<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水彩画教室2

f0092767_13133191.jpg


これが第二回目の水彩画教室の作品だってさ~~~。 雨が降る中、私の飼い主は朝から

忙しそうに動き回り・・・嫌な予感が的中じゃん!

9時頃になり、「ソラちゃ~ん、お勉強してくるから~お留守番ねぇ~」てな感じで甘い声出して

そそくさと出かけて行っちゃったわよっ! 3時間あまり・・・私(ソラ)はな~んもすることなくて

小さくなって丸まってたワン。  途中、ピンポ~んの宅配が来るし・・・吠えないで静かにしてたワン。
そうすると宅配の人は留守だって分かるんだってさ~、へ~んなの。

1時間お茶してきたそうで・・・・友達出来たのかよ? 留守番オーバーしちゃうし、プンプン。

帰ってきたと思いきや・・・デジカメでポーズとらされて・・・なんだってぇ~~?

ソラちゃん、もっといいお顔してよ~だって? ぷん、逆らってこんな顔してやったわさ!ムフフ

 

・・・・・ソラちゃんの気持を代弁してやったわさ! ソラちゃん、ご苦労さん!

はい、水彩画教室2回目は「りんご」を描いてみよう~っつうことで・・・描いてきました~。

まっ、こんな感じです。  ただし、デッサン時の鉛筆が上手く使えないことにあらためて気付かされた。

私の可愛い~~リンゴちゃんです!  折角だからブログに載せてあげましょうぞ!

f0092767_1326520.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-09-29 13:26 |

27日・・・絶対勝つ!

f0092767_10423427.jpg


   球児は宣言した・・・「絶対勝つっ!」と。

力強い言葉・・・信じるぞ~~! 27日の「阪神対巨人」・・・腹くくって応援しようぞ!

夫も今から気合入れている・・・か、かなり熱が入りそう。 ゾクゾク。。。

ブログの阪神ファンの皆々様方も気合入れて、土曜日は応援しましょうぞ!(kunちゃんもなっ)。
 


おぉ~~~っとその前に、今日はTV中居君のキンスマ・・・「EXILE」の特集だっ!
タオル用意しないと。。。 

おぉ~~~っとその前には、何?泉ピン子がダイエット成功だと? やっぱバナナか?
これも要チェックやな!

TVっ子のゴテンちゃま・・・あぁ~~忙しいそがし~~~っ。


最後にもう一回勝利の気合を入れて↓虎よ~~~勝つんだ、勝つんだトラ~~。

f0092767_10551748.jpg




が、ガクっ。。。  えぇ~~~い、次だ、次の試合へレッツラゴーーーー。 負けるもんかぁ^^。
f0092767_22322112.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-09-26 10:55 | 阪神タイガース!

水彩画教室。

f0092767_1113418.jpg


↑  私の裁縫箱だぁ~~。笑  かなりコンパクト・・・針一本と糸とハサミがあればそれでいい~、それがいい~~。  それが私にピッタシなお裁縫箱なのだぁ~。 可愛いしょ?

お裁縫は苦手の嫌い。 チクチクは刺激をうけたから短期集中で! 今は休業中。笑

先日、例の水彩画教室へ。  25名の参加、殆ど私より先輩方だった、年下も数人いたかな。

お隣に座った品の良いご婦人・・・始めての趣味の参加だそうで、とっても不安げでした。

今まで趣味らしきものはなさった事ないと・・・だからまわりを見て気後れされていたようだ。

一回目は色見本の作成と球体と立方体を描き、色の陰影を学んだ。

先生?ん~~~~、思っていたよりは若いけど・・・イ○メンではなくて・・・失礼しました。

そのご婦人・・・私や周りばっか見て、自分と比べて嘆いていたから・・・お節介な自分つい。

「やだぁ~~~、周り気にしないでドンドン描いちゃったほうがいいよ~、上手い下手なんて関係ないから~、楽しむ事が一番よ~」・・・な~んて年上の人にタメ口で話しちゃった~。

慌てて「失礼しました」と言ったら・・・嬉しい~、気持が楽になった、とて言ってくださいました。笑

そして自分、自由気ままに描いていたら・・・先生にご指摘受けちゃった~~。笑

ここが変だよ・・・威勢のいいオバサン!な~んて思っていたかも。

来週は「りんご」を描くそうです。  リンゴちゃん、待ってろよ~!

てか、水彩画・・・難しかったです・・・・真面目に取り組みますです!


トイデジの空↓

f0092767_1134932.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-09-25 11:46 | 趣味

わぉ~~!

f0092767_22221923.jpg

CDTVをず~っと観てたら…きゃ~~~~っ!

サザンが登場じゃん!

な、なんか嬉しい~、感激!

やっぱハートにバキュンとくるね~!

大声あげて唄っちまったぞ~~!

桑田さんも嬉しそう。

てか、出演しているアーティスト達、皆ノッテるね~! 最後はマンピーだっ!ぎゃっ、最高っ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-24 22:22

ヤッホーっ!

f0092767_1329531.jpg

気持ちいい~~~~~~~~~~~っ!

こんな清々しいしい空を見上げると…………。

ヤッホーーーーーーーって大声上げたくなる。

だけど本気で声出したら変なオバサンになっちゃうから…謙虚に小さな声でソラに話し掛けるように…


「ヤッホーっ!」と言ってみた!


キッモチいい~~~~っ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-23 13:29

9月20日。

f0092767_22403422.jpg


あの日、忘れもしない9月20日・・・脳出血で倒れてから一年目を迎えた・・・長いようであっという間の一年であった。

皆から助けてもらい元気に今、生活している事へ感謝。 

不安と苛立ちが交差した時も・・・そして、まっ、努力?(笑)のお陰も手伝って今日を迎えることが出来た。

これからも病気で得た教訓を忘れることなく感謝を持って頑張っていかなくては!

そして今日は偶然にも月一の病院の日であった。

先生にもお礼を述べて診察終え、会計を待っていた。  呼ばれた・・・立ち上がった途端・・

ビーズのペンダントが・・・・切れた。  ウ、うゎ~不吉な予感。

夫にどうしよ~って話していたら携帯から着信音が・・・知り合いの奥様の訃報の知らせであった。

心臓バクバクした・・・私は一年をむかえ誕生日よ~って朝から騒いでいたのに、他ではそんな
悲しい出来事があったなんて。

切ないです・・・実際にはお目にかかったことないのに・・・ブログでその流れを知っているので

今までのことを考えると切なかったです。  

人生を生き抜き・・・そして旅立つ・・・当たり前のことですが、それぞれの生き方にそれぞれに意味があり、自分に与えられた人生がどんな形で幕を閉じるのか?と考えると・・・まだまだ予測不可能・・・てか分からない。

単純な私には今を精一杯生きる・・・それが未来への答えにたどり着いてくれるのだろう?そう思うしかないかな。

今日は嬉しくもあり悲しくもあり不思議な出来事ありの・・・感慨深い一日でした。



トイデジで撮った車中からの一枚・・・かなり気に入ってます。

遠くには山々がうっすらと見え、私の好きな道(散歩コース)の一つです。

まっすぐにのびた一本道・・・な~んも考えずに歩いていると、とっても清々しい気分になるのです。




・・・・↓な~んちゃって、贋作だぁ~~。  素材・・・ベニヤ板と板。 笑

f0092767_1147368.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-09-20 22:37 | その他

友達と過ごす時間。

f0092767_21514111.jpg


最近、↑スクラップノートを作っています。  雑誌やカタログなどで憧れの写真や・・・・・

いつか行ってみたい場所・・・好みの雑貨・・・食べに行きたいお店・・などなどを切り抜いて

ノートに貼って、いつか実現するためにノートに溜め込んでいます。(ゴテンの企み)笑

  

今日は、一年ぶりに友達と会いました・・・一年も会わない間、それぞれに変化があり、二人でたくさんの話しました。

とても有意義なそしてあらためて友達の存在を嬉しく思った一日でした。

中学からの友人であります・・・彼女はいろいろとありました・・・でも今はとても充実感を持って

自分のために生きていこうと頑張っている人です。

そして二人が一致した会話・・・ますます自分に磨きをかえてお洒落な心を持ち続け綺麗な花を咲かせようぜ~って! 

家まで車で送ってもらい笑顔でサイナラ~した。

その後メールがあり・・・「今日は楽しかったよ~、もっともっとたくさん話がしたかったね~」って

嬉しい言葉が入ってた。 

ソラちゃん・・・6時間のお留守番、ご苦労様でした。 とってもいい子で母は助かりま~す!笑 
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-19 22:08 | その他

今朝のワイドショーで痴漢冤罪で人生の歯車がガタガタになってしまった方を特集してた。

その方は痴漢行為されている女性を助けようとして反対に痴漢で訴えられた。

周防正行監督の「それでもボクはやってない」・・・そのものズバリな出来事のようだ。

私には息子ふたりがいる・・・なので夫もそうだけど、よく言ってしまうのが、「電車の中では女性の近くは避けろ、手の位置にも注意せよ」と以前から言ってしまうのだ。

痴漢は女性の敵、これは当然だけど・・・女性が勇気を出して痴漢を訴えることが出来るようになった現代・・・ある意味、過剰な反応で間違う事はないだろうか?

な~んて野郎ばかりの家族を持つと・・・余計な心配しちゃうんですわ。

ず~~と、昔・・・私がOLだった頃は通勤電車は痴漢の無法地帯であり、女性も泣き寝入り。

私もやたらめったら触られたよ~~、ここでは書けない事も。笑

職場に行けば男性社員にセクハラもどきなお触りがまっていた・・・しかし、あの頃はスキンシップつうかあ、可愛がれれているのかと?錯覚したもんだ。爆

まっ、おっぱい触られたら泣いちゃうけど、肩やお尻は許してた~~。

念の為・・・お堅い職場なんですよ~。笑 

今の時代じゃセクハラで訴えられるのは当然な奴はたくさんいただろうに。笑

こんな事書いて、娘を持つ親はご立腹だろうが・・・息子を持つ親としては心配なのよ~。

だってぇ~~、冤罪が今まで平穏に暮らしていた人生を、あっという間に狂わせ社会からも
変な目で見られやり切れない。

痴漢をする奴・・・おめ~らはいつか痛い目にあうぞ!

救いは家族の繋がり、絆・・・これが唯一の救い・・・前を向いて頑張ってほしいと願った。

マイダーリン・・・・お父ちゃんも・・・気をつけてよ~~~っ!


ソラちゃん、捕まっているわけではありません・・・。笑
f0092767_11294146.jpg



 

 
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-18 11:25 | その他

妹よ~♪

f0092767_9371392.jpg



どどど、どしたんだいっ@@。 昨日、妹からハガキが届いた。

敬老の日に実家で会ったばかりなのに・・・次の日にハガキが届くなんて。

今までだってお便りなんて、決して有得ない人なのにぃ~。笑

そんでもって、文章つうか(彼女いわく詩)を読んで・・・ど、どしたんだいっ!なんかあったのか?
慌てて携帯かけた・・・な~んのこっちゃない、取り越し苦労でやんした、ほんの思いつきで?

ハガキが以前遊びに行ったところの写真で、私好みなイングリッシュガーデンだったから送ってあげようかな~みたいな気持だったようで。

まっ、嬉しいけどね・・・しかしだ、身体がこそばゆくなるような「詩」でありましたっ!

・・・大好きなお姉ちゃん、小さい頃は憧れであったお姉ちゃん、そんな詩なのだけど。

小さい頃は憧れてた?、は何気に納得だが、妹に「今じゃ落ちぶれて~」って言ったら・・・

笑ってな~んも返事が帰ってこなくて・・・落ちぶれ?・・・納得かよ~。プンプン

私にとってはかなりのサプライズでありました! 

妹よ・・・今ではあなたが私の憧れ~で・・・?・・・す?・・・う、うん。。。
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-17 10:01 | 家族

やっちまったな~!

f0092767_1241381.jpg

雨がやんだから、散歩に繰り出そうと…そうだっ、カーペットカバー洗っちゃえ。

慌ててカバーまくりあげ洗濯機にぶっこんで…さあ~散歩へ。

帰る頃には干せるだろう、なんて。

帰ってきました、ソラの足洗いました。

さっ、干そう…カバー取りだし?、トトト……ぎゃ、なんか固い物体が!

わぉ~~~ソラのご飯皿だあ~~が、が~ん、一緒に洗っちゃったよ~。

よく無事でピカピカになって生還されました~、ホッ。

よく夫のズボンにハンカチ、テイッシュ(これは悲惨)入ったまま洗い、ボールみたいに固く丸まり乾いているのは…多々ありますが…今日のような事は初めての挑戦でした!

ほら、ピカピカ~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-16 12:41