<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、北野たけし出演の「点と線」を観た。

そんで~~~記憶が~~~忘れていたお店の名前が~~数十年ぶりに蘇った~。

ドラマの中でその名が出てきたのだ~。  私が若くてピチピチのOLの頃、よく通っていたお店。

その名は・・・・「コックドール」~~~~~っ!

以前、銀座行った時にどうしても名前が思い出せなくて、ましてやあの日劇があった頃の時代・・・日劇は良く通った~ジュリーーーーってね!

西銀座デパートの中に入っていたレストランで(今でもあるのかな~?) いつも「海老ピラフ」がお気に入りで注文していたの。

その店の名前がドラマで出てきて・・・・あ~~~スッキリした~~。

ドラマよりも名前を思い出した事に・・・感動しちまって~そんでもって昔を思いだしちまって・・・

あ~~~~~青春っ!


f0092767_229720.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-11-30 22:09

子守唄?・・・@@~~

実家でソラを預かってもらっている時、母がソラにしていた事。

午後のお遊びは・・・・母と一緒にエレクトーンで演奏?・・・を覚えさせたくて無理やり?練習。

これは・・・挫折!爆

もう一つは、じじばば&ソラちゃんのお昼寝タイムの時・・・なんと「子守唄」を聞かせていたそうな。
で・・・寝たそうな。。。。

家で試してみた・・・・・・・・・・・だんだんと目を閉じ・・・・寝たっ!@@

曲名は・・・・・「花かげ」  十五夜お月さんひとりぼっち~サクラ吹雪の花影に~♪・・・・。

この歌がお気に入りと母から伝えられた・・・恐るべしおかあちゃん! 

偶然なのか?これまたマジなのかは定かでないが・・・信じることにしよう!笑

f0092767_10553356.jpg
f0092767_10554717.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-11-27 10:55 | ソラちゃん!

あちゃ~~~。。。

↓ 昨日の熟女達のコメント読んで・・・・だめだこりゃ~~~~~。爆

ネタが悪かったか?・・・・だめだこりゃ!

ジュリーーーーっ!でとまっている熟女達よ・・・一度耳を澄まして聴いてごら~ん・・・うっとりしちゃうから~~~。爆
[PR]
by gotenn17 | 2007-11-22 19:46 | その他

新木場・・・?

今一番聴いている音楽は・・・・「EXILE」で~~~す。

毎日聴いてます・・・ソラも心地良さそう?

アツシの美声にしびれまくりで、とにかくいい~~~っ!

最近、私の命の恩人ともいえる近所の友達がエグザイル好き、と知りアルバム貸しました。

車の中でしびれまくりだそう。  二人とも50過ぎた熟女でありますが、いいものはいい~。

先日、車の中で私達はその美声と音楽に酔いながら、いろいろとエグザイル談義に花が。

新メンバーのタカヒロの声も合ってるよね~・・・でもアツシのあの甘さはまだ達してないよね

~・・・曲目は全ていい感じだよね~・・・何が一番好き?などなど。

そして昔の曲の話題になり・・・デュオは新旧どっちがいい?・・・その脱退したメンバーの名前!

「新木場」がさ~・・・新木場・・・新木場・・・あれ~~?何か違和感。

・・・・・新木場って・・・駅の名前ジャン!  爆笑~~~したのもつかの間、二人はそこで彼の名前を思い出せなく・・・最後まで新木場でいいやっ!と通したのであります。 

正解は「清木場」さんでした~~。  まっ、一文字しか違わないじゃん!



入院中にTVで
f0092767_1030566.jpg
観た、岡ザイル・・・無性にCD聴きたかったな~~。
[PR]
by gotenn17 | 2007-11-21 10:31

....ふぅ~~~。

  昨日は主人が午後からいたので、ソラのトリミングと動物病院へと・・・ソラさん忙しく目が回るように連れていかれた~。

トリミングでオーナーがホームページ作成し、今日のソラを載せてもよいか?と聞かれ、うん、うん、うん、と喜んでぃっ!

サマーカットで刈っちゃって、シッポだけはカットしないで・・・とお願いしたらオーナーが複雑なお顔?してたかも~。笑

これから寒くなるというのに・・・バカな飼い主。。。

カットの間、久々に買い物に出たが・・・文具売り場へ行ったら目がまわりそうになり、喫茶店で一休み。
紳士売り場へ行ったら不思議なもので落ち着いていた・・・色の違いかな?

キラキラ、カラフルな色には脳がまだついていけないようで、、、ダークな色は大丈夫みたいな。  まだ無理は出来ね~な!

狸のようなソラを連れ、今度は動物病院へフィラリアの薬と健康診断。

そこでソラさん、3ヶ月ぶりの体重測定・・・先生が増えてるかな~と恐る恐る?測りに乗せる。

皆の期待を裏切ることなく・・・増えてました~~~。汗

先生からとうとう処方箋のフードを薦められ・・・来月の健康診断を楽しみにしてると言われ。

ソラさん・・・昨夜から・・・う、うぅ~~~~涙。。。



ソラのきもち・・・まったくよ~~色々あって、戻ってきたら冬なのにサマーカット?止めはダイエットフードかよっ!  ふぅ~~~~っ、まったくよ~~~~。

飼い主・・・わぁ~~ソラちゃん、クリスマスバージョンだワン!きゃきゃ。
f0092767_1059142.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-11-16 10:59 | ソラちゃん!

帰ってきた~!

二つのブログを持つなんて・・・欲張りだけど・・・まっ、いいか!

昨日ソラが帰ってきた~。

やっぱソラちゃんと過ごす生活は幸せだよ~。

そして昨夜の出来事。 草木も眠る丑三つ時・・・突然ソラがムクッと起き上がり@@

周りをキョロキョロ眺め、

そして私に気付き・・・なんと表現したらよいのか・・・私を確認したのか。

横向きになり前足を顔に持っていき、自分の顔をこすり、私をジッと眺め、そのまま又眠ったのだ。


ガがーーーーん! お母さん、一人で真夜中に泣いちゃったよ~~。

ソラはソラなりに頑張っていたと思うと・・・ぎゅっと抱きしめ引き寄せたら・・・・・・

    唸られたっ! ・・・・・ガガーーーーん!


今、もうお布団で寝てます。  寝顔のソラを見ると・・・可愛ゆくて~~~~~。

ありがとうね、ソラちゃん!
f0092767_20341424.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-11-12 20:34 | ソラちゃん!