・・・やべ~んじゃない? 不審者侵入で監視カメラで見てるかも~と冗談いいつつ足早にロビーに戻るビビりなふたり。

ついでに39階からの眺めを写メに・・・夫は呆れてた。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-26 22:41 | その他

水彩画教室

f0092767_2155963.jpg


難しかった~~。 今日の教室・・・初めて実物を見て描いたのだ。

今までは先生が撮った写真をお手本に絵を描いていたのだが。

今日初めて実物を見て描くお勉強だそうで・・・写真とは違ってとても難しかったわ~。

出来あがった絵・・・先生からのお言葉は、色は綺麗だけど立体感に欠けてる・・・でありました。

はい、その指摘してくださったことを以後気をつけてまた挑戦いたしやす・・・です。

このモデルの果物は各席で分けてお土産に・・・と~ても美味しゅうございました。


ソラちゃんもパンダさんもどうぞ召し上がれ~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-24 22:02 |

土曜日にとある都内の高級ホテル?でランチを食べに行くのだ~。  夫とですが。笑

ランチコースだって! きゃっほーーーっ、楽しみ~。

ランチで贅沢? 何かの記念日? ちゃうちゃう・・・招待券が手に入ったから~・・・なのだ。

夫が幹事でホテルでパーティーを開いた時に・・・幹事さんへってホテル側がくれたそうな。

そりゃ~利用しなくちゃ!  でも~~お洋服、何着ていこう?  夫・・・いつもの格好でいいよ、と言う。

いつもの格好? どんな格好じゃ?  そっか、高級ホテルだからって構える方が・・・おのぼりさんってか?笑

でも~~~やっぱ、滅多に利用しないホテルなんだからぁ~お洒落して出かけたくて~~。

そんでもって昨日お買い物ついでに、別に買う予定じゃなかったのに・・・お洋服見て歩き~ちょこっと試着してみたら~~

やっぱ、買っちゃった~~。  そう女ですもの~やっぱ、いつもの格好よりも、ちびっとワンランクあげたかったんだもの~~。 女ですから~~これで納得!笑

季節の変わり目ってお洋服って迷いませんか?
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-24 10:59 | お買い物

f0092767_2110352.jpg


七五三かぁ~~~早っ!

孫の可愛い写真が届いた。  実にじつに可愛い~、身内贔屓じゃないけど。笑

そうだ!ハガキに描いてみよっ。

絵手紙教室では、毎月順番でモデルになり鉛筆で一発勝負(消しゴムなし)で人物画を描くの。

一発勝負だから集中力が決め手だ。

はい、このように描けましたが・・・やっぱ写真のが10倍可愛い~~わ。

そう、もっともっとチャーミングで愛くるしいの・・・〇〇ちゃん、許してね。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-18 21:28 | 家族

秋明菊

f0092767_10461841.jpg


空が秋です、浮かぶ雲も秋、吹く風も秋・・・今年は早めの秋を感じます。

そんな中、毎年お顔を見せてくれる「秋明菊」も今年は少し早めに開花しました。

庭に植えてから、13年目です。 毎年裏切ることなく綺麗な花を咲かせてくれて、小さなお庭を色づけてくれてます。
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-18 10:50 | その他

トモダチコレクション

夫と私・・・・結婚することになりました~。

恋人から夫婦へ・・・今後ともよろしくお願いします。

な、なんちゅうことでしょう! 100人のトモダチがいてゲームの世界でも夫婦になるなんて@@

あ、赤い糸で・・・まさか~~冗談もほどほどに。 

因みに二男は兄嫁と。 私の母は妹の旦那と。 父は孫と。 長男は私の友達と。 妹はまだ恋人がいません。 どうなってるんだか・・・。

あっ、ブログの友達は江口洋介が恋人です。笑  

あっ、ココだけの話・・・ミントちゃんは麻生太郎が恋人っす。爆

あっ、ミヤモーちゃんは・・・マドンナでした。爆

まだまだ笑えるカップルたくさんいますよ。 書きだしたらきりがないので。

あっ、マユちゃんはリチャード・ギア様です。爆

・・・・・なんちゅうか、バカな事書いてますね。  お恥ずかしいワン!

あっ、皆はソラ島の住人です。笑

一番えこひいきされているのは・・・勿論ゴテンさんでした。

このゲーム・・・終わりはあるのでしょうか? 不思議なゲームです。 飽きるまで遊びます。

ほんと・・お恥ずかしいけどぉ~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-17 14:14 | その他

良い天気です! 気持ちがいいです! 気分ものりのりです!

散歩がてらにコンビニまで。  途中緩やかな坂がある。

とことこと歩いていると、後ろから自転車を必死に漕いで坂を登ってくるおじさんが。

私の近くになると・・・なんとも言えない必死の低い声が聞こえてきた。

すると私は何を考えているのか・・・おじさんの後ろに回り自転車を軽く押しながら二人で一気に坂を登った。

おじさんは気まずそうに「ありがと」って。  私は「すみません」って。 後ろからチャリを押すなんて案外危険かも。アチャ~~

良かった、おじさん無事で。笑

天気がよいとこんな大胆?な行動しちゃうのかしら。  変なおばさんって思われたかも~。ドキッ
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-16 14:12 | 散歩♪

飛行船

f0092767_1002111.jpg


友達とウォーキングしてたら・・・飛行船をみ~つけた!

「きゃ~~飛行船だっ」と騒いだら・・・友達が「そんなに騒ぐものじゃないじゃん」とケラケラ笑う。

いいじゃん! 飛行船見るとなんか興奮しちゃうんだもん!

写メで撮ったけど・・・な、なんかロケット発射ーーー、みたいに見えません?笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-15 10:04 | 散歩♪

てんやわんやの大騒ぎ

私だって年がら年中家にいるわけでもなく・・・たまには友達から急なお誘い受けてランチへGO~

なんつうことだってあり得るわけで。

久々に会う友と楽しくランチ過ごして店出て歩いてたら・・・携帯に電話が。

一回目は妹から・・・どうしたの?電話も出ないしメールの返信もなくて・・・両親が心配しまくりだよ!・・と。

ん?携帯良く見ると、着信履歴がわんさと! 両親、妹、おまけに息子と嫁まで。 @@なんちゅうことだ!

言いわけじゃないけどお店に入ってるとバックの中の携帯の着信音って気付かないんだよ。

心配の元は爺ちゃんが大元であって・・・次に妹へ・・・おまけにお嫁さんにも・・・そして息子へ・・夫と連絡網のごとくつながる。

携帯繋がらない爺ちゃんが心配しだしてお婆ちゃんから次から次へと携帯連絡が。

当の心配されてる本人は優雅にランチしてるしぃ~~。

最後は息子に喝入れられて・・・・それからは皆に電話して「ごめんなさ~」お詫び。

どうしてそんなに心配される?・・・そうそう、忘れもしない今月は2年前に倒れた月であるのだ。

だよね~~連絡とれなくなると皆、悪い心配しちゃうの当たり前なんだよな。

なわけで今日のお昼は私を除いて家族がてんやわんやの大騒ぎだったのであります。

どうもすんません・・・・以後気をつけますっ!  でも、私だってアポなしで急にランチ決め込むことあるんだよ~だ。 
でも心配してくれて・・・ありがとうございました!

あっ、夫は両親の電話に気付いてなかったようで・・・いつもの昼コールしてあったが、私が携帯でなかったので留守電に「変わりない?」の言葉が入ってた。  良かった~~巻き込まなくて!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-14 15:21 | 家族