<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

・・・してやったり!

f0092767_1044369.jpg




夜更かししてないで・・・・早く寝ましょうよ~~~ソラより


いつも先にお布団に入って寝てるソラ・・・・・・後から滑り込むと温もり感じて気持ちよいんだな~~。 

ただし夏は無理っ! お互いに凄い寝方で競い合ってる。 

たまに夫が一緒に寝たくて・・・あっ、ソラとですよ!笑   ソラを呼ぶと義理?で布団に入る真似して見せるが・・・即私の元へ逃げてくる。

ぬふふ~~~してやったり! と私はほくそえむ。  
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-30 10:55 | ソラちゃん!

f0092767_11292875.jpg



不謹慎ですが・・・スッポンポンになるのって開放感があって気持ちよいのかも。笑

ツヨポンのあの騒動と被って孫の近況報告。

ママが笑いながら最近の悩みを聞かせてくれた。

孫・・・、最近お洋服の脱ぎ技がひとりで出来るようになり、何を思い立ったのか?・・・スッポンポンになる癖がついたとか。笑

それを聞いたときは大笑い、想像して再び大笑い。

最近、お友達の家でも脱いでしまったそうな・・・・お主大物じゃな~~。笑

そんな時、あのツヨポンの騒動があり・・・なんかまたまた内輪の大笑い。

それに輪をかけて大笑いしたのが、夫が言った言葉。

私が孫のお洋服をよく買っては送り・・・それを知っているのでこんな事を言ったのだ。

「裸の大将には洋服は要らないから、あまり送ってもしょうがないぞ~~」って。

ゲラゲラゲラ~~~ひとり大爆笑。  

だね、そうだね!・・・・と言いつつも昨日も子供の服売り場でなんかないかな~~って。

おおらかにのびのびと元気よく育ってくれたら・・・爺婆は満足です!

そんな願いを込めて絵にして見ました~。 あっ、これ読んでパパママにお叱り受けるかしら?

し~~らねっと!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-28 11:39 | 家族

動物病院にて

f0092767_9584555.jpg

○○ソラちゃ~ん!

と、若い看護師さんに名前を呼ばれた瞬間の珠玉(爆)の一枚!

ワクチン接種とフィラリア検査の注射二本。

ソラさんはどんな事をされても、「うん、とも、すん、ともワンっ」とも発しません。

固まっているのです、だから身体いじくり回してもチクンとされても、先生にとっては、とてもやりやすい犬なのであります。

他のワンちゃん、唸り暴れ吠える声が聞こえても涼しい顔してます。

唯一、ソラが怯えて逃げるのはワンが側に寄ってくる瞬間だけパニックになるかな。

トリミング行っても優等生で通ってるし…臆病で内弁慶なソラは良い子な犬として評判がよいのである。

我慢してるのでしょう…家に戻ると暫く暴れん坊将軍になりまする。笑






唐突ですが・・・「尾崎豊」さんの曲で一番好きな歌は?と聞かれたら?

私は・・・・・・ん~~~~「FORGET-ME-NOT」を選ぶでしょう~。

f0092767_10253943.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-04-27 09:58

大輪の牡丹

f0092767_22554129.jpg

いつもの散歩道…80過ぎぐらいのお婆ちゃまが玄関前をお掃除してました。

よ~くお顔拝見したら、なんとまあ~水彩画教室の生徒さんだった。

会話してると大きな牡丹の花があるから持っていかれませんか?と言うので…ありがとう~って。

お庭に通されると見事な真っ白い大輪の牡丹の花が!

お家に帰り記念に描いてみました。  



たてば芍薬すわれば牡丹あるくすがたは・・・・・????おっぱっぴぃーーーー(古っ) ?

ユリとは程遠い~~~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-25 22:55

タケノコ

f0092767_10592915.jpg

タケノコは描くより食べる方が…好きだ~~~~っ!

皆で描きながら、昔はタケノコの皮に梅干し入れて貰い、それをおやつ代わりにペロペロチュッチュッって遊びながら食べたな~~って昭和の女は郷愁に浸るのだった。

若い人は知らないであろう。笑

完成を見せたら…先生ったら、もう少し爽やかな感じにと。 先生のお手本を見せ付けられた。

…………ブー、……ベーーーーっだ!

爽やかじゃないなら何なんだ?暑苦しい?ってか!べーだ。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-24 10:59

珠玉の一枚…?

f0092767_8271318.jpg

きゃ~~~~~~~ん、可愛い~~~~~~っ!

可愛く撮れてるでしょ?

ねっ、ねっ、可愛いよね~。   キャスキッドソン &ソラのコラボだ~~~。笑

だからなんなんだ?

はい、ただ可愛いから載せておきたかっただけ~~~。笑

………あっ、誰か呆れてる? そんなの関係ないも~んだ。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-23 08:27

ドラマと映画

f0092767_2211274.jpg


つい最近観たドラマ・・・「駅路」  私は妻の立場なのに、男の立場として共感してしまうところあって。笑

なんかじ~~んと胸に沁みてしまった。  ドラマの中で流れる曲も物語にとてもマッチしていたし

確か・・大好きなビゼーの歌劇「真珠採り」だったと思うが・・・この歌聴くと身体が震えちゃう。笑

とにかく2時間ちょこっと深く見入ってしまったドラマでした。

もし、この「駅路」のように定年を迎えた夫が平凡な人生から解放され愛人の元へ走るような現実に直面したら自分はどうなるか? 
さぁ~どうなるでしょう。笑  ドラマは悲恋で終焉をむかえます、ようは不倫だしね。笑 

念の為、後2年で定年になる夫に問うてみた・・・失笑された~。




次に映画・・・最近パートⅡって多いよね。

「レッドクリフ」観ました・・・やっぱ決戦は映画館へ

f0092767_22201281.jpg





次にこれまたいい歳して結構嵌って観てしまった映画・・・「クローズゼロ」

パートⅡ観たいと皆に話したら・・・やはり失笑された~~、てか映画館で観るには血圧高いおばちゃんには無理ですよね~はい。  TVで放映するまで我慢します。 てか・・・やっぱ変なのでしょうかね~自分って。

f0092767_2223768.jpg






顔の湿疹はステロイドの強い薬のせいか・・・少しおさまりましたが、ステロイドなので4日間のみの使用です。
その後どうなるか?・・・・心配だけど、まっ、考えてもしょうがないので鏡見るのだけ減少させます。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-21 22:24 | その他

原因不明の湿疹現る

f0092767_9423534.jpg


咲いた~咲いた~チュー・・・じゃなくて。  とんでもないことになっているのだ!

大切な大切なお顔に・・・両方の頬に謎の湿疹軍団が現れて・・・そりゃ~痒くて痒くて~~

頭爆発しそうな感じ。  これからいざ皮膚科へ・・・果たしてどんな診断がくだるか!

痒みの辛さ・・・アトピーで苦しんでいた息子の姿を身近で見てきた自分・・・私の痒さなんてフンっと笑われてしまいそう。

今思うと・・・凄い精神力で常に戦ってきているんだな~って頭が下がる・・・君は偉いよっ!

精神力と前向きな姿勢・・・これには脱帽だ!
  

こんな痒さでヒぃーヒぃー言ってる私が情けないわ~。 でもでも、 顔は女優???の命・・・早く治るといいな~。笑





f0092767_16194748.jpg


皮膚科行ってきた。

先生に薬疹ではないと言われホッ・・・薬漬けだからさ~。 

 最近たけのこ食べすぎだのですが、それはありえますか? ・・・先生含み笑いして、食べ物ではないと。食べ物なら全身に出るから。

で・・・診断は何かに被れたのでしょう~~と。  その何かとは何か?  何かなのであろう~ふぅ~ん。
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-20 09:52 | 健康

子守唄だワン!

f0092767_15311871.jpg



たまにこうやって?どうやって? ↑こうだよ・・抱きかかえて子守唄を聞かせていると。。。


f0092767_15342429.jpg



寝ちゃうんだよ~~~~、これが又可愛くて可愛くて・・・犬年齢おばさんなのに・・・子供を抱いているようで。

母性が目覚めちゃう~~~。  曲目は私の母がソラを2ヶ月間面倒見てくれていた時に毎日聞かせていた子守唄。

以前、ブログにも書いたが、やはりこの歌を唄うと目を閉じて数分間寝てしまうソラ。

十五夜~お月さん~ひとりぼっち~~♪  だってぇ~EXILEじゃ寝ないもん! 

呪文になっているのか否か?ソラのみぞ知る。

ぎゃ~~~可愛い~~おっぱいでそう。笑



「千社札」をアレンジしてゴテン風↓ 諦めていたマウスでお絵かき、ここまで描ける様になったんだぁ~

偉いぞ自分っ!笑  
f0092767_15394259.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-04-17 15:39 | ソラちゃん!

ソ、ソラさんっ!

f0092767_18332817.jpg

ソ、ソラさんっ@@!

お、おめでたですか?


「いえ!身に覚えありませんが……なにか~?」


「い、いえ…べ、別に、ただ何となくそんな体型に思えて」汗。。。

「ふんっ何を血迷ってるのゴテンさん」

「ですよね~そんな事有り得ませんですわよね~ごめんあ~そばせね、ソラさん」汗。。。
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-16 18:33