<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ソラちゃん&空

f0092767_23344827.jpg


quzanさんにまたまた我がままなお願いして、青空にソラの文字を書いていただきました。

こんな事が許されるなんて(だって~プロの方なのに)・・・なんて幸せなことでしょう!

そして久々にマウスで描く事にも挑戦してみた・・・春らしいソラちゃん&空の大切な一枚が出来ました~。

嬉っ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-27 23:42 | ソラちゃん!

水彩画教室。

f0092767_1802615.jpg



今日は楽しみにしてる水彩画教室でした。

前回から2回にわたって完成して仕上げた「山」の絵だ。

うふっ、うふふ~~~、先生が褒めてくれた~。

褒められるのってえのは、こそばゆいけど・・・幾つになっても嬉しいわ~。

またやる気が湧いてきた~~~ぞ。 

でもこれは写真を見ながら描いた絵であるが、新米生徒は写真と同じようデッサンし色づけして描くのだが。

それもそれで、それぞれの個性が大いに出ているが。

先輩達になると先生のお手本とは違って、自分色の山や木々などで描いている。

これがまた個性溢れていて素敵でした~、いつか自分色の感性で描けたらいいだろうな~って贅沢にも思ってしまった。
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-26 18:11 |

ホスピス。

先日、とある病院へ夫婦で出向いた。

そこは最上階にホスピスの施設が設けられていて・・・そこにいる知人に会いにいったのだ。

エレベーターが開くと、何故か世間とかけ離れた違った空間にいるような錯覚になった。

家族と本人がやがて訪れる「死」をこのホスピスにたどり着くまでの苦しみ、悲しみをなんか超越したような

静かで穏やかな時間が流れているかのように・・・対面した時そんな感じを受けた。

病気は本当に敵だ・・・だけど誰もがどんな形であれ通らなければいけないことであるし。

「生」と「死」の境界線にいるような気持になった・・・救いは介護をされている家族が苦しみの一線を越えて

会話が出来ていたことに安堵。 そしてその本人との握手した手の温もりと力強さに私は一生懸命手をさすり

目と目で会話できたことに気持が救われた感じでした。

帰り際・・・私の身体を気遣ってくれた事へ・・・・飛びっきりの笑顔でお返ししてガッツポーズして部屋を出た。

それから二時間ぐらい義姉と主人と私とでたくさんお話して病院を出た。

後日義姉からたくさん会話できて嬉しかった・・・とメールを頂いた。 私達には何も出来ないけど会いにいってよかった。





f0092767_10102752.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-25 10:09 | その他

おめでとう侍ジャパン!

f0092767_15113088.jpg

あ~~~~~すかっとした!

ハラハラドキドキの連続。

血圧上げてしまうがな。

締めはやっぱイチロー…出来過ぎぐらいに打ってくれちゃって!

原監督…男をあげたな。皆で勝ち取った勝利…すんばらしい興奮と感動をありがとう!

今日のブログこのネタが…多いだろう。笑

なんか日本でのプロ野球は、どこが勝ってもよくなっちまった感じ!どのチームも好きって…今はね。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-24 15:11

おぉ~

み~にゃんから電話…3時間23分でゴール!!!

あっぱれ!これから夫を探しに行くそうな。

しかしだ…走れない自分には、この感動はわからね~や。それよかTVに映る事の方が感動だ!爆
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-22 13:44

ぎゃ~~~~

東京国際マラソン…………今、妹がテレビに写った~~~~~! 浅草辺りに切り替えた所で…ぎゃ~~~~み~にゃん……オレンジ色着た、み~にゃんを見つけた~~~すげ~~~ヤッホー!

あんたは………偉いっ!ヤッホー♪
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-22 11:31

我が妹み~にゃんが明日も東京国際マラソンに参加~。

そしてそして、その夫まで一緒に参加すると。

妹の影響受けて5キロマラソンから始めた彼が…やはり走る男になっちゃった~。

いいね、夫婦で共通の楽しみが出来て。

仲良き事は楽しき人生かな。笑

良かった良かった。

わ、わたしら夫婦も負けないわよ!

ちょこっとそこまで散歩行くわよ…走るの無理、姉は歩くので精一杯だから~。笑

頑張れよ~、明日は旦那を置いてけぼりにしないで一緒に走ってやれよ。夫婦の絆深めろよ~。爆

f0092767_223492.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-21 21:32

午後のお昼寝タイム~~~!

お昼寝タイムになると音楽かけて一人と一匹はうたた寝モードに入る。

私はお昼寝といっても長くて10分ぐらいが限界で、せっかちだから、まったりお昼寝は性に合わない。

今日もEXILE~平原綾香へと音楽が流れる♪

ソラは起きたり寝たりしてる。  ノクターンが流れた。

目が合った・・・試してみるか?  私はノクターンを口パクで開始。

ソラはじっと私を見てる・・・二人とも目を離さない。  益々調子に乗って平原綾香モードで口パク続ける。

ソラはうっとりとして?目がトロントしてきた。

f0092767_23505877.jpg



暫くするとうとうとし始める。

f0092767_2352348.jpg




♪帰る場所はカンパニュラの時~♪

はい、ソラさん夢の中へ~~、リピートして数回ノクターン流してた~。笑


f0092767_11371014.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-17 23:54 | ソラちゃん!

いつまで?

f0092767_11321262.jpg


qzanさん・・・「ソラ」の筆文字拝借しました~。↑



毎日日課になりつつあるPC・・・昨日もPC開いてブログ見ていた。

夫がそれを見ていて・・・このブログはず~~~と残るのかと。 今まで書いてきたたくさんの言葉、写真、絵などず~~~と残っているのかと?

そうだよ~削除するかやめない限り残ってるんだよ~っ。

ほぉ~~~そうなんだ、・・・で、いつまで続けるのかと。  わかんな~い・・と。

で、そんなこと言われたから今までの自分のブログを振り返って、ざ~~っと読んでみた。

笑える、笑える・・・・よくま~~色々な出来事書いてきたもんだ。

ネタ探しも楽じゃあるめえ~、それに自分で感心しちゃったのはマウスでお絵かき・・・これ始めてからかれこれ数年???すげ~~@@

でも今ではこの右腕だけでマウス操作して描くのは困難であり集中力もなくなってきたので諦めた。笑

ブログもそうなんだけど、コメントもある意味・・・宝物だわね。

抜粋して読んで見るとその時の事が思い出され嬉しいもんだよ。

で・・・いつまで続ける? 答えは・・・やっぱわかんな~い。笑

まっ、それでええじゃないか、気ままに楽しんでやっていくよ!・・・と夫にファイナルアンサー。笑

夫はPCは仕事以外・・・まったくの無関心なのである。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-16 11:48 | その他

似た者同士だぁ~。

f0092767_10491921.jpg

休日のひとこま。

iPodかなり使いこなしてます。笑

で…息子の使い古したiPodの行方は?

そう以外にも、私に対抗?してか、夫の手元に渡ったのだ。

休日のひとこま。

TVで「ぶらり途中下車」が流れてる、さて夫婦と一匹は?

ソラはいつもながらごろ寝。そして夫婦は?

だはは~、二人で耳にイヤホンして音楽聴いているのである。

会話となると…かなり大声でやり取り。まるで耳の遠い夫婦の会話!

ソラはうるせーな、な感じでしょうかねえ~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-03-14 10:49