<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

驚いたソラと空?

夕方にゴロゴロ様が動き出す日が続いていますねえ。

 雷に反応して吠えまくり・・・ソラさん、お臍隠しなさいなっ!

先週なんか、真っ暗になった途端、 雹、物凄い突風、大雨、雷・・・ぎゃ~~な状態。

嵐がおさまり外に出ると「虹」が。

虹を見て興奮してたら、遠くの方では稲妻が! また違う方向見たら、キモワルな夕焼けが。

思わずトイデジでパチリっ!

二枚の空は別々の日の荒れ狂った夕立の後の空。

なんか~~~綺麗だったけど・・・不気味~。

f0092767_16422156.jpg
f0092767_1642415.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-07-30 16:42 | VQ1005

f0092767_9261666.jpg

踊れる夏ベスト!…うん、うん、身体が動いちゃう~~! なんとあの名曲「真夏の果実」をカバー。 聴いてみた…うん、いいよ、いい、……だが…やっぱサザンには…ミヤモーちゃん、敵わね~よ。当たり前だのクラッカーってか? カバー曲選びって…まっ、EXILEだからいいかっ!笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-30 09:26

月一病院通い。

f0092767_8383133.jpg

月一回病院通い。 担当医は…単刀直入にものを言うので…怖いの。笑 でも最近は優しいの…泣かれると困るからだってさ~(ぷん)。 入院中に一度だけ先生の前で泣いたから。 だってさぁ~、二十代の人の脳と52歳の私の脳を見比べて病状を説明しやがんの。 主人は目が点、息子は笑ってるしで…情けなくなり泣いちまったさ! それを未だに先生は覚えていて○○さんは泣き虫だから、なんて言う。だから二ヶ月前に厳しい事言うから、女優?してウルウル攻撃したら、それ以来…ぶはは~優しいのっ! 厳しく時には優しくで患者は頑張れるんだぞ~、と私の都合のよい考え方っす!
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-27 08:38

ブログ。。。

f0092767_7573819.jpg

人に言われた。「何のためにブログをやってるの?」…即答は出来なかった。 何のために?ん~~~??? 「説明は難しいわ、挑戦してみたら謎は解けるよ」笑 即答で「自分は無理、暇ないし」だってさぁ~。 だったら聞くなよっ、て感じ~。 皆さんの中でブログの存在って…何? アハハ~~~、野暮な事聞くなよ!ですね~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-24 07:57

錯覚?

f0092767_1426127.jpg

今日も太陽がジリジリ紫外線もばっちりで気持ちのいい~暑さですね~~(嘘っ) 臍曲がりにならないとやってられない暑さだあな。 今日の一枚…小学生が描くような?仕上がり(笑) そこでお助けマンの消しゴムの「落款」が腕を振るってくれるんですね~。 押すと押さないでは云々の差、思わず錯覚起こしてしまいそう。 ありがとう~落款! 楽観的なゴテンでありましたっ!爆 くだらね~駄洒落が…大好きっす!笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-22 14:26

心配性。

f0092767_15121785.jpg

こう見えても(どう見えるんだ?)過度のアバウトな?心配性なんす。O型の心配性は引きずらないけどね。 例えばこんな猛暑…ニュースで熱中症が続出なんてえのを見ちまうと…家族にメールや電話してしまう。優しきかな?それとも母の性分見抜いてか?息子達は返事くれますがね。 両親はお前こそ気をつけなさい、なんて言われ。笑 一番は主人の素直なありがとう…これには長年連れ添った「あ、うん」の呼吸つうんでしょうかね(ぶふっ、見抜かれてる) てな事で周りを気遣うはずが気遣われている脳天気な私なのでありますが周りは、またかよ~てな感じなんでしょうな。

皆さんも気をつけてね~~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-20 15:12

ミッキーマウス。

f0092767_13592011.jpg

先日描いた一枚…ミッキーマウスの花、知らなかったです。 友達のお庭に咲いていたのを頂きました。 終り頃だったので黒の実が一つだけでしたが、可愛いかったので。 黒の実がミッキーの耳を表してるんでしょうね。 ………納得。


筆で絵を描くのは難しいです。 線の練習をたくさんしないとかけません。
因みに文字はもっと苦手・・・分かるかな~~分かっちゃうな~~「花です」この文字は後から足したもの。
へへへ~~~~自分流でまっ、いいかっ!  絵手紙の先生が見たら・・・・きゃ~~~。


......................................................................................................................


今日の出来事。。。
 
大切なお顔のほっぺたに憎き湿疹が出来てしまい、皮膚科へ。

初めての診察・・・お名前呼ばれ、いざ先生のところへ。

歳は30後半ぐらい? 症状を説明する私・・・すると次第に先生が徐々に近づいてくる。

皮膚の状態を見るならまだしも・・・目を見て話す?

大きなお部屋に先生が3名ついていて中は賑やかで聞き取りにくいのだと思うが・・・

まじで10cmぐらいの距離で、延々と説明してくれるのだが・・・な、なんか引くよ~~。

どちらが先に目をそらすか?  勝負っ!  勝敗は引き分け。

頭の中でそんなことばっか考えてたから、薬のつけ方、再度聞いちゃった~。笑

山ピーや竹之内豊のようなイケメン先生だったら、ど~んと来い!なんだけど・・・イマイチだからな~~、キモワルかったぞ~!
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-18 13:59

虎っ!

f0092767_1535914.jpg

今日の一枚……夏バテせぬように阪神タイガースよ、勝利に向かって突き進め~~~~っ! 毎日一枚、描く習慣がつきました。まっ、思い付きが得意なので期間限定で次の目標が見つかるまで…楽しむつもり!
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-17 15:35

ゲゲゲの寝顔っ!

f0092767_9315297.jpg

犬だって夏の暑さには…へばるんですワン。 ヒィーヒィー言ってるとゴテンさんは冷たいタオルをかけてくれるんです。 それでもヒィーヒィー続けてると…エアコン入れ~の、音楽かけ~の(昼寝タイムはEXILEのバラードがグゥー!)。 そりゃ~たまらなく幸せの時間…気を抜いてたら、こんな表情を撮られたワン(怒)。 てか、ゴテンさんだって同じような顔してるの……ソラは見てるんっ!だからね~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-16 09:31

皆様へ

f0092767_18593415.jpg



  拙い文字と絵ですが、皆様へこの気持が届いたら・・・・嬉しいですっ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-14 19:07 |