<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

格言

絵手紙教室で大先輩の方の大好きな「格言」を教えてもらった。

後日、絵手紙にしてその言葉を送ってくれました。

どなたが言った言葉か分からないそうですが。

・・・  「心」は見えないけれど「心遣い」は見える。 「思い」は見えないけれど「思いやり」は見える。・・・・

奥が深いです。


誰にでも大好きな言葉ってあるでしょ。 その言葉に勇気付けられ励まされ元気になるような言葉って。

私は以前にもブログに書いたけど・・・

「やがていつかは身も軽く、心楽しき朝が来よう」・・・マーガレット・ミッチェル

皆さんはどんな言葉を大切にしてますか?




↓ず~~と前に絵画のポスターの新聞折込広告を見てベニヤ板(お得意?)に描いた絵。
これも描いた人・・・分からない~、ヒロヤマガタではないのは確か。笑

f0092767_14404540.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-06-30 14:39 | その他

ま、負けないわよっ!

f0092767_2254442.jpg

お肌の曲がり角を越えすぎた年齢の自分。

先日会ったお嫁さん、孫のお肌は輝くような白い肌…眩しかったぜ。

まあなんだ、比べるほうが可笑しいけどぉ~、変な姑だ。笑

でもさ~50の恵?CMじゃないけど…諦めちゃ~おしめえよ。

で…この2点、私の美?のお助けグッズとして活躍中なのだ~。

蒟蒻の力で風呂上がりはツルツル~、TV見ながら話題のコロコロでマッサージ。

このコロコロ?は夫の知り合いからのプレゼント~、このコロコロがパワーアップして近々、チタンボールが四つになって登場するらしい。

だから在庫処分のため頂けた~、わりと、値段高いのよね、やったあ~!

つうわけで、只今一生懸命に…磨いてますっ!

効果は?………しらね~よ~~。笑

まっ、自分に手入れ怠ると後が怖いからね~。

やるっきゃないしょ!爆
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-27 22:54

M.ジャクソン

さよならしちゃったね、マイケル.ジャクソン。涙

アーティストととして最高の歌を聞かせてくれました。

数々の名曲がありますが、自分が選ぶ珠玉の一曲は?

難しすぎ~だけど…私が選んだのは…。

「Billie Jean」ですっ!

素晴らしい曲の数々をありがとう~~。



数日前に、二男にiPodにM・ジャクソンを入れて欲しいと頼んでいたので・・・余計にショックでした~。涙
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-26 19:08

「三助さん」

なっつかしいね~~!

今朝のワイドショー、何気に見てたら…三助さんを取り上げてた。

三助さん…知ってます? 私は幼い頃の生活は銭湯でした。 そうです、三助さんとは銭湯で客の背中を洗いマッサージしてくれる人のこと。

「ながし」と書いた札があり、頼むと三助さんが登場して背中を流してくれるのだ。

幼心にそんな風景を眺めては…いつか自分も背中を流してもらいたい~って思ってた。
その三助さんの恰好が祭姿の粋な兄ちゃん風に見え…いつもお風呂に浸かりながら目をキラキラさせ眺めてた少女でした。笑

かっけ~んだ、この三助さんが、今でもなんとなく浮かんできそうだよ~。

風呂上がりは定番?の珈琲牛乳。腰に手を当て…ッアーーーっゴクッ!たまんね~贅沢な一時でやんしたよ!

けして裕福ではない(貧乏に近い)家庭でしたが…その分、なんか金では買えない裕福感を今は懐かしめる親に感謝っ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-25 10:34

いよっ、男前っ!

f0092767_10112882.gif



↑ず~~~~と前に描いたソラちゃんの絵を・・・ず~と前に友達がウィンク加工してくれた絵。

どうやってできるのか・・・私には全然わかりません。笑




男前っ! と言いたくなるような今日の言葉。

タレントの清水圭さん・・・ファンです、はなまるゲストでした。

その彼の言葉。  母親をお手伝いさん代わりみたいな子供の態度に対して。 

子供達へ 「妻は母である前に僕の彼女だ」・・・と教えたそうな。

きゃ! 男前っ! メモメモ。。。   中々言えないぞ・・・こんな言葉。 それをサラリと言える彼に拍手~~

↑のソラのようにウィンクしたくなるような素敵な言葉でした~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-23 10:11 | ソラちゃん!

紫陽花は手強いぞ。

f0092767_17104532.jpg

今回の水彩画教室は紫陽花を描くことに。

いや~~~難しい。

かなり手強いぞ。思うような色がでないし、葉っぱは描ききるまで数年かかると言われるしで…難しすぎ。

そんでもってソラさんが絵を見てるヤラセの写メを撮るが…知らんぷりで外みてるしぃ~。

ヤラセ写真は断念した。

ソラさん…目が肥えてきたな!ガクリ。

最近、生徒さんから先生の指導方針への不満が出てきてしまい、3名…辞めた。
また授業料が上がるのかしら。笑

私は自分が描いてて楽しければ別にそれ以上は求めなくってよいかな。

たまにご指導指摘されればよいわ~。

向上心に欠ける?まっ、今更別に~~な自分です、やる気が出るだけで充分だわ。

と仲間に言ったら…変わってるね、と言われました~。笑

みんな目標が違うからね仕方ないね。私はわたし…それでいいのら~~バカボン、ボン、ボンっ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-22 17:10

f0092767_13555747.jpg


たまたま違う用事で商店の近くまで通りかかったので。

教えたいけど教えたくない店・・・の商店でお買い物。

12時から開店なので軽く考えてたら・・・今日はぞろぞろと間違いなく茶屋の方から来た人達が商店目指して歩いてる。

そっか! 期間限定でモーニングやってんだ~、だから食べ終えた人がこちらにやって来るんだ~。

よかった~~一番乗りで! このお店の店内は本当に狭くて5人ぐらいまでがやっとって感じ。

そこで発見! 店にやってくる人達のファッションに注目~~~!

6人ぐらい集まったのだが皆のファッションが・・・・似てる!似てる!

そう、リネンのロングシャツやチュニックなどなど・・・マフラーして帽子かぶって皆さんナチュラルなファッション!

こりゃぁ~~おばちゃん二人は浮いてたわけで・・・一番乗りで大人買いしてそそくさと退散。

かもめ食堂の小林聡美さん風なファッションが勢ぞろいでした~。  私も好きだけど・・・もう既に遅し似合わんわん。涙

お昼に「焼きそば」と「ケーキ」を自宅で食べた。  このケーキ・・・上はあんこがのっていて生地には、おからと黄な粉などが入ってる。  優しい~味のケーキ。

名前は「シスター」いいます・・・なんでシスターかは知らないけど。笑

サラダも販売してる・・・本日のサラダ「お豆のマリネ」を購入。

またまた素朴な演出。 サランラップに入れマスキングテープで縛り・・・パラフィン紙で包む。

これも乙女心くすぐる演出なのでしょう! ナチュラルにナチュラルにですな~。

世知辛い世の中・・・こんなゆっくりとした空間のお店に引き寄せられるのもわかる気がするな~。


f0092767_14251339.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-06-19 14:22 | お買い物

何何なに~~~

新しい方?のコメントがあった。

試しにそちらへ行ってみると・・・普通の記事がありコメント入れた。

そったら本日・・・鍵コメで不信なコメントだよと友達が教えてくれた。

念の為、ブログへ入ってみたら・・・消えてた~~@@

これって・・・何何なに~~~@@  新たな迷惑コメントですか?

迂闊にコメントなんてしちゃだめなのか?  まったくもう~~~訳分からん!

最近またまた不愉快コメントが増えてきたな~・・・やる気なくしちゃうよね。
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-19 10:00 | その他

泣き歌。

f0092767_14105834.jpg



最近の私の泣き歌は・・・・Mr.Children  「花の匂い」 。

これ聴くと目から真珠???の涙がポロポロポロと・・・訂正・・・おばんの涙が。。。

中居君の映画の主題歌だけど(私は貝になりたい)・・・その映画は観てないので映画=曲とは繋がらない。

桜井君の詞がとても心に響き・・・ミスチル風な「千の風になって」と私は捉えたが。

ソラが静かに昼ねしてる時に・・・曲と詞と歌声をじっくりと聞き入ってると涙が自然に流れちゃって。

ピンポーン♪ なんて誰かが来た時は・・・・困る。 笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-17 14:22 | 音楽

悪魔と天使。

人の悪口を言うと自分にかえってくる・・・と教えられたが。

まっ、ここで吐き出しちまえばと・・・悪魔の囁きが・・・・ニタリ。

ではお言葉に甘えて言うわよ~~なんだよテメ~はよ、言ってる事と行動が真逆じゃねえかよ!

話がころころ変わるし・・・あったまくることたまにある。

愚痴の聞き役やって、私なりにアドバイスじゃないけど心配し励まし対応してるつもり・・だが。

なのによ~~~、ったくよ~~・・・あの愚痴はなんなんだよ~~、毎回同じことの繰り返しじゃん。


人の心配なんぞして・・・私はそれほどのもんか!勘違いしてんじゃね~ぞ自分って自己嫌悪。

もう知らね~からな!・・・・・勝手にしやがれ!(きゃ、ジュリーーーっ)

ふぅ~~~~~、書いちゃった~書いちゃった~・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・?  天使の囁きが。

聞えてきた・・・・。

    「人事言おうより我が肘洗え」・・・・・。     うん、、反省する。これからは天使と悪魔の中間で。笑





でも、吐き出してはみたけれど・・・すっきりとはしない、やっぱ嫌な後味が残るね。

人の悪口はやっぱ・・・自分にかえってくるんだね~。反省反省~~~もう一回反省。


f0092767_11123371.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-16 10:49 | その他