<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0092767_19342694.jpg


この子は捨て猫でした・・・赤い糸で結ばれていたのか?友達が見つけ家族として迎え入れてもらった黒猫ちゃん。
捨て猫故か警戒心が強く中々懐かなかったようだが今ではご近所さんと会話したりして悠々自適な生活を送っているのだ。
チョッパー~~って声かけるとニャ~~んと返事してくれる・・・猫も可愛いもんだね。

そのチョッパーの初恋相手はソラちゃんでありまして・・・ソラに遭遇すると飛んできてゴロゴロにゃ~~ん、ってお腹見せたりして求愛したものです。
当のソラは無関心でありまして逃げるでもなく見つめるでもなく、ひたすら自分の家の方向へ目線が。

求愛はしばらく続きましたが無関心なソラに愛想つかしたのか・・・今ではは遠巻きにソラを見ています。

昨日久々に会いました・・・これ写メールで近づいて撮ったの、ソラが側にいても威嚇もせず撮らせてくれました。
他の犬には威嚇して形相が変わるのに。

ソラとは叶わぬ恋でしたが、今でも好いてくれているようです。笑

このチョッパー君の目線はソラを見ているのです~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-29 19:46 | その他

大地の恵に…チュッ

f0092767_15294117.jpg

最近なんだけど、近所に自家菜園で育てた野菜を販売し始めたの。

パラソルが開いていると販売中。
私は初めての客一号みたいで顔見知りにもなった。
笊にカラフルな和紙ひいてビニール袋を添えて野菜を乗せてる。 大体6皿ぐらい…だから行きの散歩ではあったのに帰り道になると無くなってる。

料金箱が設置してあり、今日収穫した野菜の効能まで手書きで書かれていて…お洒落〜なの。

で、もうひとつ私が嵌まる理由は…無農薬で味は格別は当たり前なのだが。

その野菜を作ってる人物にも理由がありまして。

わ、若い兄ちゃんなのだ、髮は昔のキムタク風なストレートのロン毛。

以前私服姿見掛けた時は…あんれまー、ホストかよ!みたいな。

そのギャップがたまらなく購買意欲を掻き立て私をパラソルへと向かわせるのだ。

若い人が畑……TOKIOのDASH村かよ。

とてもほほえましい光景であります。

今日はこんなに…占めて150円!

大地の恵とお兄ちゃんに感謝して…いただきます!
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-26 15:29

「ヒース・レジャー」

f0092767_14264636.jpg


映画ファンです・・・・特に洋画。

最近ヒースの作品の特集が組まれていて昨夜はまたまた 「ダークナイト」観てしまいました。

ヒースの最後の作品・・・あの狂気に満ちたジョーカー役は圧巻であります。

涙が出ちゃうほど演技に見入ってしまった・・・同じ作品を再び観ると違った見方が出来てそれはそれで映画を楽しめる・・・みたいな。

「ブロークバック・マウンテン」 での彼の演技に惹きつけられそれ以来のファンでありました。

↑作品は20年以上にも渡って男同士の「愛」を貫いた二人の人間ドラマでありまして・・・衝撃的な演技も多々ありましたが、あのヒースの苦悩の表情に惹きつけられたのを思い出します。

そうかと思えばあの甘いマスクで演じた 「カサノバ」はただただ観ているだけで良かったです。

あっ、「ROCK TOU!」もかっこよかったな~~、それと、それと。。。

そんなヒースが若くして亡くなってしまいこれからの作品に期待していた分とても残念でたまらないです。

もっともっとヒースを観てたかったな~~・・・と昨日の「ダークナイト」観て思いました。
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-24 14:41 | 映画

おニューなpersonal computer

プチご無沙汰の更新。

実はパソコンが古くて起動するまで30分ぐらいかかり、その上何かを開くにも最低2回は同じものがでたり

メール受信などもっと時間がかかりで・・・パソコン面倒になってました。

で~~~意を決して(笑)昨日パソコンを買いました~~。

我が家は夫婦揃って物を購入するときは・・・「直感重視」なので~~値段で損をしたり(値切れない)失敗も多々あります。

余談ですが乗ってる車も・・・初めて入った店で一発で試乗もせず決めちゃったぐらい。 貧乏人のくせに・・・です。

昨日は友人に付き合ってもらい・・・大型量販店へ。  その前に一人で違う店のぞいた時、手頃なの見つけていると店員が今日限りの値段ですよ~、なんてこと言うから予約?して帰ったの。

そしたら次の日にチラシが入っていて、同じパソコンが5000円下がり堂々とチラシに載っているじゃん!

あ~~~店員の嘘つき~~~。  そのことを友達に言ったら・・・違う店行って比べてみようと言ってくれたので二人でいざ出陣。笑

な~~んのこっちゃない・・・もっと私むきなPCが値段も安くておまけにポイントつくしでかなり安く手に入った。

その前に予約していた店にキャンセルの電話入れたけど。

決めたPCはキムタクふっちゃって山ピーへ。 機能よりもタレント重視かいっ!

買い物上手の人がうらやましいよ。 昨日は二人であ~だのこ~だの質問できたから余計に得した気分。

おまけに店員さん・・・・初めに聞いた若い兄ちゃんは私達の質問にだんだんとマジだる~って感じだったので
その店員に見切りつけて新たにターゲット定め質問攻め。

で・・・黒服の定員さんは背が高いので私達ふたりはチビなので・・・ホストみたいに座り下から目線で話してくるものだから調子に乗っておばさんパワー丸出しではしゃいじゃいました~。  お疲れっ!

購入したはいいもの初期設定でひと汗かいて・・・次はネットとメールの設定。

さ~~~どうすんべ・・・・そうだ! Jcomさんに電話して聞いてみよっ!

な~んのこっちゃない・・・遠隔操作で準備完了! で・・・本日ブログを更新でした~~。



    「ソラちゃん、このスイカどう?」・・・「割れたスイカの色が微妙だワン、もう少し努力しなさいね」

「は、はい・・・先生にも同じようなこと言われました・・・。」

f0092767_13345957.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-08-23 13:35 | お買い物

f0092767_917014.jpg

この素敵なマグネットのメモクリップ…お嫁さんからのプレゼント!

人にプレゼントするの大好きな自分がお嫁さんが私好みを考えてくれたと思うと…バキュン、バキュンとハート撃たれてしまう。

なによりも嫁の心遣いに座布団大盤振る舞いしちゃう。

人に対しての心遣いって本当に嬉しいものだね。

そう、そうなのよ。 嫁と姑の関係ってちょっとした心遣いに姑は喜び…可愛いやつめ、と嫁の株があがるんだよ。単純な事なのに世の中の一部は何故揉める?

息子を託したお嫁さんだもの、これからも良い関係が保てるようにお互い気の花香?でいい関係を築こうね!
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-17 09:17

カラオケ

自由が丘で家族が集まり食事して次の流れは喫茶店で茶を飲んでお開き〜、バイバイの予定だったが…。

ノリの良い次男がカラオケ行きやしょう〜って事になり私は5、6年振りになるカラオケ。
病気した当時は喉も麻痺の影響か、以前のように高い声は出ず歌が唄えなかった。

だから到底無理あるだろうと思ったが挑戦してみた。

曲目はサザンのBOHBO.5だ!
唄ってみたら…ところがどっこい、声が出るじゃん自分がびっくり!
夫も驚いてた。そうなりゃ唄うしきゃないしょ!

EXILEも歌ったよ!青春アミーゴは嫁とデュエットさ♪ え〜っと、私はヤマピーって!笑

最後はワタシ的に感慨深い一曲…初めて家族に明かした(ちとオーバー)EXILEのHEROという曲。

入院中、いつも両手をかざして心で歌ったよ。勿論右手は上がらず。笑

さあ〜両手広げて空にかざそう〜♪
皆が手をあげて踊ってくれた。

ゴテン感激〜〜でしたっ!
誰かまたカラオケ誘ってくださいっ!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-16 23:33

なんか…不思議〜〜。

土曜日は自由が丘に集合〜、家族全員で夕飯を♪
楽しかったぜ〜〜〜!
その陰で犠牲になったソラちゃんは動物病院に一泊。

で…土曜の朝からゴテンさんの左目がものもらい状態、あ〜いやだ!

で…今日ソラを迎えに病院へ。

そしたら、そしたら……ええっ〜〜〜う、うそっ〜〜!

先生が言うんだ。今朝ソラちゃん見たら右目が目やにで開かない状態だと!

ほんとだ!目がショボショボしてる。

目薬が処方された。

な、なんつう事?私とソラちゃんは片目ずつものもらい状態なのだ〜〜。

なんか不思議な気分であります。涙
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-16 19:19

f0092767_14404025.jpg

貴女も女なのね〜。

美容ローラーのコロコロ(某有名女優が宣伝)を知り合いから頂いた、同じ物だと思うが

色がパープルはみたことないから…まがい物?かも。
でもせっかく頂いたのだから、やるっきゃないしょ!

毎日無駄?な努力かもしれないが、やらないよりはマシなんで続ける。

孫が遊びに来た時のことである。
風呂上がりに必死に励んでいたら…ジーッと見ていた孫は案の定真似しだした。

あまりに笑内姿にまるで自分を見ているようで腹抱えて笑ったよ。

因みにソラにコロコロやってやると目を閉じ横になる有様。

やはり孫もソラもゴテンも女の子!
美を求めて日夜たゆまぬ努力を続けるのだ〜。

効果の程は?…ん〜〜定かで…ない!

もう一個因みにミントさんはもっと高価なコロコロ持ってるんだよ…さあて、効果の程は?笑

孫の口元…自分と同じ。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-14 14:40

トモダチコレクション。

f0092767_18331949.jpg

ご無沙汰〜〜〜〜です!
ん?皆さんも夏休みで更新はぼちぼちですか?笑

バタバタしてました…パソコン離れてしまうとなんかやる気も半減してしまい…。

そんな時はDSで一人遊び。

年甲斐もなく…買ってしまいました。

これが実に私には面白く…一人で笑いっぱなし。

オトモダチを身近な人に似せてたくさん作るの…声も似せて…性格も。

そのトモダチが会話するんだよ、自分の名前名乗ったりして!

夫も勿論登場〜イケメンもたくさん!似てる、似てる…大笑い。

孤独?根暗?なゲームとおおもいでしょうが…私にはスゲーって思えるゲームです〜。
………また、息子達が呆れるだろうな〜、ふんっ、あっかんべー!笑

長男があまりにも似てて…笑える〜。

あっ、ブログの方々も面識ないけど勝手に想像して登場してるよ〜…ぶふっ。

ほら・・・そこの「あなた」・・・登場してますわよ~~。

やっぱ…私って…そうです、変なおばさんです!
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-10 18:33