<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

iPod…で、デビューっ!

f0092767_20482380.jpg


息子から新しいiPodを購入したから、お古を私にくれると電話。

う、うわ~い、EXILE聴きながら一本道歩ける~って喜んでいた。

彼が帰ってきた。

で…出先から息子から電話。 何やら充電器買うから何色がよい? 私はなんも考えずに何色があるの?…ざっと言われオレンジと指定(珍しい選択)。

後で考えたら充電器に色分けなんてないさ。

そうなんだ…帰宅すると新しいiPodオレンジ色をプレゼントされたのだ!

何が嬉しいって…気持ちが嬉しい、心に掛けてくれた気持ちが嬉しいのだ。

あげるの得意…プレゼントされるの割りと苦手。

だからプレゼントなんてえのをされると人一倍恐縮しちまう性格なのだ。

てなこと言いながらもプレゼント貰うの好きだけどぉ~。笑

で…聴きながら外歩いたら………変な歩行してるかも。

眠れない夜に聞くのも…素敵っかも。不眠症っかよ。

入院しても…はっ、これは没、いけね~いけね~。ばかばかばか~~。汗

しかしだ、昔OLの頃、ソニーのウォークマン聞いて通勤してた頃を思い出すと…なんとまあ凄い発展技術…あっしには仕組みがまるで理解できやせんわ。

息子がダウンロードしてくれたので……入れかたわかんな~い、ヤッホーっ!

iPodデビューですっ! イェーイっ!

ソラさんの耳に近づけると…おとなしくEXILE聴いてるんです…やらせのつもりで写真撮りましたが・・・ただしEXILEの時だけ@@!
これマジです…流石、私の子ですわ~。
毎日CD聴かされているから親しみがあるのでしょうね~~ほほっ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-28 20:29 | 音楽

お雛様ですよ~(CM風)

f0092767_135682.jpg


お雛様ですよ~おひなさまですよ~~・・・・まぁ~可愛いっ。 某CM風で。笑  

お雛様見ると気分は女の子? そうよそうよ・・・私&ソラさん・・・女だもんっ!

毎年飾る私のお雛様・・・今年はハガキ絵が加わりましたのよ。

昨日の水彩画教室で描いてきました。 先生、男なのに可愛いものチョイスされて・・・笑。

熟女達おば様は、皆楽しそうにハガキに絵を描いてました~~やっぱ、幾つになっても・・・女の子?だもんね~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-27 14:02

物を大切に~しよっと!


f0092767_182089.jpg


80円切手で届く絵手紙用の葉書を教室で三枚頂いた。

今日、筆で絵を描くが大失敗。いつもなら破いてポイしてしまう悪い私ですが。

書き損じを上手く剥がして再び真っ白な葉書にしペンで絵を描いてみた。

ほ~ら、それなりに再生できたじゃん!

物を大切に…葉書一枚でも真心込めてペンを走らせたよ…偉いじゃん、自分。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-25 17:35

洋裁店風~

f0092767_1828243.jpg

これも安上がりなドールハウス。

空きに箱に、色塗り粘土や布や割り箸や小枝、楊枝など家にあるもので作ったもの。

黒のスタンドは出来物ですが。

気の毒に埃まみれになっていたので、綺麗にしてあげました~。

お詫びにブログに載せてお許しを。

狭いお家…埋もれた私の我が子達?…ごめんね~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-20 18:28

風景画…かあ?

f0092767_1023222.jpg

早速描いてみました…思い立ったら即やらないと熱冷めやすいから~。

あ、あれ~~~?な、なんか秋の風景なのに春のような感じが。

あれ~~?な、なんか子供っぽい?否、乙女っぽい?否、漫画っぽい?

やっぱ風景画は難しいわ~。写真のように憧れの景色には…まだまだ未熟っすね~。笑

まっ、実行したことにいい子いい子だあ~。笑

ご近所さんが言うんだ…ん?暇人って?当ったりまえだ、文句あっか!笑

夫が言うんだ・・・短時間で仕上げる集中力が凄い(上手い下手より)・・・脳はまだ大丈夫だよってさ~。  ま、まじっすか! 喜んでいいのか、微妙なお言葉でありましたっ!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-18 10:23 |

憧れ。

f0092767_9352842.jpg

本屋さんに立ち寄り目的の本を探していたら…。

この本が目に留まってしまい…目的の本はどこかにすっ飛んでしまい…。

以前ネットで買うか買わないか迷っていた本だった。

やっぱ手元に来る運命?だったんだ~笑

京都、大原の古民家暮しをハーブ便りとして写真、ハーブのレシピなどなど文章織り交ぜ綴った一冊なの。

私の「憧れ」本。

叶わないであろう憧れ…この本を手に取り微笑む私っ!

で…本来欲しかった本は…買わずに我慢?つうか、こちらに魅せられて、まっ、いいか!に変わってしまった。

美しい写真を見て心和む時間を手に入れたぞ!

そうだっ!ハーブを増やそう!

そうだっ! 写真の景色を描いてみよう!

ワクワク~…だけで終わらずに実行せねば!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-17 09:35

男と女。

男と女・・・これ摩訶不思議な生き物でありまして、縁あって夫婦になって親より長く付き合うわけでありまして。

その長きに渡る道のりには山あり谷ありどん底ありの数々でして、人生それも楽しってな気楽には流せない事情もあるわけで。

そんでもって昨日、夫がとある病院の講演会に出席し学んで?聞かされて?来た事を話した。

その中の一部に。

心理学の統計によると・・・・男は「プライド」の生き物。 女は「共感」の生き物であると。

ほほ~~~う、なんか我が家には統計的の部類に入っているような頷ける言葉。

夫とそのことをあれこれと話・・・行き着いた答えは?

そう、自分が今までしてきた夫に対しての「ヨイショ精神」が我が家には、ぴたっしカンカンだと。

我が夫はとかく女房が影から支え前に出ないこと・・・これ外面。

家では亭主関白よりカカア殿下?それはその時々で格差あるかな?笑

だから昨日の「素直」は自分の心に置き、ヨイショや健気さ?は「女優」に徹しこれからも

女の道は一本道(古っ)・・・・やってやろうじゃないかっ!爆





↓ず~~と前に作った、なんちゃってお金の掛からないドールハウス。
自転車と粘土だけは購入・・・その他は家にあるもので。
きゃ、自分偉い? 節約主婦?笑
また挑戦してみようかな~。

f0092767_1214861.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-02-15 12:14

素直

KYつう言葉が流行ったが自分はその反対で空気読みすぎの傾向があるかも。

なんか話していて、相手の気持を先回りして読んでしまい、自ら何かをかって出てしまう。

時にはそれが後で負担になったりして自爆してしまうこともあるが。

大体は的中して相手に喜ばれる。

昨日も電話で相手と話していて相手の気持を勝手に読んでしまい、事を申し出た。

そしたら的を得ていたようで(遠慮してたみたい)・・・ありがとう~の言葉がかえってきて嬉しかった。
それってある意味お節介の部分もあると思うが、まっ、申し出ることは自分が出来る範囲のことであって、それほど高飛車な気持ではなく・・・素直な気持でと自分では思うんだけど。笑

でもそうやって相手に対して何かをするってことは、その相手からもたくさん「ありがとう^」を

頂いているからこそなのよね 。 そうでなきゃ、我が儘な自分はそこまでお人よしにはなれませぬわ。

親切にされたら素直な親切でお返しする。

素敵だな~と思ったら素直に「素敵ね~」って褒める。

夫にも出勤前に凛々しい顔つきしてたら「かっこいいね~渋いよっ」と言って送り出す。ただし二日酔いの顔だったら「いってらっしゃ~い」だけ。笑

ソラにも可愛いね~美人ね~いいこね~って。

素直・・・ありのまま、穏やかでひねくれてないさま・・・・・。  肝に銘じるぞ。笑




木箱に描いてゴミ箱に。↓
f0092767_11282893.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-02-14 11:25 | その他

f0092767_10132761.jpg



誰でも経験したことあると思うが、夢の中に出てきた人に朝目覚めてから一日なんかときめく?

つうか恋?しちゃったことな~い?  あるでしょ? 

私も多々?あるんだな~。  こんな事いい歳して書いてる自分にゲラゲラだけど。

それは芸能人あり、知らない見たこともない人もあり、稀に夫あり(笑)で不思議。

見ず知らずの顔・・・どうしてそんな人も出てくるのか、どこかですれ違って?ん~~不思議。


で、で、一昨日は久々に見ちゃったんだ~、それもスターの登場。

「ポール・ウォーカー」が出てきちゃった~~。
 
まったくもってお恥ずかしいけど・・・昨日は目覚めてからポールに恋を(バカかお前はっ)

自分の頭の中・・・精神年齢まで達していないのか?それとも単純にヘキサゴン入っちゃってる?

ただし夢の恋心は一日で終わる・・・つうか夕方頃には忘れてる。笑

呆れた人いるかも~~。

 あっ、恋するって一生大切な物なんだってさ~。

だから夢見て喜んでいても許されるんだわさ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-12 10:28 | その他

見よう見真似。

f0092767_1037117.jpg


本を見ながら見よう見真似で絵を描いてみるが・・・・なんとなくそれなりに描けるかな。

だが・・・グググっ。。。。

先日TVで花畑牧場のあの生キャラメルのレシピを公開していたのを見て。

な~んだ、そんな簡単なんだ~、よ~~し、自分には珍しくも、このブツは口にしてなかったので作ってみようぞ、な~んて思い挑戦した。

結果・・・・・画像を載せる勇気もなく、まっ、口に入れたらとろけたけど・・・・あ~やっちまったな。

友達に持っていくと・・・その人既に生キャラメル何度も体験してたしぃ~、味は似てるよ、なんて

慰められ・・・(だってぇ~形見て大笑いしてるし)。 形は見よう見真似にはならず。

主人が帰宅して召し上がれ~~と言うと一つ食べたが、お代わり?の言葉はなく。

だから、折角作った生キャラメル・・・画像にしたら笑うの間違いなしなので。


そういや、バニラエッセンス入れるの忘れていたんだわ~だから一味違ったのかな?笑

残った生キャラメル・・・今日は生協の日。 ぬふふ~皆に食わせようぞ!




スゲ~~~~~~ショック! yokowattさんのブログ行ったら・・・生キャラメルが華麗に完成しているではないか!
私もひたすらかき混ぜたのだけは一致してたが・・・後が悪い。 せっかちの気性が結果を招くんだ。 すげ~~~ショック。。。。涙
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-10 10:49