<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブックマーク

f0092767_15491294.jpg

今、読んでる本はアカデミー賞受賞した「愛を読むひと」の原作本の…「朗読者」。

私は読んでから観るタイプです。

でも……なんか読んでたら、あれ~?ずっと以前に読んでたかも~~な感じ。

やばいな、忘れてたのか? なんか読んだ本があまりに多くて…てか単なる頭の中身が軽くなったのか。涙

…んな事はほっといて。

見て見て~~これブックマークなんです!

使い勝手は×××だけど、頗る可愛いしょ?

猫の手足も動くんだよ?
しかも手作り!

使い勝手は×だけど、とってもお気に入りのブックマークです!
雑貨屋さんが大好きです! 見ているだけでも幸せだけど…手に入れたらもっと幸せ~~。

キラキラ宝石と雑貨…どちらを選ぶとしたら?

勿論…一目惚れした雑貨が勝つ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-30 15:49

感動と興奮

金スマで…あの伝説の試合WBC世界タイトルマッチ辰吉VS薬師寺の試合が再び流れた。

ただただ涙涙涙だあ~~~。 ボクシングなんてえのは、なんて野蛮なスポーツ?な~んてず~っと若い頃は思ってたが。

この試合だけは素晴らしい感動と興奮を受けたのを覚えてる。

それが今夜また見れた事…やっぱ感動と興奮しちまったよ。

立つんだジョー、立つんだ!笑

あしたのジョー…大好きですねん。笑

プロレス以外の格闘技・・・一人でも観て興奮している今現在の自分であります。
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-29 21:44

三枚の芍薬。

f0092767_1315933.jpg

三枚の芍薬の花が咲いてます。

先生の描いた芍薬。(コピーしたのを貰える)
お手本の写真の芍薬。
私が描いた芍薬。

こうやって眺めると…一目瞭然! 描いて描いて練習練習だあ~って感じです。

葉っぱを上手く描くには10年かかる…って先生が言ったら、、、一人の生徒さんったら「あら、じゃあ私はこの世にいないわ」って。

一同大爆笑~~~、そうだ、そうだ私もだ~って皆さん連呼。

すげ~ツボに入ってしまい、笑いすぎた! 

でも・・・ このやり取り一人だけ笑わなかった人います・・・それは先生。

だは~~~もう少し砕けろよ~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-29 13:15

犬にもOK?

f0092767_14195370.jpg

使わなくなったファイテンの首輪?…そうだ!

ソラ仕様に再利用しよっと!

短くちょん切り…どうよ!アスリートしてる?

てか、犬に使用してもよいのかしら?どなたか教えて~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-26 14:19

f0092767_14554010.jpg

あまりにも素敵な自分好みの店を発見すると…教えたいけど教えたくない気持ちになりませんか?

私が今日訪れたお店が久々にそんな教えたくな~~い広まらないで欲しい~な気持ちにさせたお店でありました。(お店の方ごめんなさい)笑

てか、その店はブログの友達から教わったんだけど~でへっ。

なんかお店の雰囲気が…あの憧れの「かもめ食堂」なんです。ドア開けた瞬間…やられた~~~って感じ!

オーガニック素材を基本とした料理に舌鼓。

ほんと、乙女心がよみがえり(ぶへっ)気持ちうきうき。

一人で来てもいい感じ。そう一人で来てた若いお嬢さんとお話もしちゃった!

雰囲気がよいと素直にもなれちゃうよ。

もうひとつの姉妹店ではケーキ、お惣菜や雑貨類もあり…その中でノート大好きな私…買いましたよ~、紙の素材に胸キュン。笑

いや~~~探せば素敵なお店ってたくさんあるんですね~。

教えたいけど教えたくないお店でした~。


ただし・・・・夫とは無理な店。 共通の感性があるカップルならOK。 運ばれてくる時間が長いので我が夫と行ったら気を使い台無しになる感じなので・・・注文→即出来上がるが好む夫とは絶対に行かない店。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-25 14:55 | お買い物

変顔

f0092767_9523525.jpg

毎日の私とソラのスキンシップTime~~~。

こんな変顔撮っちゃった~
澄ましたソラもいいけど、崩れたソラも……か、可愛い?…否…滑稽だわ…でも可愛いよ、なんでも許せちゃう。

いいな~、動物はどんな顔でも許せちゃって。こちとら人間様は…そうは簡単にはいかないもんな~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-22 09:52

私が嬉しいなぁ~って思う瞬間。


日課になったが、夫は毎日昼休みになると携帯に電話してくる・・・有り難いな~って。 てか私の声を聞かないと不安になるのか・・・また倒れたらヤバイって。  これは嬉しいつよりも「すまん」って感じかな。笑


最近、孫が「もちもちぃ~」って電話かけてくること・・・何言ってるんだか分からないけど。

嫁と電話で下ネタ話をした時・・・お嫁さんとだよ@@笑


第三者から息子が頑張っていることを聞かされたとき。


息子と携帯でTVドラマの話で盛り上がる時。 息子が私達夫婦の記念日を覚えていたこと。


二日に一回ぐらい両親が携帯使って私に電話かけてくること・・・「別に用事はないけど」って言う。笑
二人は今は元気・・・有り難い。


ソラが私をじっと見つめている時。


今日は暇?ランチ行く?って言われた時。 いつも暇ですわよ~~

プレゼントを贈るのに色々と考えていて、これだっ!と見付かった時。

夫が駅ナカで大好きなRF1の「サラダ」と「豆狸のわさびいなり」をお土産に持って帰ったとき。


あれれ~~~~嬉しいこと取り上げたらきりが無い・・・・このへんで止めましょうか。


ただし・・・辛いこと、悔しいこと、あったまくることだって・・・たくさんあるよ~。

でもさ・・・軍配は嬉しいことの勝ち~~~って、そう思うようにしむけていますわ~。 

この先何が待ち受けているかもしれないが・・・今は嬉しいことをたくさん貯金しておこうっと!
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-21 15:27 | 家族

これは…薔薇よ

f0092767_8172985.jpg

これは絵てがみの手法で筆で描いた薔薇です。↓の絵は一応…芍薬ですの。笑

水彩画とはまるで違う味わいだと思う。

どちらかというと絵手紙で描く筆使いは、私には右手に負担を感じます。二本指だけで筆の先端を持って描くからだ。ミミズの線になってしまう。

だから中々納得いかない出来になりますが…そこは線の練習練習のみです。

この薔薇を和紙に描いた後、乾いたら裏から色を塗ったものです。

なんか雰囲気が違った感じになるので私は好きです。

水彩画&絵てがみ…どちらもマイペースで楽しんでます!
楽しい…それが一番ですものね~。

これは本物の薔薇を見て描いたんだぞぇ~~。笑  
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-19 08:17

水彩画教室

f0092767_15281537.jpg

水彩画教室で描いた絵でござんす。

まだまだ先生に渡された写真を見てスケッチするのだ~。
私を含め新人さんは10名。 先輩も11名いましたが四人退会。よって月謝が値上がり~。

少し進歩したのは題材を渡されて即自分で取り掛かるように。
以前は先生の前に集合して説明受けてから描く…だった。

だから皆の絵は個性が出てきた感じがする。
絵を見ると性格まで表れているようで面白いし刺激になるよ。

大胆さ、繊細さ、個性的、同じ花を描いてもぜ~んぶ違う。

写真は心を写すといいますが絵も同じようにその時の気持ち?気分?で表れてしまうようだ。

さ~て私の今回の絵は?…時間内で仕上げちまおうと…せっかち手抜きが多い。だから先生が次回もこの続きをしましょう、と。

見抜かれちまったな!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-05-16 15:28

君は薔薇より美しい~

f0092767_10595161.jpg


↓鍵が見付かり昨日の絵手紙教室は無事に行って来られたわ~。

絵手紙は友達と一緒に習ってる・・・その友達はあちらのブログにも書いてる私の「命の恩人」。。。

その彼女は私をいろいろな所に連れて行ってくれる。  春夏秋冬・・・花の時期になると公園へ必ず誘ってくれる。
私の病気の経過を間近で見てきたから、身体への理解も考慮して行動してくれる。

本当に有り難くていつも仲良くしてくれて私は幸せ。

昨日は教室終わってから、そのまま「薔薇」を見に直行~~

夕方だというのに駐車場もいっぱいで、ワンの散歩してる人もたくさんいて賑わっていた。

そこでたくさんの美しい薔薇を観賞して暫し楽しむ。

薔薇も美しいけど・・・人を思いやってくれて、時には厳しい助言くれて、一緒にいて居心地がよい五つ上の友達。。

あなたは薔薇より素敵な人、そして大好きな人・・・と私はいつも感謝です!




余談ですが・・・この公園、夜は男性諸君が集まる場所で有名だとか@@  つうことは・・・・わぉ~~~@@

f0092767_11164239.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-05-14 11:16 | その他