<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

VQ1005でソラを撮る!

f0092767_21401567.jpg


  「庭眺め~ソラさん、あなたは・・・何思う~」



ソラ・・・ん~~~、わずかだけどお庭があるのに・・・勿体ないね~~。

     ご近所さんも言ってるじゃん。  ハーブばっか植えっ放ししてないで、口に入る

    家庭菜園でもしたらいいのに~、なんて言われてるじゃん。

   それに、ほら、その紫陽花・・・見事に葉っぱが育っているけど・・・花の蕾がないじゃん。

   去年と同じで花咲かないじゃん。  どくだみだけはあちこちで存在してるしぃ~~。

 実家の御婆ちゃんはあんなに草花を愛して見事なお庭なのに・・・受け継いでないね~。

 ゴテンさん!時間はたくさんあるんだから・・・ほら、動けや。




ゴテン・・・仰るとおりっ! ごもっとも!  でも・・・苦手なんだな~。
       だってぇ~、虫さんがいるし、トカゲさんもいるしね。 あっ、猫さんのウ○チだ!

   これは取らなきゃね。  また最近トイレに使っているようだ・・近所の野良猫さん。

仕方ない・・・・月曜は天気良さそうだし、草取りでもすっかねえ・・・ソラさんっ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-30 22:00 | ソラちゃん!

ほんわか~いい言葉。

f0092767_14521740.jpg

VQ1005

最近、両親に携帯を一台持たせました。

父83歳、母76歳・・・案の定、若い母のが使いこなすの早かったです。

その後、父も怖がらずに携帯で電話するようになった・・・のは・・・いいのだけれど。

毎日、毎日、「かけてみるか?」と言いながらかけてくるのである。

一日に数回・・・ヤレヤレ(汗)な事も。笑

しかし、ここ二日・・・かかってこないのだ。 そうなりゃ気になるのはいたし方ないつう事で。

電話かけてみた・・・母が取る。  聞く所によると今日は二人でたくさん働いたと。

カーテンレールを交換したらしい。

最近、母も歳を感じ、今まで何でも一人でこなしてきた事に疲れを感じている・・・なんて気弱な事言ってた。
そんで、今日はいつも座ったら動かぬ父・・・新聞、読書、酒のみ。

その父と一緒に共同作業したそうな。

ほんわかする言葉を聞いた。 「二人で半人前」 この精神でこれからは行くんだって。

そうだ、そうだね・・・二人で助け合いながらあれこれとこなし、一人前にならなくとも半人前の精神で・・・・それでいいのだ~~。

な~~んか、嬉しかった・・・な~んかホッとした。 

「二人で半人前」・・・・いい感じ~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-27 15:05 | 家族

f0092767_10564893.jpg


VQ1005、トイデジでもこんな風に写真撮れるんだ~~。

快晴だけど・・・暑いっす、超~紫外線も。

なので早朝?に、みのさんの8時またぎっ!のように8時に代わる時間に散歩に繰り出した。

ウォーキングしている人達が多いっす。

そんな中、いつもの一本道を歩いていると遠くから30代ぐらいの主婦二人がウォーキングして歩いてくる。

さあ~、道をどう譲るか? 近くまでくるまでお互い譲らず・・・我慢出来ずに咄嗟に端に寄ったが・・・お二人さんはお喋りに夢中なのか否か、堂々と道を歩いているので・・・肩が触れました~。  しかもチラッとガン飛ばしやがって。笑



やい、お前等・・・お喋りに夢中になるのもいいが、最低の常識だろっ! 道をお互いに譲る・・・

親から教わってないのか? 自分たちの子に教えてるか?  肩が触れたら「すみません」だろ!
情けね~な・・・私だって突っ張って生きていた若い頃・・・そのぐらいの常識は身についていたぞ。  ったく~~~もっと周りに注意を向けろっつうの。


・・・・なんでこんなことで血圧上げているかと言うと・・・度々あるからさ。

以前も御婆ちゃんが道を歩いていた時も道を譲らず御婆ちゃんが立ち止まって端に寄っていたのを目撃したことがあるから。

そうかと思えば、道路いっぱいにチャリを走らせ、道歩いている人がいるのに縦にならない横のまま。

本当はこの気持をぶつけたいけど・・・勇気が・・・ないの~~、気弱なの・・・だからブログで

ぶちまけた~~。  

皆さんは些細な事でも注意ってその場で出来ますか? 子供ならまだしも大人にですよ。 出来ない自分も歯がゆいけど。

その後、空を見ると素晴らしい景色・・・トイデジ取り出しパチリっ。

ちと熱くなりすぎたかな?大人げない?・・・かまうもんかっ!笑 
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-26 11:21 | 写真

f0092767_11514998.jpg

発売開始日に主人から電話が入る。 「今、宝くじ売場の横歩いているけど、行列だよ。どうする?………私「買うしきゃないしょ、頼む、バラで」。 夢を買い夢で終わる結末…うちら夫婦はくじ運がない。一度だけ一万当たって運を使っちまった感じ。 だから宝くじって滅多に買わないが…欲深な夫婦は3000円を折半(セコい))で夢買いました~! お互いにどんな夢を見るか……小さな夢でもいいから叶わないかな~。笑 私の夢?………いっぱいあるんだあ~~!笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-22 11:51

ブログの楽しさの一つに、 知らなかった情報を得ること、一つの楽しみである。

あるブロガーさんが以前「トイデジ」VQ1005を ポチッと押してゲットしたと書いてあった。

その写真を見て本体の小ささ、まるでおもちゃのような可愛さ。 タバコの箱の半分ぐらい。

得意のネット通販で検索してみると全てどこもSOLDOUT @@おぉ~~~。

そんな中、つい最近、予約販売があると・・・で・・・ゲットしたのだ~。

わぁ~い、わぁ~い、楽しみが一つ出来たぞ~~。 届いて早速開けてみると・・・説明書が英文。
ガクッ・・・・辞書引きながら、あて勘で・・・ようやく操作が出来た。 

そんでもってソラとの散歩にトイデジ持って出かけるのが日課になったとさ。

携帯だとあっ、撮ってる!てな感じになるが、これ手の中に入っちゃうぐらいなので、さり気無く

シャッター押せるのでいいかも。  でも写真の出来上がりはPCに繋げないと分からない。

まっ、それが楽しみでもあり・・・まっ、楽しいおもちゃを与えてもらった~って感じ!

お支払いも・・・・ポイント使って・・・半額以下だあ~~~。 ネット通販おたくゴテン。。。。


試しに撮ったソラさんの大きな~大きな~背中・・・ち、チワワっすよ~~~~。
f0092767_10493047.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-05-20 10:49 | 散歩♪

お、おいっ!

f0092767_1040288.jpg

夜遅く一家の大黒柱が帰宅。 普通だったら寝ていても飛び起きて尻尾ふりふりしてお出迎えするのが…犬だろっ? 我が道を行くソラさん、気分次第でせめないで~♪…布団から出もせず、目だけあけて、主人が二階へ上がってくるのを寝たまま待っている次第でありまして。 おい、ソラっ、と声を掛けると、仕方なくかな足を広げ上目使いに主人を見つめ………寝る。 か、可哀相な夫様(笑)
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-16 10:40

f0092767_1981026.jpg

降りしきる富山の雨を切り裂いて…打ちました~~~金本兄貴400号達成っ! あなたは………素敵っ! 一日遅れのお祝いblog更新っす!
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-14 19:08

ドラマ、映画三昧。。。

今年の春のドラマ・・・結構たくさん嵌って観ています

ミーハーなおばさん的に取り上げてみると。

昨夜の月9の「CHANGE」・・・まあ、期待を裏切らないドラマで、なんか~~風が吹くような?爆

「篤姫」・・・宮崎あおいちゃんがいいね、大奥での展開もおもろいし、大河ドラマとしては観やすい展開かも。 女性にウケル?

「ルーキーズ」「ごくせん」・・・これは書くまでもなく文句なく気楽にスカッと爽やか楽しめる~。

「ラストフレンズ」・・・見る気なかったのがこの手のドラマは続きを見たくなってしまう。

「ホカベン」・・・上戸綾ちゃんが新人弁護士だと? でも何気に新鮮。

「Aroundo40」・・・天海祐希さんが好きだから~。

「絶対彼氏」・・・なんか理由もなく観てしまった。 観ても観なくとも・・・笑。

そんな中で私的には大穴?  それは 「おせん」・・・蒼井優ちゃんが主演のドラマ。

何が良いって? 彼女がドラマで着る着物・・・と~っても素敵っ! なんかなんか見てしまう。

毎回、着物姿にうっとり・・・内容もまったりいいよ。

てなわけで、私の一週間、夜は主人の帰りを健気に待ちながらドラマに見入っているのでありま

して・・・帰宅が早い時なんざ、ビデオで予約・・・これで安心、抜かりはね~ぞ、な~んて。笑

よくよく考えると・・・私ってぇ~~~、と毎日なにしてるんだ?それでいいのか?なんて一瞬考え

る時があるけど、まっこれも人生その時その時で対処していきゃ~ぁいいんだ、と方向転換へ

ドラマがない時は映画があるじゃん・・・先日観た、「眉山」・・宮本信子のお母さん役が実によかったカッコよかった。。。 江戸っ子弁が粋でやんした。

ディカプリオの「ブラッドダイヤモンド」・・・やっぱレオ様の演技は好きだな~。そしてダイヤモンドなんか買うもんか~って。 骨太な社会派ドラマを感じた。

たくさん楽しめて・・・デジタルTVよありがとう~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-13 11:24 | その他

母の日、実家の母から「お姉ちゃん~、可愛いのが届いたよ~。」って甘い声出して(笑)お礼を

言ってくれた。  よきかな~よきかな~。

で・・・来月は父の日、母の誕生日、再来月は父の誕生日と主人の誕生日・・・おっと、甥っ子も

であった。  物でなく気持で~といいながらも、やっぱ形に弱い一族・・・金が飛んで行くぞ~~。爆

私は貰うよりプレゼントするのがが好き・・・貰うと恐縮しちゃうの・・・プレゼントした反応が楽しみなの。

勿論、私の息子達からもそれぞれに形は違うけど・・・ありがとう~を貰った。

二男は仕事終えて我が家へ帰宅・・・楽しい時間を頂きました!

そんな中、数日前に嫁から電話があった・・・悩み相談と愚痴。

彼女の気持を聞いたり、私が偉ぶって話したりで長電話。

電話が終わり、ふと感じたこと・・・・素直に夫婦喧嘩のことやら彼女が悩んでいることを話してくれてた嫁。

それを素直に聞いてる私・・・彼女の母になったんだ~~って。  

てか喧嘩の件は、両方の言い分もあるわけでありまして夫婦喧嘩は大いに結構ざんすが子供の前では控えろ・・・それをさり気無く説いて話を終えた。

そんな自分に酔いながら(アホか!) 不思議なことに、 娘を思う母の気持ちを少し素直に味わったのだった。



みんな元気でありがとう~~~っ!てな気分。。。
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-12 11:16 | 家族

バガボンド。。。

f0092767_21422374.jpg



「ROOKIES」の事を書いたから調子に乗ってもう一人・・・大、大好き~~~な漫画家を加えなくては。。。

「井上雄彦」さんの描く絵がこれまた大好きです。

スラムダンク、リアルなど色々ありますが、私はたくさんの絵の中で一番惚れちゃったのは・・・

  「バガボンド」。。。 

原画集「WATER」が数年前に発売されている・・・なんか欲しいな~なんて。笑

とにかく惚れちゃった絵なのでありまして・・・原画集・・・・欲しいな~~なんて。。。

誰かにおねだり?・・・欲しいな~~なんて。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-06 21:58 |