<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しみじみと・・・思う。

年賀状・・・今年は書かないっ!  と勝手に決め込んで自分の枚数分のハガキは買わないでいた。
毎年、主人の宛名書きは私が担当、それも出来ないから諦めていたが、枚数があまり、それが私に回ってきた。

下手な字~と思いつつ書いた・・・主人に見せたら以前とそんなに変わりないよ・・・だって。げげ

こんな風に文字を書けた事へホッ。

毎日の生活も徐々にだが戻り、ソラと散歩していて・・・こんな風に歩けた事へホッ。

ホッとすることたくさんある。

ベランダに立ち青い空を見つめながら洗濯物を干す事、側ではソラが道行く知り合いに吠えてる・・・こんな風に出来た事へホッ。

音楽聴いて心が和む一時にホッ。
M1グランプリ見て大笑いしている事へホッ。
映画を観て感動する・・・ホッ。
電話で長話できる事へホッ。
生協の仲間達と大騒ぎで盛り上がる事へホッ。
ブログを続けられている事へホッ。
もっともっとたくさん・・・書ききれない。 これ全て私の以前の普通~の生活のことなのに。
f0092767_1154487.jpg


あ~~~~~、もとの自分に戻れて良かったな~~~~、としみじみと思う今日この頃。


色々とご心配頂きまして本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって健康で日々充実した年でありますように・・・願っております!
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-27 11:09 | その他

孫へ

f0092767_12515345.jpg

お誕生日おめでとう~! 元気で明るく気持ちのやさしい~~女の子に成長するように願ってます! 新米ママへ…本当に子育て上手に頑張っているね。これからも、おおらかな子育て目指し新米パパと一緒に愉快な家庭目指し頑張ってくれな~~!
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-26 12:51

モデル犬?

このな~んちゃってストール?も孫に贈ったもの~~。

モチーフ編みで、かなり自分では頑張って編んだんだ~。 

でも・・・孫には寸足らずかも~~。ごめんね~。  贈る前に、モデル犬達に着てもらった。

さ~~~~、どちらが似合う? 

ブルちゃんも何気に可愛いけど・・・・・・・ソラさん、何気に色っぽい~~。





f0092767_117517.jpgf0092767_1172036.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-25 11:06 | その他

マイブーム!

f0092767_13255512.jpg

これ、今、巷で流行りの? レンジでチンっ!あらまあ、カリカリポテトチップが出来上がり~~! 油使わず、ヘルシーおやつ。 お味も限りなくポテトチップス。 最近はよく見かけるようになりました……私はポイントでゲット!笑 ソラちゃんも一枚どうぞ召し上がれ!
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-21 13:25

ぐぐっ。。。

f0092767_18492057.jpg

親が元気?風邪ひいてない? と私の身体を心配して電話をくれた。 ……これって反対だろう? 親不孝な娘である。
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-20 18:49

気持だからっ!

で~けた、できたっ! マフラーが出来タッ!  おばあちゃんの自己満足なマフラーが出来た!
孫よ・・・否、嫁ちゃんよ・・・気に入ってくれるでしょうか?

てかてか・・・なんかあ~~ソラさんのマフラーのような?感じの仕上がり?

サイズも分からず~思いつきで編んだから~こうやってぬいぐるみに巻いてあげてもOKよ。

てか、許すっ!

息子達に私の頑張りを見せ付けたくて?あっ、否、見てもらいたくて(笑)編んだもの。

マフラーについている毛糸のボンボンはお友達が作った物をつけた。

黄色に縞縞・・・どこかのイメージカラー?ちょっと合ってるかも。 ぬふふ。。



げげ@@立ってるしぃ~~~。


f0092767_1131537.jpgf0092767_1132730.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-14 11:32 | 家族

まったり絵手紙教室。

昨日、数ヶ月ぶりに絵手紙教室へ行った。

教室は来年から?なんて思っていたが友達が気分転換にもいいし、疲れたら即、帰ろう~と言ってくれたので行ってみた。

皆さん、温かく迎えてくれてほんわか~まったり~な気分で絵を描く事ができた。

クリスマスカード作り・・・今回は筆を使わず、サインペンとクレヨン、キラキラお☆さま、などで描いた。
絵は字を書くより楽であり、思った以上に・・・いい出来じゃん!笑

ほとんど60代以上の方の中で私と友達は・・・若い人なのだ、ゆえに皆が優しい~。

そこがまた気分が落ち着きいい時間が持てるのであろう。 ぼちぼちと少し前の自分に戻ってきたような気がする。

おじいちゃん、おばあちゃんとの関りっていいな~・・・今の子供達も小さな頃から関わりが持てるといいのにな~~なんて。

はっ!私もおばあちゃん?・・・元気になり孫と関わり持たなくちゃ~~。笑
f0092767_11213020.jpg




やったーーーー! またまた「EXILE」アルバムゲット!
おっ、岡ザイルが写ってる!爆


f0092767_11215290.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-12-13 11:21 |

笑って許して!



先日、主人のシニアグラスが出来上がったので受け取りに行った。

めがね売り場の店員さん・・・・とっても真面目で型にはみ出さないようなマニュアル通りの応対。

主人は違う階に用事があったので私が受け取りに。 

一通りの説明を受け、めがねケースを選ぶように言われました。

店員・・・「どれにいたしましょう?」

私・・・「はい、ピンクっ!」

店員・・・「@@えっ!」

私・・・「ピンクじゃ・・・不味いよね」 笑

店員・・・「そ、そうですね~ご主人様ですから・・・」 言いながら男色?を数点選ぶ。

私・・・「では、これでお願い~」

次に・・・めがね拭きを持ってきた、色はピンク、空色、濃紺。

店員・・・「どれにいたしましょう・」

私・・・「ピンク」ニヤニヤ。。

店員・・・思惑通り?笑ってくれた~~~~~(引き攣って?)

ちょっとした遊び心・・・彼にはとんでもないおばさんに映ったであろうな。

病気して少しはいい子になると思っていたが、こんな所でもオバちゃん丸出しをかましてる自分・・・情けない~~けど・・・止められない~。

店員さん、ごめんね~~。




孫・・・六甲おろしを唄うと腰振って喜ぶようになったとさ! やっぱ、マフラーは黄色と黒の縞模様ってか!

f0092767_10505965.jpg



 
[PR]
by gotenn17 | 2007-12-10 10:51

孫っ!

私がすったもんだしている最中・・・孫がこんなにも成長してしまうなんて・・・驚き~~!

最近は悩殺ポーズ?を覚えたようで・・・写メが送られてきた。

知らない人と目が合ったりすると左右に首を傾け・・「ニコっ」と笑うそうである。

こやつ・・・してやったり!笑

我が家へ遊びに来た時も私より二男に興味を持ち・・・いいお顔を振り撒いていた~。

若い男が好きなのか?  こやつ・・・誰に似たのか・・・将来が楽しみじゃ~。笑

今月で満一歳のお誕生日を迎えます・・・オババはプレゼント選びに奮闘。

で・・・この孫とパパ・・・誕生日が同じ。  こやつ等・・・マネーが飛んでいく~~~。

ただ今、孫にぎこちない指でマフラーを編んでます。

買うのもいいけど・・・気持ちも送りたくてねっ! 

f0092767_2294084.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-12-06 22:09 | 家族

どんだけ~~~~@@

ソラちゃん・・・ただ今ダイエット食で頑張っていま~~す・・・???が・・・あれ~~~あれれのれ~~~~?

体重計に乗せました~~~~ヤバッ! ふ、増えてる~~~。

このダイエット食、満腹サポートといって、そうその名の通り満腹な気?がするようなフード?

ただし、難点はう○ちの回数が・・・・う、うっそ~~~っていうくらい多くなる。

先生には言われていたのだか、こんなに多いとは@@

一日6~7回、それも立派な・・・っ!  時には深夜に布団からヌクッと起き上がり私を起こす・・・そしてトイレに一目散なこともあります。

主人が血圧心配して今度からは自分が連れていく!と言い・・・なんと寝室別々だったのが・・・隣に布団持ってきちゃった~~~。

二男が独立してからそれぞれ「わぁ~~い、自分の部屋~」って喜んでいたのにぃ~~。

そんな人騒がせなソラちゃん、用を済ませるとそそくさと布団に入り、イビキかいて寝てる。

だがだが、そんな苦労しているのに~~~なしてなして・・・体重が増えてるんだよ~~~。涙

f0092767_22181860.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-12-04 22:23 | ソラちゃん!