<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開幕3連勝っ~ 確実!

f0092767_16171864.jpg

花曇りの日曜日ですが………桜がキレイですねぇ。 そんな桜を見て血圧安定、だからといっちゃあなんですが……阪神戦、ぶはは~~午後のひと時、主人と一緒にみてちゃって、↓昨日の掟を破り応援しちまって。 三連勝…頂きそうでやんす。 桜がキレイですぅ~~~!笑


3連勝~~~ご馳走様でした~~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-03-30 16:17

明日も勝つっ!

阪神調子がええぞっ!

思えば去年の大事な大事な時期に私が倒れ・・・夢にみた日本一も消えうせ儚く散ったタイガース。
今年こそはと! だがしかしだっ・・・野球中継ライブで観るのまだ控えておる次第でして。。。

なんで~? それはね~~興奮するとね・・・血圧上がっちゃうから~~~。爆

てな訳で阪神ファンの皆々様方・・・どうぞライブで応援頼みまっせ~~~!

私は主人が観ている間は、違う部屋へ移動・・・時々観に出向く次第でありまして・・・。

そんな訳で今年もこの私の拙い大作?の絵をアップさせ、日本一を祈願しようぞ!

f0092767_23385880.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-03-29 23:40 | 阪神タイガース!

やれやれ。。。


午後のひと時………「ごくせん」を見て涙流してる私って……やれやれなオバハンでやんす。 新番組「ごくせん」を超~~楽しみにしてる私って… お前なぁ~なオバハンでやんす。 人様にはおおっぴらに話す事じゃ~ありませんぜ。
f0092767_21271112.jpg


↑ソラさん、呆れてます。

んでもって・・・・Vaviちゃん、ミヤモーちゃん! 阪神忘れてまへんがな~~。

勝ったね~~~~・・・今年も暴れまくりましょうぞ! 
[PR]
by gotenn17 | 2008-03-28 15:51 | その他

癒し。

動物に触れると血圧が安定するとか。

うん、正しくそう思う。 ソラがいたから回復も早かったと思う。

そう思うと、この子の存在って・・・我が子のようであり、相棒でもありで、存在感大いにあり。

だから~~ぁ、こんな姿を見ちゃうと、きゃ~~~~~ん、なんて可愛いの!

どんな夢みてるの? もうもう~~~可愛いよ~~~って・・・・・お腹撫で撫ですると

迷惑そうに小さな声で唸る・・・・きゃ~~~~~ん、可愛いっワンワンワンっ!

動物を飼うと飼い主はバカになる?・・・ほんとそう思うワン!

我が子が一番可愛いっす!・・・それでよいのだ~~~~~! バカボンボンボンっ!

f0092767_11385088.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-03-26 11:39 | ソラちゃん!

桜蕎麦だって!

毎週、移動販売車でやってくる納豆屋さんから、春にぴったしなお蕎麦を見つけた。

なして納豆屋なのに蕎麦?・・・・納豆だけでは商売にならね~つうことで色々な商品も扱って

いるようですわ。

いつ食べようかな~?と楽しみにしてたの。 今日は春の陽気でぽかぽかいい気持ち。

なので~~お昼にこのお蕎麦を食べました~。

れいの器・・・お茶だけでなく、こうやって盛り付けるのもありでしょ。

桜はまだ開花してないけど、我が家では一足お先に春を味わった?てな感じのランチでした。

息子達がいた頃は、器で頂く~なんてお品の良いことしても彼等にとってはどうでもいいようで

ウケてくれることもなく、ただひたすら大皿にガバッと盛り付け、がバッと一瞬にして平らげる・・・

そんな食生活でしたが、主人と二人だけになると、私の好みで色々出来ちゃうので、楽しいかも~。
まっ、主人は息子達同様、器に興味あるわけでもないけど・・・ビール飲み、仕上げに桜蕎麦を

食べました。  ほんのり桜色じゃあなく・・・真っ赤なサクランボ色のおやじに変身っす。笑

f0092767_2137647.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-03-22 21:37 | その他

頑張ったね、と!

f0092767_12475254.jpg

私事ですがぁ~、脳出血で倒れてから今日で半年が過ぎました。 昨夜、飲んで帰宅した主人から…「よく頑張ったね~」と労いの言葉を頂きました。 覚えていたんだあ~(涙) 私からも感謝の言葉をかえし…二人でしみじみと六ヶ月を振り返りながら、これからも宜しくっす!と再度気を引き締め、この思い忘れる事なく自然体で頑張っていくぞ~~~って心に誓うゴテンでありました! いつも励ましてくれる友人、ブログの仲間…そして家族の輪達にありがとう~~~!

そうだ!すまね~忘れてた・・・私の相棒ソラちゃんも、ありがとう~~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-03-20 12:47

楽しかったよ~。

先日、長男夫婦が孫ちゃん連れて帰省・・・一泊だったが、中身がぎゅっと詰まった楽しい時間を過ごさせていただきやしたっ!


ソラと孫・・・主役は私よっ!てな具合にどちらも譲らず・・・最後は孫の勢いにソラさん疲れ果てたか?やや後退気味でやんした。

どちらも私にとって大切な~存在・・・嬉しいかなそんな存在に振り回される喜び・・・楽しっ!

お嫁さん&私&孫でお買い物~これまた今までには経験のないショッピングが出来た。

孫が幼稚園ぐらいになると女同士のお買い物、もっと楽しいだろうな。

女の買い物に男はいらん・・・笑。  長男夫婦と過ごせた時間、 楽しかったよ・・・ありがとう。

そんでもって、あらまあ~長男達と入れ替わりに二男が帰省、これ偶然でして・・・兄弟やな~。笑

彼も一泊だが、相変わらず愉快な話の数々でたくさん笑わしてもらった。 笑いの王子?と呼ぼうか? お決まりの肩たたきもしてくれて・・・嬉しかったよ、ありがとう。




最近は暖かくなったせいか体力的にも少し自信がつき、血圧も安定して・・・

元気ですか~元気があればなんでも出来るっ! そんな毎日を過ごせるようななってきたようです。

f0092767_11301786.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-03-18 11:30 | 家族

公園にて。

この間の日曜日、久々に旦那様とソラと公園に行きました~。

公園はお天気も良かったので、人がたくさん集まっていました。

暖かくて~散歩するにはもってこいのいい気分。

その中で一匹、つまらなそうな?ワンがいます・・・そうです、その子はソラちゃんです。

悲しいかな、公園に行ってもこの子は、はしゃぐ事もなく、ただただ惰性で歩いているようで。

人が寄ってくると、そそくさと逃げ・・・ワンが近づこうものなら、私に近寄らないで!と言わん

ばかりに目を背け見ない振り。

唯一、そんな子が犬らしく走り回る場所があるのだ・・・それはね、公園内にあるプールの裏側

にその安らぐ場所をみっけ~~!

いつもそこでリードを外し遊ぶのだ。 遊ぶといっても私と主人が交互に呼んで走るだけの事。

そんな中で、ソラちゃんに梅も見せて、三人侘しく?公園での散歩を満喫?して、駐車場に向い

歩き出すと・・・・・。

まあ~~、ソラちゃんったら、シッポ振り振り颯爽と歩いてる。

やれやれ・・・この子の本音を聞いてみたい。 犬と会話出来る人に聞いてほしいす。 笑

f0092767_2219972.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-03-12 22:19 | ソラちゃん!

昨夜の番組。

今朝一番で母の声が聞きたくて電話した。

「ドラマ観た?」・・・「観たよ。」 ドラマというよりもドキュメンタリードラマが正しいか?

昨夜放送の「3月10日 東京大空襲 語られなかった33枚の真実」 という番組の話。

私はいつもの月9を見終わり(笑)、何気なくその番組をまわした。

調度、爆弾機襲来の場面からだった。 見入ってしまった・・・それは母が私に何十回と話して

くれた経験談そのものであり、それを映像にして見せ付けられると、ただただ言葉もなく、

母が聞かせてくれた事が頭の中でしか想像が出来なかったものが・・・真実が押し寄せてきて

衝撃を受けた。 

母は小学6年生の時で、疎開先から帰って間もなくの事だった。

母達は町内会の大勢の人達と早くに避難をし、免れたそうだ。

だから母は下町が焼き尽され、人々が炭のような塊になった姿の中、川の中の集団、その地獄

のような風景の中、歩いて墨田区吾妻町まで帰ったのだ。 その自宅にはたくさんの人達が非難していたそうな。

自宅に帰ってから毎日のように軍人が死体を運ぶ姿を見ていたそうだ。 

その光景を子供心に可哀想、どこに行っちゃうんだろう?そんな風に感じたそうだ。



母の電話での声を聞き、なんかじわ~~っと。 戦争を経験した父にもなんかじわ~っと。

上手くは言葉に言い表せないが。

ブログでも毎年夏になると戦争のことを書いてくださる方がいます・・・戦争を知らない私達も

無関心で他人事ではなく、考える姿勢を持っていきたいと、いかねばと思いました。
[PR]
by gotenn17 | 2008-03-11 11:46 | その他

粗茶ですが~。

f0092767_14221891.jpg

茶の花香よりも気の花香…この言葉が好きですが。 やっぱぁ~~~春が近づくこの季節、飛び切りの?器で普通の緑茶?をいれて、おもてなしすると………間違いなく、このお茶美味しい~~って喜んでくれます。うふふ~~ルンルン!笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-03-08 14:22