<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢見る乙女?

f0092767_14481145.jpg



私はこのような映画を観ると・・・たまらなく映画の中に自分も入って一緒に演じることが出来たらな~~~っ、

と自分がビビっとくる映画を観ると暫し夢見る乙女(老婆?)になってしまう。

遅ればせながら・・・三谷幸喜監督の「マジックアワー」もその一つ。

映画を観ているだけで笑顔になってる自分がいて・・・エキストラでもいいから映画に参加したいな~まで思ってしまう。
今まで数知れず・・・映画に恋してる。

そんな夢の始まりは・・・「卒業」が第一歩であって、それからは映画にどっぷりと。

トラボルタとディスコで踊りたい~~なんて事も。笑

60歳になったら1000円で映画観れるから・・・あと7年か・・・年とるの嫌だけど・・・いつでも1000円は魅力だわ~~~。笑

入り浸るだろうな・・・きっと。
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-31 15:03 | 映画

ありがとう

f0092767_202464.jpg

昨日は夫の誕生日~。

はい、お嫁さんから宅配が届きました。

有田焼のカップがペアで!ビールもおまけで。

何が嬉しいって? そう私の分までつけてくれて。

夫より私がキャーキャー騒いで喜んでたよ。

早速絵に描いてメールで送りました。嬉しさ伝わればいいな~。

二人でホッ、ホッ、ホッとにいただきますっ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-29 20:02

変な二人

f0092767_23555059.jpg

ゴテンさんのボ、ボイン、ボインの中で眠るこのソラの顔ったら。

抱く方も変だが…抱かれるソラも…変な犬っ!

てか飼い主&飼い犬共々…何チチクリあってるんだか…。

そして、もう一方の手で写メ撮る自分は…やはり一番変な奴だ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-28 23:55

水彩画教室

f0092767_22445098.jpg

今回は風景画。
緑ばっかで難しかった。
教室の生徒さんに87歳の方がいる。
いつも真剣に取り組む姿に…ただただ頭が下がり尊敬しちゃいます。
元気、やる気、楽しむ~、先輩の姿をお手本にさせて頂きたいと思う。

なんの取り柄もない蠍座の女(笑)ですが絵は飽きることなく続いてるんで、続けましょうねゴテンちゃん。笑

う、うん。汗

もう一つ、忘れちゃいけね~ブログに絵を公開するのもやる気効果絶大だと思うんで…お付き合い頼む!
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-22 22:44

着信音♪

f0092767_2236158.jpg

携帯電話…わりと好きです!

着信音が鳴るとワクワクします~。

たまにSoftBankからのメールだと…チエッ。
着信音が鳴りロングメールで受信するときなんぞ…開くまで楽しみです!受信して画像見て…きゃ~~。

親からは毎日電話がかかってきます。
でも毎日なんで会話のネタに詰まり笑ってごまかします…が、その笑い声を聞くだけで満足と言われてしまいます。笑

友達からのメール、息子や嫁からの電話、孫の写真、両親の声、たまに入る妹からの電話…どれもこれも着信音の響きが心地良いです。EXILEだしぃ~♪

一日の終わりは………旦那様の帰るコールでしめです。笑

酔っ払いの時は今○○駅、今着いた、セブンにいるが?…などなど先に寝てよいと言ってるくせに…お言葉に甘え寝てしまった時は着信音が鳴ると・・…うぜ~っ?と思う時も多々あるけどぉ~~。笑
彼は携帯は嫌い不得意です。 だから楽々フォンを与えてます!ギャハ~
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-21 22:36

絵ソラ

f0092767_11143124.jpg

このソラの姿って…緊張感なく一番のリラックスした姿なのでしょう。

イビキまで…これかなり煩い。
この寝姿見てると人間様までリラックス出来ちゃうよ。

珍しく夫がこの絵を褒めてくれた。 それほどでもないと思うけど~いつもと代わり映えしないけど?
実は彼は絵が上手でありまして、定年後は指導してやる!とまで言い切った。 よ~し、お手並み拝見してやるか!

素敵なスケッチブックを友達にいただいた。形から入るのが好きな自分…描くきゃないでしょう~。
刺激が一番! 何をやるにも刺激を受けると…やる気も沸々と…単純なのである。




夫が得意げに自慢するのは・・・証拠があるんです。

以前二人で「オードリー・ヘップバーン」を描くのを競ったら・・・・結果が目に見えて・・・惨敗であります。

私のは・・・オードリーとは程遠く、なんか浅丘ルリ子風な?・・・です。ショボ

ね・・・上手いよね~雰囲気でてるよね~それもサッサッと描きやがった。

f0092767_1123555.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-07-17 11:14

f0092767_1127980.jpg


↑  夏なのに秋~~~~。

昨日小学生の下校途中の姿見て・・・男子二人に女子一人がお喋りしながら歩く姿見て・・・なんか自分の小学生時代を想い出し書いてみたくなった。(年とった証拠?)笑

小学校時代・・・それはそれは毎日楽しくて勉強よりも遊びっ、てな感じで活発に動き回ってた。

私が3年生の時であった。 クラスに姓は同じで名前が 「あきお君とゆきお君」がいてその中に私が加わり
3バカトリオのような黄金時代があった。笑

授業中は先生の話は・・・さておいて・・・三人で(席が近かったから)変顔したり、可笑しな事言っては笑わせたりで・・・声を出すと先生にわかっちゃうと思い肩震わせて笑っていた毎日。 先生はご存知だったはず。

ゆきお君は頭が良かったから・・・先生に指されると小さな声で答えを教えてくれたり・・・休み時間は分からない勉強も教えてくれた。

時々、その中に茶々を入れる「たつぞう君」がいた。 今思えば仲間に加わりたかったんだろうか?

授業中はコソコソ笑いっぱなし・・・休み時間は勉強?な~んて感じだった。

時々、学級委員が先生にちくり、職員室呼ばれてゲンコツを頂いたことも・・・多々あった。

でもそれには屈せず悪ふざけは続いていた・・・が。

ある日・・・あきお君が転校することになり、とても悲しくてその反動で、あきお君に冷たくなったりもして。

そして転校する前日・・・放課後の遊び場であるいつもの公園にあきお君がやって来て・・・「これ」って何かを差し出した。
私は咄嗟に受け取らずに逃げてしまった・・・なんか受け取ったら一生会えなくなるような気がして。

勿論それ以後会ったことないし。涙

あきお君は友達に託して後日私は受け取った・・・可愛いハンカチだった。

あきお君が抜けると、ゆきお君も私もな~んか真面目になっちゃって・・・授業も先生を見るようになって。

そんな時・・・もう一人存在の「たつぞう君」が仲間に加わり・・・再び楽しい授業が始まった。

たつぞう君は顔は怖いけど・・・とても優しい男子であった。

放課後の遊びといえば・・・いつもの公園に集まり今日の予定を決めて皆で行動する毎日。

まずは駄菓子屋で「もんじゃ」食って腹ごしらえしてから行動する。

カップルで鬼ごっこ(ませてた~)、 牛乳瓶のふた集めに牛乳店へ、友達の家めぐり、時にはクラスのおとなしい友達を盛り上げよう計画なんぞあったりで・・・勉強よりも社会性を学んだ感じ。笑

そんな私も中学2年の夏に転校が決り・・・昔の仲間とお別れ。

その中で「たつぞう君」の優しい別れの言葉・・・いまでも大切な想い出として心にしまってある。

「たつぞう君」・・・私に惚れてたのか~~。爆

昔の想い出・・・文字打ちながら考えてると・・・鮮明にあの頃の自分がよみがえってきてあの頃の友達の顔、顔、顔・・・が溢れてきた。

あきお君、ゆきお君、たつぞう君・・・・クラスの皆・・・元気してますか~~老けましたか~

私?・・・・それなりに・・・・なりましたよ~~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-16 11:54 | その他

ワンピース

f0092767_1145112.jpg

ワンピース…最近あまり着なくなったな~。

軽井沢や清里や…夏の避暑地でワンピース着て帽子かぶって散策してみたいわ~。

な~んちゃってマダム?…いやいや普通のオバチャンだけど~、ん?文句ある?笑

ワンピース繋がりで思い出した! 昔はムームーって呼ばれた夏服をよく着せてもらったな~。

母は洋裁名人で、と~っても可愛いムームーを私達姉妹に着せると…近所で評判になりオーダーが殺到?したものだ。

私達の服は殆ど母のオリジナルの手作りでお揃いが多かった。

その才能は妹に受け継がれ裁縫は、み~にゃんが優れていた…反対に私はまるでダメ子さんでありました。

そういえば絵のようなワンピースも着てたような気がする。 レモンカラーで後ろには大きなリボンが!

懐かしいな~。

今度お出かけする時は久々にワンピース着ていこっと♪

誰か誘ってくださ~~い。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-15 11:45

Mybooks

f0092767_23222090.jpg



でへ・・・でへへ・・・うふっ・・・うふふ~~~・・・きゃ~~~~!

それは4月の頃でした・・・ブログのkain4さんから、ある申し出がありました~。

kainちゃんはMybooksでたくさんの本を作っています・・・ある日、お母様が読んだ短歌を私のブログの絵と

コラボしたい~~って言ってくれたので・・・勿論喜んでぃっ!と返事したら・・・一冊の出来上がった本を

プレゼントしてくれました~。 感激しました・・・なんかブログやっててよかったな~と思う気持になりました。

自分の拙い絵をお母様の短歌と組み合わせて・・・それはそれは温かな本にしてくださいました。

今まで夢中で描いてた数々の絵が・・・喜んでくれているようにも思えました。

勿論、見事な短歌に生かされている部分もあるわけで・・・このコラボ大成功~~って感じ。

そしてそして、もっと驚いた出来事が・・・出版社からkainさんに連絡が入ったのです。

それは東京国際ブックフェアのデジタルパブリッシングフェアにサんプルとして出展の依頼があって・・。

そう・・・今日、そのフェアに行って来ました~~・・・残念ながらkainちゃんとは時間差でお会いできなかったですが。(残念)

たくさんのブースの中、あったよ、ありましたよ~~~kainちゃん編集の2冊が!


自分ではMybooksには興味あったけど編集とか全然分からないので、こんなきっかけがなかったら実現できずに終わっていたと思う。

だってぇ~~「ありがとうを・・・」を本にしようと一度は試みたけど・・・だめで・・・全部コピーして夫に渡したんだもの。笑

皆さんもMybooks作った人いますか? 思い出の一冊としていいかもです~~。

出会いの数だけ笑顔になれる・・・笑顔の数だけ幸せになる~♪ そんな気分でした~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-11 23:45 |

お留守

f0092767_1715153.jpg

水彩画教室↓……15分遅刻した~~~。

それはね、ソラにお留守頼むときに、必ずセッティングしてあげる事があるからさ。

それはね、iPodで音楽かけてから出掛けるのが私とソラの決め事だから~。

バカとおおもいでしょうが…バカな奴程…バカなりにソラに寂しい思いをさせないために考え出した究極の思い付きなのであ~る。

日中殆ど音楽が流れてる生活なので、ソラも満更?嫌そうではないのでね。

だから~聞き慣れた音楽の中でお留守してくれてるんだ~~って飼い主は調子よく考えている。

因みにソラは、やっぱ、EXILEが一番お気に入り?ぽい…と勝手な解釈。

私も「ただいま~っ!」と言って玄関開けるとソラと音楽が迎えてくれるのは……最高なのよ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-09 17:01