<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

癒し犬…出動!

f0092767_9513944.jpg

………グスッ、びぇ~ん。

寒い夜は犬肌?恋しいよ~。

愛するソラさんは、癒し犬として27日から実家へ出動。

両親はソラと過ごしたくてたくて…その希望を叶えて大晦日まで離れ離れ。

ソラ?…うん、頭いいから任務をきちんと果たしてるとさ。(割りきりがよいのですっ)

まっ、その間、私達夫婦は孫に会いに行けた二歳になりましたっ!超~可愛かったです!

仲良しの妹分?にもサプライズで会いにいけた・・・予告なしでこんな事するの好きです。
驚いた様子が・・・楽しくて~~~。爆  缶ビール片手に行く所が憎いでしょ?爆


ディナー?も主人と外食したりで(ソラちゃんがいると夜は無理なので)…それなりに有意義に過ごしています………が、寒い夜はソラのぬくぬくが恋しくなるのです!


画像は実家へ向かう車中のソラ…あ~~じぃちゃん、ばぁちゃん孝行か、また私がゴテンの代行で活躍するんか、まっ、安心して任しとき!…なんて事考えてたら………ソラさん、あんたはご立派!



今年も皆様とたくさんたくさん温かいやり取りが出来て感謝です。
来年もどうぞ楽しい関係が続きますように!
皆様・・・良いお年をお迎えくださいませ。




レコード大賞おめでとう~~~~~~~~っ!

EXILE・・・・やったねっ!まっ、受賞すると思っていたけど・・・・番組がちと長すぎで途中睡魔が、我慢してたら眠気がすっとんじゃったよ。

明日は実家へ・・・ソラちゃん待ってろよ~~。

f0092767_23504844.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-12-29 09:51

水彩画教室。

f0092767_10552682.jpg

前回からの続きの絵が一応?完成。

先生の批評。

1…コップの底、丸みがない、お手本をよく見るようと…ふむふむ、成る程!

2…赤いガーベラの花びらが一本長すぎ。(バレタカ)

3…デッサンをしっかりと。 (デッサン見せてOKくれたじゃねえかよ)涙

てな訳で、今年最後の教室は無事終了。

先生いわく、4年はかかるって。人前に披露できるのは!


ど、どないしよ?怖い物知らずな…ブログで公開しちまってるがな。

先生には…内緒っ。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-26 10:55

クリスマス・イブ

f0092767_98422.jpg


↑ 百均のまな板?に絵本を見て真似して描いた絵。 アクリル絵の具。


 聖夜・・・クリスマス・イブ   

星夜?  清夜 ?  晴夜?   静夜 ?  勢夜 ? 盛夜?  誓夜? ・・・・

さて・・・それぞれにどんなイブをお迎えかな?

私?・・・・父ちゃんは忘年会? そう・・・ソラちゃんとオトナシク普通の夜を迎えましょうぞ!笑



息子達がサンタを信じていた頃、二人が寝る前に自分たちの枕元に缶ビールを置いて

サンタさんがプレゼント届けてくれるのを願ってスヤスヤ寝ていた頃が懐かしい。

翌朝缶ビールが空っぽになりプレゼントが@@  喜んでいたな~~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-24 09:15 |

描くって楽しっ!

f0092767_14434619.jpg


↑ 色鉛筆と水彩絵の具で描いた富士山?ぽい絵。

なんつうか、絵を描くようになってから、なんか二日に一回は描いてるんだわ。

これも教室入った効果か?、絵を描いてるときが今一番楽しいんだわ~。

こんなに嵌るとは思っても見なかったが・・・・・25日は水彩画教室で先週から描き始めた「ガーベラ」を仕上げなくちゃ。

本当は家で完成させたいけど・・・まだまだ先生のご指導がないと無理があるのでウズウズしてるが木曜日を待つとしよう。
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-21 15:09 |

f0092767_8134874.jpg

おばさん二人がなんとも楽しいネーミングの石鹸達のお店…「LUSH」に入店。


お試しコーナーでたくさんの試食じゃなくてぇ~、手でお試し。

楽しかった~よ、いい香だけど随分試したからわけわかんなくなっちまった。

客寄せに協力したような?混んできたのだ。

最後はボディーソープとフェイスパックを購入。

お肌に潤いを、今年最後のご褒美だ!

効果のほどは?やるっきゃないしょ!


「風のガーデン」終わっちゃった・・・・。 イマイチだけど こんな絵を描いてみたよ。

スノードロップ・・・花言葉   「希望、癒し」

f0092767_9362716.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-12-19 08:13

f0092767_7174052.jpg

やったぁ~~~~~~!

やまちゃん…広告見たよ。
年末の大掃除…お掃除嫌いな自分ですが。

少し腰を上げるかっ!

そうだっ!お掃除大好きな人がいたんだった。

早く来い来い~旦那様の休日~♪




f0092767_862110.jpg


旦那様笑顔?で送り出し、珈琲入れて、よっこらっしょって新聞流し読みしてたら・・・

わぉ~~~~永遠の我がアイドル?ジュリーーーーーーーーーっが取り上げられているではないか!
あ~~~~とても残念、病気しなかったら絶対コンサートに参加してあの頃の自分に戻り

きゃ~きゃ~叫んでいたであろうが。

でも嬉しいなぁ~~写真で拝見すると少しスリムになっているようだし、声もあの頃より評判がいいようで。
ジュリー・・・やってくれたね! 同世代の我々としてはとても元気付けられることであろう。

日劇のウェスタンカーニバルで盛り上がったあの頃、そしてソロとなったジュリーを応援してたあの頃が懐かしい。

因みに私事ですが・・・夫の決めては・・・ビアガーデンで飛び入りで「勝手にしやがれ」を生バンドで熱唱したのが
唯一の結婚の決め手になったのは・・・定かでないが・・・一理ある。爆

・・・・・・「ジュリーーーーーーーーーーーーーーーーっ」。
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-18 07:17

?ガーデン。

f0092767_14123341.jpg


「風のガーデン」・・・あの景色に恋してます。笑

あの景色は描くには私には相当無理があるので、でもなんとなく描いてみたら・・・いつもの絵になっちゃった~。笑

ドラマに出てくる花をごちゃ混ぜに描いてしまうし、見たからに「風のガーデン」のイメージとは

程遠いので、名前を改め・・・・

  「うさぎのガーデン」つうことで。笑  因みに「白いカンパニュラ」も参加してますが。汗
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-13 14:17 |

帰ってきた酔っ払い。

f0092767_1050507.jpg



我が夫の変な癖? 悪い癖? それは会社帰りに飲み会があり、特に大酒飲んだりすると・・

そして場所が自由ヶ丘に近いと・・・以前にも何回か書いたことあるが駅構内にある「ランキンランキン」に寄り道して変な物買って帰ってくることがある。

昨日も買ってきた・・・入浴剤?なんで入浴剤?それも・・・な、なんだこりゃ?

まっ、遊び心いっぱいの商品だけど、定年近い親父が真っ赤な顔して買う姿・・・そりゃ~滑稽だろうな。

以前はボディーマッサージクリームなんてえのも買ってきたことある。

酔いにまかせて羞恥心はないんだろうなっ! 全て一位の物を見つけてゲットしているよう。

どうしよう? 変なおじさんで顔知られていたら・・・だってぇ~女性が立ち寄る方がはるかに多い店だし。

し~~らないっと! 私は使う人、食べる人・・・関係ないよ~~っ!

↓これはなんか美味しそう。

f0092767_1115851.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-12-12 11:11 | 家族

絵手紙教室。

月一回の絵手紙教室・・・第二週は水、木(水彩画)と続き留守番のソラさんはオカンムリかも。

昨日もお家の中が真っ暗の中、健気にお留守番していたソラさん・・・今日も頼みまっせ~。

念の為、玄関の電気は付けっぱなしで出かけた飼い主の優しさ?感じて欲しい~~の。笑

その絵手紙教室では、クリスマスのカード作りを教えてもらった。

折り紙を使って簡単な仕掛けを施すのだが、絵をそれぞれに描いてカードに貼る。

その絵が先輩方から過剰なお褒めを頂きました。笑

若い人の発想は凄いな~っておじ様が言うと皆さん集まり褒め殺し?

若い人?・・・きゃ~~~そんな言葉、久しくご無沙汰・・・若い人? がばい気持よか~~!爆

私にはいつもの代わり映えしない絵なのだが・・・先輩方には新鮮に映ったようだった。

ほんとにいつもの絵なの、恥ずかしいぐらいに。笑

どんな? 見たい? 見せないよ~~~っ!爆  そのうちねっ!

てか、皆さん、本当に真面目に絵手紙に取り組んでいる姿に私には微笑ましく素敵に映ったよ!

そして不真面目な生徒にもいつも優しく接してくれる先生に感謝!

さぁ~~~午後は水彩画だぁ~~、ここでも若い人の部類に入ってるゴテン婆さんです!
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-11 10:38 |

平原綾香さんが唄う「ノクターン」を聴きながら・・・ボーーっと自分の世界に入り込むと、

感情が高ぶり、自分の事、自分を取り巻く様々な大切な人達の事を思い描いてみると、

あぁ~~、幸せって!ふと涙まで出ちゃって・・らしくね~な。笑

思いやりと優しい心・・・これを忘れちゃいけね~なって。

彼女の歌声は素直なキレイな心になるように魔法をかけてくれるような歌声と音楽に感じる。


で・・・大好きなEXILEは忘れてた胸キュン魂?を思い出させる音楽・・・これも絶賛!笑

皆さんはどんな音楽に心揺さぶられる?
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-09 22:09 | 音楽