<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マウスでお絵かき。

久々に・・・マウスでお絵かき~~~。

「ことわざ」で今の心境を・・・な~んちゃって。笑

けど、この私・・・そんなにたいそうな事考えている訳じゃあ~ないけどな(笑)  

たまたま手元に本があったわけでして。

人間そんなに容易く変われるわけもなく・・・でも忘れちゃ~いけね~よっ、てことで。

f0092767_12483965.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-01-31 10:47 |

f0092767_10111562.jpg

呆れるかも知れないが……退院してから一人で歩いた事ないっす。 散歩はいつもソラさんと一緒! 外出するのも車が殆ど、誰かしら側にいてくれて。 本日、天気も味方してくれて…にゃは~~~っ、一人で郵便局まで往復40分もかかったけど行ってきやした~! 寄り道の誘惑に負けぬよう目的は郵便局まで、と決めて。 歩いている自分、いい顔してたと思う…きっと! 残念なことに誰とも会わなかったが(笑)。 ちょっと自信ついた、でも焦らない焦らない。。。 記念にいつもの道をパチリっ! ……カメラセンスなしっ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-30 10:11

番犬?

f0092767_1005342.jpg

この家はおらが守る~~~てな感じで番犬もどきな勢いで吠えまくるソラさん。 これが一歩外に出ると…吠えかた忘れてしまったかの如く、超~大人しいワンに変わっちゃう。 皆は凄い変わりよう、と言って散歩してるとわざとソラをからかう。 色々な手でソラをけしかけてくる御近所さん。 脇目も振らず一目散に走りさるソラ。 家に着いたとたん道行く人にでっかい声で「ワンっ!」………小型犬って、こんなもん?笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-28 10:00

なんじゃ~これ!

f0092767_1214451.jpg

昨日、パック入りの「おでん」を食べたっ! 定番のたまご……黄身を汁につけて~食べよっ! 割ったら……………ん?ん?んぎゃ~~~~~! 「き、黄身」………がな、ないっ! これって……あり? 愛しの君は何処に~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-26 12:14

デス・トランス

いや~~~~久々に興奮しちまった。

何気なくTVのリモコンまわしていたら・・・相性が合ったようで久々に熱い興奮。笑

映画を観るとき、始めの出だしで、なんか相性が合うようだったら私の場合は間違いなく受け入れOK!
この映画、何が凄いって・・・映像が日本の映画じゃないみたいでアクションがこれまた素晴らし

く時代劇風なんだけど、実に新しい新感覚の時代劇アクション、とにかく主人公役の「坂口拓」

が不思議な魅力かもし出しいいんだな~~。

音楽は劇中、どこかで聴いた覚えがある音楽・・・エンドローグ見て息子がハマっていた「ディルアングレー」でした。  あっ、このバンド、分かる人絶対いないと思うよ・・・私のブログのお友達は!爆

とにかく2時間見入ってしまった作品でした~。


 てか、自分って・・・???

f0092767_22194576.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-01-24 22:19 | 映画

f0092767_15502434.jpg

今日は、「コブクロ」を聴きたい気分でして…午後の一時、ソラと音楽を聴きいっていました。。。 郵便ブツが届いた、息子から。 二男の会社の仲間の先輩から…お母さんにこれいいよって、頂いたそうである。  有り難い事でありまして。。。
職場の皆さんも私の身体を心配してくれてたみたいで…話題になっていたよう。。。
職場じゃ皆に可愛がられているんだな~~~なんて思ったら涙が。。。 ちょうどその時、コブクロの曲は……「ここにしか咲かない花」……こりゃあ感情が高まるのは当然だわな。 わかりやすい性格である(笑)。
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-23 15:50 | その他

ごめんなさ~い!

・・・・・シクシクシク。涙~~

今日アップした画像・・・合成だそうです。 ある親切なブロガーの人が教えてくれました。

まったく~~~、夢を悪ふざけで・・・まったく~~ぅ、素直なコメントくれた方・・・ありがとう~~、

そしてごめんなさ~い。

送ってくれた友達にもお知らせして・・・二人で、「ち、ちくしょう~~っ」なんて。笑

まっ、でも一時だけでも幸せな気分になったから、これも現代社会の、なんつうかあ・・・まっ、

仕方ないことなのであろうね。

てか、私達ってコメントくれた方・・・素直なきれいな心を持っているのよね~~。ニカッ(笑)

気分改め・・・皆で幸せになろうね~~~~~~っ! ゴテンパワーを送らせていただきやす!
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-22 22:15 | その他

見られてたっ!

f0092767_151788.jpg

し~らなかったよ、文庫本になったんだ~。 久々に本屋さんへ行きました~。 本を読む気になったんだね、回復へのステップだあ! いろいろと立ち読みしてたら、あ~見つけ。 ず~と昔、ハマったマジカルアイだ、それも文庫化になり、お手軽に。 本を開き目を寄り目にしていざ集中! 見えたぞ、見えた! 数枚に挑戦してたら……視線を感じた。汗 ふと目を離すと、きゃ~~~ん、知らない人が見てた~、恥ずかしいっ、照れ笑いしてごまかしてレジへとそそくさと向かう私であった!
そんでもって読書?・・・・な~んも買わずに・・・これに化けた~。
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-21 15:01

そう呼ぶな!

↓ 前回のチタンリングを買ったお店での事。

主人と肩こりにいいかな~?なんてお店の商品見ていたら、若い店員さんが即近づいてきた。

以前持っていた首輪?を失くしたので新たに購入しようと思っていた。

例のあの独特な話術で私たちを取り込んで、実験開始。

私は既に知っていたので、からかいついでに参加、主人はあれよあれよと試された。可笑しかった~。

商品自体は好きだし、効果も期待しているよ。

でも、一つ気に入らなかったのが・・・私たちを呼ぶのに「お母さん、お父さん」って呼ぶ。

お母さん、ここに座ってみて・・・お母さん、お母さん、、、、、、おめ~のお母さんじゃないぞぅ。

まっ、息子ぐらいの年頃のお兄ちゃんだからお母さんでも可笑しくはないのであろうが。

私はダメ、ダメ、ダメ~~~。  せめて「奥様、否、少し譲るとして、そこまでは言わなくてもいい

けど、奥さん、ご主人」 これで攻めて欲しかった。


てなわけで、チタンテープとリングを購入して魔法の?水を飲んでその場を去ったのだ。

こんな事に拘る私は・・・決定的嫌なオバちゃん道まっしぐらなのでしょうか?笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-01-19 15:39 | その他

金本の・・・だろ?

今日は月一の病院通い。

待ち時間2時間・・・診察5分、尚且つ会計30分、お薬で30分・・・疲れたよ~~。

疲れたのはそのせいだけではなく、とっても可笑しな事があった。

診察の順番待っている間・・・お隣のご婦人が話しかけてきた。

それは、私が右手にはめているファイテンのチタンリング。

不思議そうに「変わった指輪ですね~」この一言が始まり始まり~~。

左手には豪華???な指輪が光っているのに、それには目もくれず(あったり前ってか)。

 この席に陣取っている人達は皆、脳外科仲間? 拙い説明をしたが・・・お店の人のあの話術

には敵うわけもなく、自分でも何処で脱線したのかスポーツ選手が首にかけているヤツ・・・なん

て言い出してしどろもどろな説明してると・・・なんと隣の隣に座っている男性が「金本の・・・だろ?」って言い出した。

「そうです、そうです、あのメーカーの」と金本が言葉に出たことに嬉しくなって・・・そして最後の

結論としては、「まっ、おまじないのようなものでして」 と誤魔化して一件落着! ふぅ~~。

皆、聞いてない振りして聞いているのね~~、待合室は情報交換の場でもあるのか?否か?

でも、興味を持つ事はいいね・・・それを言葉にして聞く勇気? イライラする待ち時間もこんな

時間があっても良しか! 

そのご婦人・・・数年先の私の将来の姿を垣間見たような・・・まっ、変なオバサンにはならぬように可愛いおばさんを目指しましょうかね~。

f0092767_142274.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-01-17 14:22 | その他