<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人生いろいろだ~。

人生って・・・いつ、何が、どんな事が起こるか分からない。 

順風満帆な人生を送っているように見えても、顔で笑って心で泣いて悩み叫び、なんて事もある。

人それぞれに少なからずも悩みを抱え日々模索しながら生活しているのだと思う。

私だって病気なんて~と有り得ないって思っていたが、現実は・・・ね。笑

時々、身体が疲れると突然な肩の痛みが「お邪魔しま~す」って襲ってくるし。

一生、病気の不安は抱えていかなければならね~と言い聞かせているし。

健康の有り難さを遅ればせながら身をもって知る事になったし。

でもね、自分の周りでも悩みを抱えながらも精一杯に頑張っている人たくさん知ってるし、

そう精一杯に自分が出来ることを頑張りすぎずに頑張るのが一番だよな~って、そう思うし。

そしてなによりも側にいて励ましてくれる身内、友人などが心の支えになると思うし。

私もそんな支えになれたらな~って思うし。

まっ、与えられた人生・・・・まっすぐ進むしきゃないしね、前向きに笑顔でやってやろうじゃない

かっ!の精神を簡単なようで難しいけど忘れずに歩いていこうね。
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-26 20:48 | その他

嬉しい一言。

f0092767_16105533.jpg

庭に出て草木の手入れ?否、私の場合は…草取り掃除が妥当だろ。 逞しく自然に任せっばなしだから(笑) 近所の知り合いが通る。 今日三人に「元気になって良かったね~」と声かけられた。 ソラの散歩してたら…また同じような言葉を。 さりげない優しい言葉が実に心地よくて嬉しいです! はい、ボチボチと元気してますよ~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-21 16:10

五島プラネタリュウム。

f0092767_2223642.jpg

唐突ですが、プラネタリュウムでデートした事ありますか? 

若かりし頃・・・渋谷の五島プラネタリュウムがデートスポット?になっていた頃、流行りに乗り遅

れる事なく主人と行ったことあります。  

好きなんです、星空を眺めるの・・・まっ、実際の星空を眺めるには都会では物足りなく、だからプラネタリュウムへ行きたい~って。

何故、唐突にこんな事? ラジオで五島プラネタリュウムの事が流れていたもんで・・・つい。笑

で・・・そのプラネタリュウム、夜が凄かったんです。

あの当時、夜の渋谷の宮下公園のベンチはカップルばっか・・・チュチュチュの合唱。

そこを通って五島プラネタリュウムへ行けば、そこでも・・・星見上げるよりチュチュチュの大合唱。
そんなデートの過ごし方があったんですね~~。笑

今でも星空見るの好き・・・流星群なんぞやってきたら一晩中見上げてる。

で・・・唐突ですが、プラネタリュウムでデートした事ありますか? 笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-18 21:54 | その他

水出しコーヒー。


f0092767_11502524.jpg


毎日の生活の中で、小さな楽しみを見つける・・・これ、マンネリ化した生活の中での満足の一つ。
珈琲が好きです。  以前は毎日5杯ぐらい飲んでいたけど、血圧によくないつうことで、今はカフェインレスを飲んで我慢。

でも本格的な珈琲一日一杯は飲みたい。  購入しました・・・ウォータードリップコーヒーサーバーっ!
ダッチコーヒーが好きです・・・以前から水出しコーヒー用を探していたのだが・・・み~つけちゃった!

で・・・私流の楽しみ方。

ソラとの散歩に出かける前にこのサーバーをセットする。

散歩から戻ってくると・・・キャッホーーーっ、お家の中からコーヒーの香りが~~~。

いい感じ~~、さ~今日は天気も良く少し汗をかいたのででアイスで頂きましょう~。

ん~~~~~~、満足っ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-15 12:02 | その他

祝~~~~!

金本兄貴…ようやく出ましたっ! 2000本安打達成! おめでとう~~~貴方は素敵っ! 新井も1000安打達成!おめでとう! よき日になりました~~~興奮っ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-12 16:31

憧れ~。


f0092767_11115854.jpg


最近、PC開く時間がちょこっと少なくなり、時々皆さんのブログを読んで、コメントすることが

追いつかなくなり、読み逃げ~(すみません)

ライフログも時々拝見して、今日はマユちゃんのライフログに目をやると・・・・。

うわぁ~~~、憧れ~~~の大好きな映画が載っていたから、思わず更新しちゃった!

「かもめ食堂」という映画。 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演の映画。  

最近、パンのCMでも流れているね。

この映画をずっ~と前に観たときから、もうもう、胸キュン、キュンっ!

映画の内容も癒し系、観ていてとても心地よい映画。

憧れだ~~、実現はありそうもないけど、夢だけは見ていたい~~。

気の合う友人と食堂を開き、まっ、映画のようにフィンランドとはいかなくても日本でもいいから

映画のように美味しい珈琲入れて、軽食作り、「いらっしゃい」・・・きゃあ~~憧れだ~~。 

あのキッチンもたまらなく胸キュン。  夢見るのは勝手だから大いに夢みちゃう~。
 
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-09 11:19 | 映画

あっちも、こっちも。

あ~~~忙しいや! ハモネプ見ながら感動し……時々野球見て、今、阪神勝利! で、ハモネプの決勝戦、ゆっくりみましょう! ハモネプ……感動するよ! 唄う事って……いいね! 感動してるっ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-08 21:29

応援。

阪神タイガースの投手・・・岩田稔投手を今年は一押しで応援したいっ!

彼は持病を抱えている。 風邪のウィルス感染が元で1型糖尿病を発症・・・今でも一日4回の

インシュリン注射を打っているそうで。

昨日も二勝目を上げ、期待出来る投手。

自分が頑張っていることで同じ病気で戦っている人へ勇気付けるという姿勢に応援せずには

いられない。   

なんつうか、病を抱えながらも前向きに頑張る人を見ていると、込みあげてくるものがあり、

またそれが自分への励みにもなるのだと。

私がそう感じたのだから、もっともっと彼のその姿に勇気付けられて、頑張ろうっと思った人、

たくさんいるだろうな~。 阪神ファンじゃなくても!笑  なんでもそう、頑張る姿勢って美しい。

それが失敗してもいいじゃない、その失敗も自分の糧になるのだから。
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-06 15:14 | 阪神タイガース!

ヘトヘトや~~。

桜は満開っ!   阪神は首位絶好調~っ!  聖望学園・・・決勝戦進出っ!

どれもこれもいい感じっ!

病院行って来ました。 本当は土曜に主人が連れて行ってくれる約束だったけど。。。
 
ソラの散歩してて桜を眺め・・・天気も良いので、いっちょ行って来るか!と急に思いたち、

タクシーを呼び(不便な所なんす)いざ病院へ。

着いたら・・・げげげ@@~~~凄い込みよう。 私の番号63番・・・ただ今脳外科34番。

普通なら呼ばれるまで一時間ぐらい?  今日は2時間・・・イライラ~。

4月に入り診察内容が変わり、メタボを測ったり色々と診察方法が変わったせいなんだってさ~。だから時間がかかったんだってさ~。

先生が待たせてゴメンって言うから・・・うんっ、て言ってやった。

で、私の診察時間、5分もかからなかったかな? やれやれだ~~、お昼過ぎてラストスパートかけてたんだ・・・きっと!笑

次に会計・・・約30分待ち。  次に薬局、45分待ち。  最後はタクシー・・・10分待ち。

家に着けばへとへと・・・素直に土曜に連れて行ってもらえばよかったかも。

でも、私って・・・何気に気を使うタイプ? 健気な妻? ゆえに主人がお休みの日はゆっくり

寝坊させてあげたいので・・・・うふふ~~な~んて健気な妻なんざんしょ!

思いついたら即行動・・・今日はいまいちツキがなかった~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-03 15:42 | 健康

嫁姑。。。

長男夫婦が結婚3年目に突入~~! おめでとう。

孫も一歳を過ぎ日ごとに可愛くなっちまって・・・先月会ったばかりなのに、やっぱ会いたいね~。

世間ではよく言います・・・孫は来てよし帰ってよしって!笑

まっ、その通りだと思うが・・・帰って数日するとどうしてるかな~?また会いたいな~、なんて

思ってしまう。  だって・・・孫は可愛い可愛い~で責任ないしね。笑

同居してたら中々そうは言ってられませんがね。(口出しちゃうんだって・・・友人が言ってた)

先月、息子達が来たときにお嫁さんと話してて、ちょびっと嬉しかったことがあった。

ママ友達と会ってお喋りをしてると、必ず姑の話が出るんだって。。。

でねでね・・・ウチのお嫁さんたらね、自分は話しに入れないって。 なして~?

それはね・・・でへでへ、不満に思う事ないからだって~~。 う、上手いっ!座布団10枚っ!

だからね・・・○○ちゃんは良かったね、口うるさい姑でなくて!と言っちゃった~。

てか、それが嫌だったりして?爆

でもちょこっと嬉しかったですわ~~、自分のしてきた事が少し正解かな?なんて思ってさ。

謙虚に控えめに・・・お金は出して・・・でしゃばらないで・・・相談事には本音で応える。 

これが一番平和な嫁姑関係が保てると私は考え、これからも私のやり方でやっていく~~。

こんな事書いたのは、嫁姑関係の拗れを聞きたがる人が多いからね・・・私のやり方に指摘する

人もいるからね・・・チェッ、かまうもんか! 

これからも夫婦喧嘩してもよしっ、その後は仲良く、娘とともに明るい家庭を築いてくださいな!


f0092767_10492792.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-04-01 10:49 | 家族