<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二人の関係は?

f0092767_14401830.jpg

ソラちゃん…大好きよ!…てな事は当たり前なんだけどぉ~。

上位関係はどっちが上?

午前中、雨の中ちょこっと出掛けてくるね~、と言ってお留守頼んださ。

…帰ってきましたよ~。

玄関開けても???うん、とも、すん、とも、ワンとも言わない。

慌てて部屋に入るとソラったら…ソファーにドカンっと横たわり横目で私を見てる。

いつもそう、私には喜んで吠えては出迎えない。身体は喜んでるみたいだけど。今日は出迎えもしないよ。

時々こんな態度かましてくれるさ、夫はこの事に関しては優越感持って喜んでいるが。

普段からず~~っと一緒だと対応が違うのかしら。

まっ、私が脱ぎすてたカーディガンの上で寝てるのには…許せるけどさ。

犬の気持ち♪っ。 聞いてみたいな~~~貴方と私はいい関係ですか~?

な~んて以前にもこんな事つぶやいていたかも~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-30 14:40 | ソラちゃん!

春…待ってます。

f0092767_8464129.jpg

冬…好き?

ん~、微妙に苦手になったかな。

春待ち遠しい?

うん。花粉症がなければね、春は好き。

春になると若葉が芽吹き、そして花が街を彩りキラキラ輝き…気持ち良い季節になるからね~。

春…待ってますよ~~っ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-27 08:46

変~~身っ!

f0092767_1031892.jpg



ず~~っと昔・・否・・・ほんの昔? 30代頃?・・・じゃぁ、かなり昔か。凹

アクリル絵の具で色塗り捲っていた頃があった。

コタツのテーブル、ポット、扇風機、などなど犠牲になった物たくさん・・・・。

目に止まってしまう物・・・幸か不幸か?チープに変身させられていたのである。

変身されて当たりもあればハズレも。  子供達はそんな母の悪さを見て育ったせいか・・・

私の誕生日の時に小学生の長男がペイントできるようにと、木製のアクセサリー入れをプレゼントしてくれたこともあった。涙、笑。

だから、ごちゃごちゃ飾りまくる部屋の中でも、すくすくと育った?か・・・な? いや感心ゼロ。



てなわけで・・・この空き缶。

そこに空き缶があったから・・・・麻ひもつけると可愛いしょ~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-26 10:19 | 趣味

大きなかぶ。

f0092767_1045416.jpg



「うんとこしょ、どっこいしょ」・・・・「うんとこしょ、どっこいしょ」・・・皆で力を合わせて・・

    
  
   「うんとこしょ、どっこいしょ」~~~~~大きなかぶが抜けました~。笑





昨日の水彩画教室で描いた絵...まだ中途です。
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-23 10:48 |

只野仁!

かっけいいな~、特命係長 只野仁。

好きだな~高橋克典!

海辺で歩く彼…レトロな感じ。今時あんな、カッケイイ~歩き方する男いないべ。笑

毎週お楽しみのドラマっす。

トライアングルの江口ちゃんも好きだな~。

若いイケメンもいいが…やっぱ男の渋味を感じるお方は素敵っ!

おぉ~っと、我が家の渋い男?の存在を忘れてたさ。

あっ、あと執事が欲しい~~~(わかるかな~?わかんね~だろうな。)爆

ミーハーから抜け出せねえ、おばちゃんでした~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-22 22:04

猫ちゃん。

f0092767_15142745.jpg

猫を描いてみた。

目が難しかった…つうよりも目で大体決まるからな、と思う。

毛並みも思うように描けず苦労。

ハガキにいつも描いてる、いろんなものに挑戦し、練習し、練習し、もう一回練習し続け…。

いつかソラの肖像画を描いて、「よく描けました」で賞を受賞するのが…私のでっかい夢だ~~~~っ!
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-21 15:14

大好き雑貨屋さん!

f0092767_1605016.jpg

見て見てぇ~~、こんな可愛い~~~鉛筆削りを買いました~。

雑貨大好きです! 雑貨屋さん行くと嬉しいドキドキ感が溢れ出し興奮しちゃう。笑

ネットでお店巡りも楽しいっ、ワクワクしちゃう。

そして自分が持っている雑貨類に目をとめて褒めてもらえる時…嬉しいんだなぁ~。

そうだ、教室に持っていこうっと!

さりげなく手元に置いて反応してくれる人いたら……ニンマリ。







やまちゃんへ(ブログ見てるかわかんないけど)笑

やまちゃん~~~~~、ネット販売にも進出したんだ~~見たよ~凄いっ、凄いね~。

「職人魂」!!!!!
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-20 16:00

おやつだいっ!

f0092767_14534760.jpg


ソラちゃんの唯一の楽しみ・・・それはお昼の「おやつ」・・・かな? だろう!

ササミがまわりにくっついているササミ巻きガム・・だ~~い好きなんだぁ~。

お座りっ、バッキューーン、頂戴、ちょうだいよ~、最後に○○ソラちゃんと呼ばれ手を挙げて

終了と思いきや・・・・「待てっ」の一声・・・これが余計なんだよ~(ソラの声)笑

ようやくOkを貰いありつけるのだ~。

ササミだけ食べてガムは食べずにそのまま。

で・・・人間様の食べ物を、目力?で貰おうと何度も挑戦するが、最近ダイエットつう事で貰えません。
イライラ~どうしようもない時にカーペットガリガリ攻撃、それでも無視されると・・・。

あきらめて忘れていたガムを持ってきてペロペロと舐めてる。

そして時々こんな風にして、つかの間・・・な~に考えてるんだか?遠くを見る感じ。

本当に何を考えてるんだか?・・・・お伺いしたいっす!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-19 15:00 | ソラちゃん!

絵てがみ教室。

f0092767_11221191.jpg


先週の絵てがみ教室・・・新年初めての教室とあってか・・・お菓子の差し入れがわんさわんさと。
てなわけで、先生が持参した「魚」達を題材に今年の目標も入れて描いてみよと。

今回は時間が少ない・・・なぜならお茶の時間がたっぷりとあるから~~。笑

さっさっと描く事も味が出てよいのだとか。 そっか、ではその通りさっさと仕上げていまおうか!

一枚10分でかきあげた・・・そしたらこんな結果になっちゃった・・それでも先生は味があってよいよ~~、といつもの優しい言葉。  だから好きっ!

そして楽しいお茶タイム・・・大福あり、おせんべあり、チョコありその他もろもろ・・・あ~~満足なお教室でした~~。笑
先輩方・・・お菓子の差し入れ・・・たくさんありがとう~~、だから好きっ!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-18 11:31 |

独り占め~!

f0092767_1146087.jpg

いつもの散歩道、てくてくてくてく…ひだまり歩くと気持ちいいね~。

いつもの公園…あっ、こんなにお日様サンサンなのに?

だ~~れもいないよ、ねえ、ソラちゃん…ど真ん中行って走ってみる?

初めてリード外してみた。

さあ~走ってみぃ?……戸惑いながら、ちょこちょこ走るソラ。

しばらくしてゲートボール集団ご一行様が集まりだした。

慌てて私の所に戻るソラ。

つかの間の冒険を楽しんだソラでした~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-01-14 11:46