<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気分を変えようっと!

f0092767_10474691.jpg


本日二度目の更新。  気分変えよっと!笑

昨日描いた絵・・・早く絵の具が欲しいな~、すぐ飛びつきたいタイプなので、次の教室まで

待ち遠しいよ~。 先生が揃えておいてくれるらしい、後2週間我慢だ~。

だけど道具が揃ったら・・・満足しちゃって・・・終わらないようにしないと。笑



トイデジで撮りました~、メモリカードの使い方ようやく分かって、最近このカメラ優れものだと再確認して出歩く時は忘れずに~。

f0092767_10583461.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-10-31 10:58 |

キモ悪おやじ出現。



すっかり秋めいて、カーディガン一枚での散歩は寒い季節になりました~。

???昨日と同じような始まり。笑

そうなんだ、またまた変なおやじに出くわしたのだ。

時々顔は見かける・・・いつも昼間から赤い顔してなんか精力絶大ふうな(見た目)エロっぽい(見た目)おやじなのだ(過激発言)笑

気持ちよくソラさんと散歩してたら、そのおやじが歩いてくる・・・無視して通り過ぎようとすると

「可愛いな~、可愛い~な」って言うから仕方なく軽く笑顔無しで会釈したら・・・・・・。

な、なんと、このおやじが何を血迷っているのか・・・発した言葉が・・・「奥さんだよ~」だと。

ぎゃ~~~~~~~~~キモイーーーーーーーー逃げろっ!

ぎゃ~~~~~~~~~、朝から気分台無し・・・・怖かったよ~~~~。

昨日といい今日といい・・・変なおやじに出くわす不幸・・・・時間をずらすかな。涙
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-31 10:18 | その他

損な人?

f0092767_20581979.jpg


すっかり秋めいてきて、街の景色も秋色に変わりつつ散歩してても気持いい~。

気分良く散歩していたら知り合いのおやじと出くわした。

私の身体のことを聞いてきた・・・通院のことやら薬のことなどを聞かれたので答えた。

そしたらこう言葉がかえってきた・・・「な~んだ、大したことないじゃないか・・・」なんだらかんだらと、嫌味ったらしく。

なんかムッと反応してしまった・・・・言葉の言い回しや表現は、同じ言葉でも有り難く思う場合と

チェッ、ふざけんなよ!と受け取っちゃう場合とがある。

彼の場合は「チェッ」の方だ。  本当は親切に励ましのつもりで言ってくれているのだと思うが・・・無理。

損な人っているんだよな~、気持が伝わってこないつうか・・・・てか自分が拒否しちゃってるんかも。

まだまだ自分、人間出来ていませんわ・・・好き嫌いはっきりしちゃうから~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-30 21:17 | その他

f0092767_10133468.jpg


今朝ソラとお散歩してたら、後ろからウォーキングしている主婦二人がいました。

大きな声で会話しているので、内容がゾウの耳にならなくとも聞こえてくるわけで・・・。

?追い抜かれることはないの・・・ソラちゃん早歩きだから~~。笑

で、その会話は昨日のTV番組の話・・・主婦が飛びつくダイエットだよ、私も・・・ながら観ていた人。

それを事細かく分析していたので聴いていて面白かった~。

で・・・・ダイエットつうかあ、分かったのよ!

私はいま、水彩画に嵌り初めているのはご存知だと思うが・・・とにかく雑誌とかブログの写真・・

自分の好みの写真を見ると・・・描いてみたくなっちゃうんだ(今はね・・ここ大事)。

夫は帰宅時間が遅い人なので夕食はいつもソラちゃんと私が多い。

で・・・帰りを待つまで10時過ぎる頃には小腹が・・・なんだ。笑

昨日はそのダイエット番組観ていたんだけど、急に思い立ち描き始めたんだ。

TVは耳で・・・目はスケッチブックに・・・時々変身後を見ておぉ~~@@~てな感じ。

夢中になってると小腹すいたのも忘れちゃうつうかあ、空腹感がなくなる感じになり我慢できちゃった~。
そんな分かりきった単純な事に気付いて・・・・帰宅した夫に説明いたした・・・笑われた。

自分って熱しやすく冷めやすいタイプなので・・・・この方法がいつまで続くか。

でも小腹がすいたら・・・何か他のものに集中力を持っていけば少しはダイエットに繋がるかも。

後5キロ痩せたい・・・そしたら・・・まぁ~~きれいっ!? ???(嘘)    願望っ!


ブログのお友達から頂いた写真・・・イギリスの風景。 まだまだ勉強不足でした(ごめん)

水彩画絵の具まだ持ってないので2枚の写真は顔彩で色付けたんだ~。

f0092767_10322672.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-10-29 10:35 | 趣味

水彩画講座終了。

f0092767_23243079.jpg


先日の絵の続きが完成した・・・今日でこの講座は終了。

色づけは難しいよ・・・秋の紅葉はキレイだけど、慣れない色使いで、な~んかうるさく汚らしい。

先生にそのことを言ったら・・・「汚くはないけどキレイ過ぎるんだよ」と言われました。

?????やっぱ難しいわ~~~。

ここで水彩画やめちゃうと、なんか、勿体無いから・・・お教室に入会することに決めた。

月2回で2700円・・・やっぱ、市の講座はお得だわ~。笑

暫く続けてみます・・・・暫くね。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-27 23:30 |

f0092767_19501064.jpg


今日は主人が休日出勤なので、日曜の午後・・・さぁ~~なにをしましょうか?

何気なくTVをつけ番組表を見てたら・・・・おぉ~~~~なんという出会いでしょうか!

以前から観たかった映画がこれからやるではないかっ! 私の中でのなんと偶然、嬉っ!

作品はドイツ映画・・・「善き人のためのソナタ」 アカデミー賞でなんか賞を取ったと思うが。

文句なく、なんて素晴らしい映画であったことか! 今年、家で映画を観た中で(映画館行ってな~い)涙

私の中では一番の最高に心響く映画でありましたっ! (興奮気味)

内容は大まかだが、壁崩壊直前の東ベルリンが舞台で、一人の芸術家を監視、盗聴していく中で、

自由な思想、愛のささやき、そして美しいソナタ・・・に彼の生きる喜びを見つけていく過程を

描いた作品。

映画の中での台詞・・・「この曲を本気で聴いたものは悪人になれない」・・・正しくその通りに

彼は悪人にはならなかった。

ラストシーンの主人公の言葉・・・「いや、私のための本だ」・・・・涙と感動っ!


以下ミーハー的な独り言。

監視官役の俳優さん・・・なんかケビン・スペイシーに似ていた感じ、否、かなり。笑

芸術家役のセバスチャン・コッホ・・・・この方もなんかロジャー・ムーアに似ていた感じ。
私的には・・好みの一人。笑  「ブラックブック」の彼も良かったっす!

と~~~ても映画好きな私は2時間20分・・・・いい時間が過ごせました~!

映画って・・・本当にいいですねっ、では・・さよなら、さよなら。。。。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-26 20:17 | 映画

「ノクターン」

f0092767_11312630.jpg


「風のガーデン」・・・・観てますか?

このドラマの主題歌 平原綾香さんの「ノクターン」・・・ドラマの最後に流れるこの歌声にドカ~ンっと圧倒され・・・なんか心が震えてしまいそうな・・・そんな歌声に毎週やられっぱなしです。

凄い歌唱力! 先ほどネットで視聴してみたら・・・やはり鳥肌たっちゃって。

ドラマも重みを感じ、なんか感慨深いものもあり、そして最後に素敵な映像とこの曲が流れたら。。。。

ただただ感服であります。

You Tube で平原綾香 「ノクターン/カンパニュラの恋」 で検索して是非聴いて見て~~!
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-24 11:46 | 音楽

素敵なお嬢さん。

f0092767_1050513.jpg


昨日は、お友達に誘われてランチ&お買い物~~ルンルン♪

有り難いです・・・時々お誘いをしてくれるご近所さん達がいてくれて。 

お買い物といっても目的はなく・・・ブラブラと眺めて楽しむ、女性は大好きですね~実にっ!

そんな中・・・とても素敵な店員さんをみ~っけ! 清楚で美しく・・・品物よりも目を惹いた。

それもそうだろう・・・店の名は・・・「LAURA  ASHLEY」だもん。

私の大好きな柄のお店のひとつだもん。

「Cath Kidston」の可愛い柄も好きだけど、こちらのが品があって、もっと好きかも~。

で・・・そのお嬢さんの対応が実に感じよくてよくて、とても気持がよござんした。

そんなもんだから・・・ソラちゃんの毛布代わりに良いかと? ついついお買い上げ~。

ブランケットに同じ柄の綿バッグがついてて・・・2000円切った値段。 や、安い~@@

バックはお母さんが使いましょう。

やっぱ、店員さんによって客も左右される時ってない? 私は気分屋だからね。

嫌味のない丁寧な対応とその美しさに・・・・惚れ惚れしちまった~。

f0092767_1114491.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-10-23 11:11 | お買い物

f0092767_23037.jpg


水彩画教室・・・残り二回。  本日はデッサンで終了。 次回に色付けで教室も終了。

仕上げはどう色づくか・・・・微妙な期待。

教室の帰り・・・・ウォーキング兼ねて郵便局行ったりスーパー行ったり、帰り道も遠回りして帰ったらヘトヘトになった~~。

でも元気で歩いてる自分にな~んかウキウキした気分であった。

 
阪神・・・やっちまったな~~~~~。。。。

投手戦でいい試合だったが・・・・。 

来季へまた希望を託して・・・・今季はおさらばじゃ~~。

阪神ファンの皆々様方・・・また来年も一緒に応援いたしましょうぞ! (kunちゃんも頼んだで!)
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-20 23:13 |

Stayin' Alive ♪

f0092767_23513117.jpg


最近、TVから流れてくるCM音楽を聴くと胸躍る・・・ホンダのオデッセイのCMだ。

懐かしい~~~映画「サタデーナイトフィーバー」の挿入歌、代表格の「Stayin' Alive」だっ!

この映画・・・数回観に行った覚えが。笑  ビージーズのリズム・・・そしてサントラ盤も実によかったな~。

あのトラボルタの踊りと音楽で魅了され・・・文句なく大好きで楽しい~映画であった。

そのCM...先ほどTVでまた見たら・・・・車から降り登場したスターは・・・トラボルタではなく

「ジョージ・クルーニー」でありました~~~、渋いっ、かっこいい~!

もしも・・・ジョン・トラボルタが登場したら・・・ウケるのにぃ~~。爆


この映画のサントラ聴くと、腰ふったり、歩き方がトラボルタになったり、勝手に身体が動いちゃう人は・・・・同年代の友達の輪っだぁ~~~~~! ♪♪♪~~
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-18 00:01 | 音楽