<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近描いた絵の数々をまとめて見ておくんなさい!  出来ばえは? そう楽しく描いたわっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
     「やっぱ、横顔美人っ!」

f0092767_20275398.jpg




     「散歩しながら拾った落ち葉とソラのコラボ。」

f0092767_20294878.jpg




      「ソフトバンクのお父さん・・・・・の真似」

f0092767_20303320.jpg




      「ベンチに立つソラ」

f0092767_20311570.jpg




      「坊ちゃんかぼちゃ・・・旨いぞ~~っ!」


f0092767_20315342.jpg




      「イノシュヴァンシュタイン城・・・・@@~~」


f0092767_20334296.jpg





ちょこっとブログ休憩しまっす!  絵はいいのが描けたらアップ・・・・しちゃうかも!笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-20 20:35 |

f0092767_9495042.jpg


寒波が到来・・・寒さが身に沁みる~~~。

そんな時は、やっぱ、あったかお鍋が恋しいワン!


昨日、何気におでんの写真が目に止まったので描いてみた。

主人と連休夕飯計画・・・キムチ鍋は日曜日に食べる。  沢煮鍋は月曜日。 鍋は簡単でいいやね!


今日も寒くなるようだ。  おでん・・・そうだっ!おでんが食べたいっ!

そうだっ!これから買い物行って来る~!
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-19 09:58 |

「竹の音にのせて」♪

f0092767_1113167.jpg



「尺八」のコンサートに行ってきやした・・・@@な、な、な何気に尺八???

友達関係のお付き合いで年一回開催されるチャリティーコンサートなんす。

第14回目のコンサートで、そう14年続いているつうことですな。

その中で6回ぐらい聴かせてもらってます。 当初、尺八ぃ~~~、ゲラゲラ~、でも付き合いだからな。

そんな失礼な思いでコンサートへ行ったのだが・・・・侮るなかれその音色と趣向を凝らしたコンサートに魅了されたのを思いだす。

父と息子が奏でる竹の音・・・腹にしみる胸にしみる~~。

今年は、サザンメドレーあり、ドリカムもあり、ムード歌謡あり・・・老若男女?否、殆ど熟年さんかな?聞惚れた。

バンド演奏もトークも楽しく、パーカッション担当の方は会場を降りて、手?指の妙技を披露して見せてくれるサービス。 

なによりもキャ~~っとなったのは息子さんがソロで「壊れかけのRadio」を熱唱したこと!

賛助出演の伊奈備前太鼓も腹にしみた~。

それと最後に「サンバ・ヨサコイソーラン」を観客が総立ちになり簡単な振り付けを伝授され

踊りながら演奏して盛り上がった。  な、なんかおじちゃん、おばちゃん、爺ちゃんバアチャン・・・・その他若い子少数が一体化して跳ねて飛んで・・・凄かったぞ~~!爆

その中でゴテンさんは中央の一番前の席で友達と跳ねていたのだった。

コンサート終了して会場を出るとドア入り口で親子が観客を見送っていたので・・・・

そそそ~と息子さんの方へ近寄り、尺八の演奏はさておいて(ごめんなさい)・・・「壊れかけのRadio」良かったよ~~って声掛けて握手しちゃった~~。笑

因みに私は、尺八の奏でる音色・・・「シルクロード」これ最高にビビっときます!
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-17 11:44 | 音楽

水彩画教室デビューっ!

f0092767_11511452.jpg


毎月2回の教室です。 月謝が2500円、道具もようやく揃いました!

腹いっぱいの午後のウトウトとお昼寝タイム?に差し掛かる時間にお教室で~す。

基礎講座と違って、描くものを与えられ・・・さ~初めてください!で始まった。 およよっ@@。

昨日は「柿」・・・基礎講座で覚えたデッサン、色づけなどを思い出しながら描くつもりが忘れた。笑

数人が出来上がりの絵を先生に見せにいったので・・・遅れまいと自分も(見せる人少ない)。

やっぱ、先生のご指導を聞きたいよな~、なんで見せないんだろう? まっ、いいか。

ドキドキ・・先生が・・・ほ、褒めてくれた~~、ヤッホーーーっ! 色がキレイだって、ヘタのところがいい感じだって・・・良く出来ましたって!

帰り道の足取りが軽やかになった~~、景色を眺めちゃ、写真撮って描いてみるか!

な~んてその気になって・・・単純だ。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-14 12:03 |

f0092767_9415586.jpg


すぐその気になるタイプです。  だから拙い絵でもリクエストなんぞ頂いちゃったら・・・。

即、実行に移すタイプなんです。 思い立った時にやらないと・・・次に何か見つけちゃうと浮気しちゃうタイプですから。笑

ブログのhisaさんからソラの絵をリクエストして頂きました・・・本音、嬉しいっす!

ソラを描くのは慣れている?ので何気にすぐ描けますが・・・メルヘンチックな幼い絵になってしまうのが・・・まっ、年甲斐にもなく可愛い系が好きなので仕方ないっか。


天気の良い時のソラの日課?の姿です。 この場所から行きかう人や宅配便の車を眺め、時には吠えて知り合いや宅配を教えてくれるのであります。

じっとみると、自分は見慣れた姿ですが・・・絵を見るとまったく平面的な絵で・・・まっ、いいか。

本日は午後から「水彩画教室」へ・・・前回の教室を終え、本格的な?お教室へと。

お道具が届きます・・・形から入れます・・・さぁ~~どこまで描き続けるか?自分でも分からない!  
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-13 09:52 |

水彩色鉛筆で。

f0092767_10255252.jpg


yokowattさんが水彩色鉛筆で絵を描いてたのを思い出し・・・どっかに埋もれているはずの

この「水彩色鉛筆」を探してみたら・・・・あった、あった、かなり昔に買ったもので、机の肥しに

なっていたのだ。   何十年ぶり?に使われた色鉛筆さん・・・喜んでいただけるでしょうか。

この色鉛筆は筆に水をつけてなぞると・・・水彩画のように変身するのだ~。

最近、絵を描く事に楽しさを覚え・・・なんでも描いてみたくなっちゃう。

この絵もまたまたブログの方のイギリスの写真を見て、こんな景色見たことなかったので・・・

ついつい。笑


 
↓これは主人からの花束のプレゼントの中からチョイスして描いてみましたが薔薇は難しいわ

f0092767_10334493.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-11-11 10:34 |

f0092767_13434468.jpg



き~めた、決めたっ!  セリーグは阪神タイガース・・・パリーグは埼玉西武ライオンズを

来季は応援することに決めたのだ~~。

昨日の日本シリーズ・・・岸 孝之投手のあの華麗な立ち姿と画面のアップに映えるイケメンなこと。
おぉ~~久々に乙女心?否、謙虚にオバサン心にバキューーーーンっと!

今日も勝利を勝ちとり・・・日本一になっておくんなさい!

そして来年こそは・・・阪神対埼玉西武で・・・日本一を競うこと切に願うぞ!


西武優勝おめでとう~~、そして岸投手・・・MVPおめでとう~~っ!



f0092767_1341792.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-11-09 13:42 | その他

お蕎麦&落ち葉絵



自称・・・短期集中型。  少し満腹感を覚えたので少し休憩しよっ。

うさちゃん描きました~、うさぎのグッズは大好きで~す。 葉っぱの色が鮮やかです~。

f0092767_15564133.jpg




サンタさんを描きました~、クリスマスは大好きです!

f0092767_15572111.jpg





地元で噂の?武蔵野の雑木林がまだ多く残る地に建つ日本家屋の手打ち蕎麦屋さんに行ってきた~。
値段は高かった~~、感想は・・・蕎麦つうではないので・・・お蕎麦だった~。

リピーターにはならないであろう・・・駅の立ち食い蕎麦のが・・・好きだ~~~。爆

f0092767_1613894.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-11-07 16:01 |

落ち葉拾いに行くぞ~!

f0092767_10434975.jpg


やれやれ・・・この飼い主は凝り出すと飽きるまで夢中になるタイプ。

今日もいつもの散歩コースよりもちょこっと先の公園までコース変えてしまうし。

公園ではゲートボールをする人達がプレーの前に落ち葉を掃除しているのに・・・

その中に混じって下向いて・・・落ち葉拾ってるしぃ~~。

掃除してるお爺ちゃんに声かけられるしぃ~。

何ゆえに落ち葉を拾っているのか説明してるしぃ~。

やれやれだわ~、あたしゃご飯食べたらうたた寝したいのに・・・起こされて散歩連れ出されて

ソラちゃん・・・どれがいい?なんて声を掛けられても・・・そんなん知らんっ、早く帰ろっだよ。

 
飼い主は落ち葉を眺め・・・何を描こうか楽しそうにほくそえんでいるのでありましたっ!



私の愛すべき妹、みーにゃんが・・・またまた走りますっ!
東京国際マラソン 11月16日に走りますっ! 今年でこの大会は終わるそうです。
みーにゃん・・・風を感じて楽しく走って頑張ってね~~~~~~。
そして・・・キレイな落ち葉見つけたら拾ってきてね~~~~~。爆
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-06 10:53 |

枯葉よ~。

f0092767_22385495.jpg



ブログを見ていると、色々と学べる事ってあるから楽しい~。

自然画家のhitakijoさんのブログ(スケッチ感察ノート)を拝見して、そんな楽しみ方をみ~つけた。
「木の葉絵」の描き方が書かれていました。

早速、そのブログを読んでから、散歩へGO~、近くの公園へ・・・落ち葉拾ってきました~~。

落ち葉をスケッチしてその中に好きなモチーフを入れるという木の葉絵・・・私の好きなもの?

そりゃあ~、ソラちゃんに決まりでしょう。笑

上の絵は顔彩で・・・下の絵は色鉛筆で色をつけました! この絵の描きかた・・・嵌りそうです!  先生、いかがでしょうか?笑

f0092767_22493283.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-11-03 22:51 |